DSC-505V(デジカメ、SONY)で撮影した画像をデジカメ付属のPhotoSite8.0Jで加工してphotoQuicker(エプソン:PM-820Cに付属ソフト)で印刷しようとすると画面上でも正常に読み込めません。(モザイクがかかったように解像度が低くなります) 印刷結果も同じようになります。 どどちらが悪いのかがまずわかりません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

PhotositeからPhotoquickerに移すときには


一旦ファイルに落としていますか?
そのときのファイルの設定を確認してみて下さい。

JPEGであれば、300KB以下なら、間違いなくphotositeの
設定に問題があります。本来は数メガでもおかしくありません。

また、Photoquickerでは、画像の解像度についての
初期設定が無いですか?
(私はこのソフトを知らないので......)
ファイル→??? で、あると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
>PhotositeからPhotoquickerに移すときには
>一旦ファイルに落としていますか?
>そのときのファイルの設定を確認してみて下さい。

落としてますがまだよく確認していません。
>JPEGであれば、300KB以下なら、間違いなく>photositeの設定に問題があります。

出先からなので詳しい数値は覚えていませんが多分1M近いと思います。

>Photoquickerでは、画像の解像度についての
>初期設定が無いですか?

単に印刷するだけのソフトですのでそんな設定はなかったと思います。

PM-820CもDSC-505Vも売れ筋だったので同じ症状の人がいると思ったのですけど・・・

お礼日時:2001/06/05 19:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエプソン PM-A820の印刷機について

エプソンのPM-A820の印刷機を持っています。現在使っているパソコンとは別のパソコンで
この印刷機を利用したく、設定しようと思っていたのですが、
設定していくうちにCD-ROMを入れてくださいという表示が出ました。
ですが、CD-ROM を探してみたのですが無くしてしまって見つかりませんでした。
この場合、もうこの印刷機は設定していない他のパソコンでは利用できないのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

正規のエプソンのユーザーならば、ユーザー登録すれば簡単にドライバやその他のアプリも入手可能のはずですが
PM-A820 ドライバー・ソフトウェアダウンロード
http://www.epson.jp/dl_soft/list/1832.htm

ご使用のWindowsのエディションとbitをご確認の上、ダウンロードしてください。

参考URL:http://www.epson.jp/dl_soft/list/1832.htm

QPM-G820からPX-G930に変えたら印刷が止まってしまいます

当初、WindowsXP SP2でエプソンのPM-820を使ってましが、PX-G930に買い換えて印刷しようとすると、一応、ちゃんとプリンターが反応して紙を自動的に給紙して、これから印刷にかかろうとした時に、ヘッドが1往復動いたあと、ピタッと動かなくなり、インク残量表示も急に全色グレーアウトして、仕方なく印刷中止をしても反応が無い状態になってしまいます。

因みに別のPCにつなげて同じように印刷をさせるとちゃんと動きます。
インクの残量もまだ十分にあります。

何度もドライバーバーソフトをアンインストして入れなおしても、症状は同じでした。また、他のプリンタードライバーもアンインストして、G930だけにしても同じでした。

PhotoShopやアクロバットやWindowsのソフトなど違う環境でも同じでした。

Windowsのコンポーネントウィザードも各項目にチェックが入っていましたし、印刷スプーラサービスも開始状態でした。

長い事使っていて、こんな事は初めてですが、、、
どなたか、アドバイスいただけないでしょうか??
(^_^;)

当初、WindowsXP SP2でエプソンのPM-820を使ってましが、PX-G930に買い換えて印刷しようとすると、一応、ちゃんとプリンターが反応して紙を自動的に給紙して、これから印刷にかかろうとした時に、ヘッドが1往復動いたあと、ピタッと動かなくなり、インク残量表示も急に全色グレーアウトして、仕方なく印刷中止をしても反応が無い状態になってしまいます。

因みに別のPCにつなげて同じように印刷をさせるとちゃんと動きます。
インクの残量もまだ十分にあります。

何度もドライバーバーソフトをアンインス...続きを読む

Aベストアンサー

私も似たような事で色々探った結果、意外にもプリンターのUSBケーブルが3m以上あった場合、スキャナーは反応してもプリンターが反応しない事がありましたよ。

何メートルのを使ってますか?

QエプソンPM-A890付属ソフトPhotoQuicker3.5にL版用紙が無い

先日、エプソンの複合プリンターPM-A890を買ったんです。付いてきたCD-ROMをインストールして、PhotoQuicker3.5と言う写真プリントソフトを使ってみました。

写真を選んで、いざ用紙選択をしようと思ったら、A4サイズとかその他数種類の用紙が選択できる様になっていますが、L版とか、2L版など、自分が一番使う頻度の高い用紙サイズが有りません。
これでは、このソフトは実質、使えない事と同じです。やはり、このソフトはこう言うものなのでしょうか? 

Aベストアンサー

本当にそのソフトは PM-A890に付属していましたか?
家のPCには PhotoQuicker3.5 と EPSON Easy Photo Print 両方の ソフトが入っています。

以前 PM-870Cも使っていましたが PhotoQuicker3.5はそれに付属していたものです。
PM-A890の付属CDには そのソフトは入っていません。
使うなら Easy Photo Print のほうがいいのではないでしょうか。

でも試しに PhotoQuicker を使ってL判印刷してみました。
用紙をフォトカードにして L判を選び、プリンタの用紙設定もL判にして印刷したら余白が変になりました。
縁なしにしていないので2、3ミリが本当でしょうが 上が15ミリ、左10ミリ、右と下は正常でした。

たぶん質問者さんも 以前エプソンのほかの機種をお使いだったのではないでしょうか、
新しいプリンタのCDからソフトをインストールされてデスクトップにアイコンがないなら

スタート→すべてのプログラム→EPSON Creativity
Suite→EPSON Easy Photo Print

これを起動してください。

本当にそのソフトは PM-A890に付属していましたか?
家のPCには PhotoQuicker3.5 と EPSON Easy Photo Print 両方の ソフトが入っています。

以前 PM-870Cも使っていましたが PhotoQuicker3.5はそれに付属していたものです。
PM-A890の付属CDには そのソフトは入っていません。
使うなら Easy Photo Print のほうがいいのではないでしょうか。

でも試しに PhotoQuicker を使ってL判印刷してみました。
用紙をフォトカードにして L判を選び、プリンタの用紙設定もL判にして印刷したら余白が変になりまし...続きを読む

QエプソンプリンターPM-G820を使用しています。このたびビスタからW

エプソンプリンターPM-G820を使用しています。このたびビスタからWindows7に変更しました
Windows7の正規ドライバーがエプソンより発行されておらずWindows7添付のドライバーを使用する
ようになっておりましたので OS添付のドライバーをインストールるしましたが印刷プレビューが
できなくなりました どうしたら印刷プレビューが出来るのでしょうか教えてください
エプソン関係者の方が見ておられましたら是非ご回答願います。

Aベストアンサー

私はエプソンの関係者ではありませんが

下記のEPSONサイトにありますからダウンロードしてください。


http://www.epson.jp/dl_soft/list/1708.htm

参考URL:http://www.epson.jp/dl_soft/list/1708.htm

QエプソンPM820C

クリーニングは頻繁に行っているのですが、最近印刷すると赤い線が数本印刷されてしまいます。
原因と対策を教えて下さい。

Aベストアンサー

クリーニングのし過ぎは、インクの無駄な消費を招きます。きれいに印刷できているのでしたら、無理やりクリーニングする必要はありませんよ。
さて、赤い線ですが、まずは下記URLの操作にしたがって目詰まりパターンを印刷してみてください。
おそらく、赤以外の色で出ない色があるはずです。
この場合、目詰まりで出ない場合もあるのですが、何度クリーニングしても出ない場合は、逆に、クリーニングのし過ぎで、その色だけ空になってしまった可能性もあります(私も一度経験あり)。この場合は、インク自体を新品に交換するしか手はありません。

参考URL:http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E3%82%A8%E3%83%97%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%80%80%E3%83%91%E3%82%BF


人気Q&Aランキング

おすすめ情報