プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人の引越しなのですが、あんまり物がないので
軽トラを借りようかと思っています。

そこで質問ですが、軽トラにベッドのマットレスなんかは
乗せられるのでしょうか?

素人が運ぶのであれば、ハイエースなどのワンボックスの方が
良いという意見もあるのですが、レンタルの値段がだいぶ
違いますので悩んでいます。

A 回答 (5件)

軽トラックの荷台は、どこのメーカーでも同じような物で、バッタリ内で長さ1940、幅1400程度です。


たぶんベッドのマットレスは長さは1950程度は有るはずで、入るか入らないか微妙な所です。
ただし、後ろのバッタリを開いてチエーンで止めておけば、積み込むには問題ないです。
実際のマットレスの寸法を測ってみてください。

しかし、実際は底に平らに置くと他の物が積めなくなりますので、横に立てて積むはずです。
万一長さがわずかに足らなくても、横に立てて少し斜めにすれば問題なく積み込めます。
他の家具を両側に上手く積めば、かなりな量でも何とかなりそうですね。
後はお天気次第で、シートをかぶせる手も有りますが、ホロ付きを借りれば楽ですよ。

参考までに。
ハイゼットトラック。
http://www.daihatsu.co.jp/lineup/truck/detail.ht …
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/25 22:09

画像のタイプの車が借りれれば、比較的楽に積めると思います。

「軽トラにベッドは乗りますか?」の回答画像5
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱりハイエースにします。

お礼日時:2014/03/29 06:54

運転席の所に鳥居があるからそこに立てかけて斜めにすればOK



高さは地面から2.5mまでなら車から飛び出してもOK
幅は飛び出てはいけません。
後ろには45cmまではみ出してもOK

荷物が落ちないようにシートを掛けて、ロープでしっかりと止めておいてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/29 06:55

軽トラックの荷台の長さは、192~194センチで


マットレスは195センチが多いです。
後ろのテールゲートを開ければのります。

この場合は、テールゲートが水平以上の角度になるように
ヒモなどで固定して、テールランプが後続車から見えるように
してください。車両の長さの10%までは、後ろにはみ出して
積載できます。

http://trucktorack.blog.fc2.com/blog-entry-91.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/03/25 22:09

>軽トラにベッドのマットレスなんかは


乗せられるのでしょうか?

載せることはできますが
マットレス後方が車体から出る場合があります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。はみ出すのは困りますね。

お礼日時:2014/03/25 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています