プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずっと曖昧な関係だった彼に
自分の気持ちを伝え関係を終わりにしますと言ったら、引きとめられました。

彼には、メールで恋愛として見れなくなったと言われていたのですが、直接会って話したいと食事に誘われました。

食事に行った帰り際に
ちゃんと話さないとと思ってたし、仕事も忙しく自分に余裕もなくて俺自身も◯◯に甘えちゃってズルズルしてしまった。
女性としてやりたいなと思うくらい魅力的だし、雰囲気も合うから気を使わず落ち着くし楽しいし癒される。
もう俺の生活の一部だし、そゆ意味でも手放したくない。
と、言われました。

過去に辛い別れや結婚が破談になったりした経験もあり、ちゃんと考えた事もあったけど、付き合ってもし、ゴールまで行けばいいけど、ダメになってしまった時の事を考えると別れたらきっぱりさよならになってしまうからそれは辛すぎるし、こんなだから、彼女ができないってのあると思うと言っていました。

彼みたいな発言は
好きな人にしか言わないのではと思ってしまうし、友達以上な気持ちと言われてたのでイマイチよくわかりません。
友達ならば、やりたいと思わないんではないかなと思ってしまうし、
今までの彼を見てきて
恋愛に臆病なだけなのか
綺麗事を言われていてキープされてるのかわからなくなっています。


みなさんの意見を聞かせてください。

A 回答 (3件)

男が女性を好きになれば、ウソでも大好きだ。

絶対に離さない。というようなことは言うはず。
しかし、この彼は逃げ道を用意しているような言い方と内容です。
こういう男では将来を含めて人生を共には出来ないでしょう。
    • good
    • 0

手放したくないけど責任は取りたくない。


やりたいけど責任は取りたくない。
失敗して自分が傷つくのもやだ。

ということですね。
男としてはいつになっても決められないダメダメちゃんだと思います。
    • good
    • 1

30代、女です。



曖昧な関係って、付き合ってはなくて身体の関係にはなってるのかな?

彼も結構な事言うよね。
ちゃんと付き合ってもない相手の事を生活の一部か・・・
でも貴女とはSEXはしたいって言ってるよね。
そこはちゃっかり男の本音出してる 笑

うーん。私にしたらやっぱり綺麗事に聞こえるなぁ。
極端な話しになるけど、貴女とはお付き合いまでする気は(今は)無いけど、友達以上の身体の関係は今後あわよくばって事ですよね。

>友達ならば、やりたいと思わないんではないかなと思ってしまうし、

残念ながら友達でもSEX出来ますよ。男性は。皆がそうとは言いませんが。
まぁ、大きく分けてSEXしてたとしても彼氏彼女じゃなきゃ、とりあえず友達って分類されるでしょう?
この彼はズルイと思います。
貴女の気持ち知って上手いところ突いてる。
恋愛に臆病なんて、貴女の気持ち知ってるのにちゃんと付き合う気があるなら、彼から行動に出てますよ。
キープと言えばそうなるでしょうけど、貴女次第なのでは?
貴女が彼の下心を上手く操れるようになればいいのでしょうけど。
でも貴女の方が彼を好きなのだから難しいよね。

彼氏彼女以外でも大切な人っていうのは確かに存在するとは思います。
ただ、貴女と彼はまだお互いその域ではないのでは。
少し彼から距離を置くと分かるかもですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!