プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週の日曜日に高校のときの先輩の結婚式の二次会に行く事になりました。

周りは写真立てやペアの食器等をプレゼントするらしく
私もなにか渡さないとと思い考えたのですが
思い浮かばず、親に相談したところ
会費も払うのだから、花でいいんじゃないかと言われ
フラワーアレンジメントを考えていました。
すると同じく招待された人に
花は枯れるから造花でないとダメと言われました。

フラワーアレンジメントで考えていたので
他に何を渡せばいいかわかりません。
二次会では本来渡すと荷物になるから
渡さない方がいいというのも他の質問の回答等で
見たので、持っていかないと言うのも考えたのですが
周りが渡す中、1人渡さないのもなんか嫌なので…

ちなみに、私は社会人ではなく高校生なので
5000円程度で収まるプレゼントを
教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

私もキッチングッズがいいと思います☆新婦さんのお年がわかりませんが、かわいいエプロンなんかは値段もそこそこしますし、自分だとなかなか買わなかったりするので.エプロンとなんかのセットとかいいかもしれません(o^^o)かさばりませんしね☆



お花がいいのであればプリザーブドがおすすめです!ガラスの箱にはいっていたり、プラスチックのケースにはいっていたり、、、色んなタイプ、サイズ、値段と様々なので、新婦さんのイメージでえらんであげてください☆喜んでもらえるといいですね☆
    • good
    • 0

当日は持っていかなくても構わないと思いますよ。


経験上、本当に荷物が多くなってただでさえ疲れているのに,,,って思いました。
先輩の好みもあるでしょうし。

もし、お渡ししたい気持ちがあるのなら後日キッチングッズなどをお渡しするのはいかがでしょうか?

少なくとも受け取る側は来てくれることが有り難いと思っているのであの子はプレゼントをくれた、くれない、とかは普通考えたりしませんよ。
お返しも面倒ですしね。
    • good
    • 1

お花はやめた方がいいですよ。


新郎新婦はブーケを持っていたり、式場で飾ったお花等を持っていたりします。
また、花は一番持ち運びにくいです。

会費だけでいいと思いますけれどね。
写真立てではなく、写真を保存するアルバムとかではどうですか?
また、お箸と箸置きなどもいいと思います。かけ橋といって、結婚式にはよく贈られるアイテムです。
小さいので荷物になりにくいですし。
    • good
    • 1

保坂流 ラ・クッカー スターターセット ¥5,105


働く主婦にとっては
結構 助かります。
軽いし壊れにくいし 要するにレンジでチンの世界観が広がる。
けど
自分では買いにくいモノ。
此れに¥5,000掛けるなら 旦那さんのもの買った方がいいかなって
考えてしまうから。
でも あれば 凄く嬉しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ家にあります!
すごく便利ですよね。
台所用品とかの方が
よろこばれそう、、、

参考にさせていただきます
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/25 17:00

名前は忘れましたが、水を一日一回あげるだけで数年枯れない綺麗な花があります。

ドライフラワーとは少し違うのですが、私があげたのは鉢に入っておらずうガラスの器に入ってました。価格は私が選んだので小さめのが2000円でしたが値段は高いのも安いのもありましたので5000円のもあると思います。
最近の花屋さんでは必ずあります。
姑に贈りましたがあれは本当に喜んでくれました。
名前を忘れてしまって申し訳ないのですが、頑張って探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

プリザードフラワーのことでしょうか?
回答を見て調べたのですがプリザードフラワーしか
出てこなくて
けどプリザードフラワーは水やり自体いらないのだとか…

参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/25 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!