DSC-505V(デジカメ、SONY)で撮影した画像をデジカメ付属のPhotoSite8.0Jで加工してphotoQuicker(エプソン:PM-820Cに付属ソフト)で印刷しようとすると画面上でも正常に読み込めません。(モザイクがかかったように解像度が低くなります) 印刷結果も同じようになります。 どどちらが悪いのかがまずわかりません。

A 回答 (1件)

PhotositeからPhotoquickerに移すときには

一旦ファイルに落としていますか?
そのときのファイルの設定を確認してみて下さい。

JPEGであれば、300KB以下なら、間違いなくphotositeの
設定に問題があります。本来は数メガでもおかしくありません。

また、Photoquickerでは、画像の解像度についての
初期設定が無いですか?
(私はこのソフトを知らないので......)
ファイル→??? で、あると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
>PhotositeからPhotoquickerに移すときには
>一旦ファイルに落としていますか?
>そのときのファイルの設定を確認してみて下さい。

落としてますがまだよく確認していません。
>JPEGであれば、300KB以下なら、間違いなく>photositeの設定に問題があります。

出先からなので詳しい数値は覚えていませんが多分1M近いと思います。

>Photoquickerでは、画像の解像度についての
>初期設定が無いですか?

単に印刷するだけのソフトですのでそんな設定はなかったと思います。

PM-820CもDSC-505Vも売れ筋だったので同じ症状の人がいると思ったのですけど・・・