アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

診断書の下の方に 予後 という 記載が ありますが 病院で 予後不良と書かれて

2年後は 回復するって事はあるのでしょうか?

長年見てきた認定医が 予後不良と書いてますが 病院をかわりました

予後不良って書かれてた障害年金の今までの記載は国民年金機構に残ってると思うのですが

再認定の場合 予後不良とは 違うようになったら その今までの認定医はどうなるのでしょう?

余命宣告受けたけど 長く生きれてる って感じで何もないよ?って感じなのでしょうか?

なんとなく 予後不良って書かれると終わりだ・・って思ってたので これが違う書き方になると

今までの投薬は無駄なサプリだったのかと?思いました。

結局病院をかえたのは その認定医が 私が 10代の頃になった白血病に対して

どんな治療をしてきたのか?とか どんな薬を使ったのか?とか 意味分からない事を聞き出して

10代っていうと身請け人が聞いてるはずだし その日初めて聞かれ

喘息も貴方は喘息じゃないのに そう思い込んでると言われ(障害センターの人同伴でした)

でも17歳の時の入院カルテには 気管支喘息と書いてるんだけど・・というと

間違ってる!と。誤診? 今もそれでステロイドも飲んでるんですが?っていうと

そのステロイドのせいだ!と言われ 全部精神科の薬は無し! 大学病院からは(同じ系列)

パニック障害と紹介状がきている! だから 無し 病名も無し!と。

パニック障害までどっかいってしまったのと 薬を大量に飲んでたのを一気に止めたら危険と

薬学会?に言われ(障害センターの人が)すぐさま違う精神科にいき ビックリされました

予後不良って3ヶ月前に書いておいて いきなり無し こういうのは 処分されないのですか?

違う病院に通いだして その病院が前の精神科に問い合わせしたら ワーカーから電話で

貴方が文句言うようにしたんでしょ?と 言われました

さっぱりなんですが・・

頭がフラフラで その系列の病院に行けなくなってしまってます。。

怖くて怖くて

そこにその認定の親がいるからです

きっと何も処分なんてされてませんよね?

A 回答 (1件)

診断書とのことですがそれは障害年金のためのものですか

であれば、そうした場合の予後欄に良好と書けば認定は通らない可能性があります

つまり、やや大袈裟に書かれていることが多いものです

なお、予後不良の意味はその病気によって大きく異なります
病名は何についての診断書だったのでしょう?

この回答への補足

すいません 肝心な事を書き忘れてました

障害基礎年金です 20歳未満での申請で ずっとなんですが

うつ病と知的障害と気管支喘息で 1級を受けています。

予後不良と書くのは かなりバシっとした言い方らしいのですが(今の精神科医さんが言いました)

その認定医が3ヵ月後に 病名なし 薬なし とか 言ったので 障害センター同伴でしたので

即問い合わせをして 直ぐに他で出してもらって下さいと言われ 今の子供と同じところにいってます

そこの先生が多分文句?を言ったのだと思います 20種類もの薬を一度に切る 医師は居ない!と

強く言っていました(多分そのままいったのかと)

医師会?にも連絡するという事だったので それでの ワーカーからの電話だったと思いますが

(予後不良ってずっと書いてきたのに何故更新した3ヵ月後に病名が消えたのか?)って事で

その系列には行けなくなってしまいましたが 良好とは 書けないと言われたので

仕方ないのですが その 前の認定医に文句を言った事でその前の認定医は処分されるのでしょうか?

• 0