プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年の間で新しい「祝日」を追加するとしたら、どんな日が良いですか。

A 回答 (8件)

6月に祝日がないので無理やり「梅雨入りの日」・・・とか。


海の日があるなら梅雨の日があっても・・・。
    • good
    • 0

6月9日



皇太子殿下と雅子妃のご成婚パレードの日です
    • good
    • 0

6月の月曜日 初夏の日 はいかがでしょうか?



北海道は梅雨ないし、6月上旬のYOSAKOIソーランを皮切りに札幌では祭りが続きますし、ほかの地方でも意外と6月にお祭りが開催されていますし。

ただ、いつの月曜がいいのか思いつきませんでした。。。
でも連休が欲しいので月曜日は譲れません!


土曜日になっても振り替え休日にしてくれるのなら、夏至の日もいいですね。
    • good
    • 0

終戦記念日 8月15日

    • good
    • 1

祝日のない6月に



ろくでもない日 6月6日


(8月はいちおう盆休みがあって休める)
    • good
    • 0

祝日の無い8月で



八月八日 親孝行の日
http://www.nnh.to/08/08.html
    • good
    • 0

外室禁止 店の営業禁止 セツトで

    • good
    • 0

>新たに「祝日」を追加するなら、どんな日ですか?



     ↓
祝する事柄なのかどうかは分かりませんが・・・
国民が居て領土・領海・領空が有り主権が確立存在する所に国家・国益があると思うのですが、その大切な領土・領海・領空の日本復帰を国民挙げて祈願し祝する日にする。

◇北方領土の日:「2月7日」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%96%B9% …

◇竹島の日   :「2月22日」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E5%B3%B6% …


◇沖縄(復帰)の日   :「5月15日」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%96%E7%B8%84% …

◇小笠原諸島(復帰)の日:「6月26日」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E6%96%B9% …

◇マイバースディ(誕生日)
国民総背番号制に基づき誕生日は祝日に
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!