アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人でもパーツを購入できるということなので頼もうかと思ったのですが、
最寄だけでなく、他の地域の会社だと価格も違ってくるのでしょうか?
それとも全国共通なのでしょうか?
やはり安く買いたいので・・・

A 回答 (5件)

トヨタの部品共販内では、価格は同じはずです。

安く買いたいのであれば、トヨタ系列の部品を扱う販売店を探す以外に、方法は無いと思います。

確かに、若干安く手に入れられますが、トヨタから仕入れて大分保管が続いているのか、手に入れた部品はほこりまみれの梱包された袋はボロボロでした。
部品も一部、梱包からはみ出ていて、雑な保管がされていた事が良く分かります。

また、注意点ですが、そちらで手に入れた部品を、トヨタの販売店で交換してもらおうとすると嫌がりますよ。
場合によっては、部品によっては純正部品でも、交換断られるかも。

理由は分かりませんが、自分は一度、それを体験した事があります。

まあ、お店にもよると思いますが、わずかなお金の為に、後の事を考えるなら、ディラーから購入された方が、気苦労も無く部品交換出来ると思います。
    • 0

専用の部品は、部品教官からしか買えません。

街にある、自動車部品販売店も、メーカーの専用部品は、部品共販からしか購入は出来ません。

共販で買っても、ディーラーで買っても、一般ユーザーには同じ値段でしか販売してくれません。
業者登録している一定以上の購入が無い一般客には定価販売になります。

あなたが月に100万とか、同じトヨタ共販から毎月買い続けるとかであれば、実績によって安く売ってくれることになりますが、これからたくさん買うから!では、安く売ってくれることはありません。

残念ですけどね。
    • 0

ディーラー店頭で買っても同じ値段ですよ。

• 0

価格表が複数あるとは聞いたことがありません。

多分、統一価格だと思います。
でも・・・沖縄とかだと少し高いかも・・・

>やはり安く買いたいので・・・
と言う事なら、
お近くのトヨタのお店でも同じ値段です。
遠くのトヨタ部品共販に行っても、近くのトヨタのお店でも同じなので、交通費や時間がかからない分
近くの方が、結局安上がりです。
    • 0

トヨタ部品共販ですか?

値引きとかサービスはないです。

また最寄りかどうかは特に問題にはならないと思います。

自分の学生時代ですが、自宅のそば、学校のそば、通学途中の共販でそれぞれ購入していました。
(こちらのスケジュールの都合で)
特に違いはなかったです。
    • 0