アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅付近の店舗より少し遠い店舗を希望する場合の志望動機。
薬局の求人を見つけ受けたいのですが、何店舗か募集していて希望する店舗より自宅に近い店舗があります。
しかし近くの店舗はガラが悪く、休日に職場の人に会ったりするのが嫌なので違う店舗を希望するのですが、本当の理由は言ってはいけませんよね・・・。
もし面接で聞かれた場合、「以前通勤途中自転車で事故を経験した(事実です)ため電車で通勤出来る(駅がすぐ近くです)こちらを希望いたしました」ではいけませんか?
ほかにいい理由が見つかりません。
みなさんならどう答えますか?

A 回答 (2件)

>しかし近くの店舗はガラが悪く、休日に職場の人に会ったりするのが嫌なので

>違う店舗を希望するのですが、本当の理由は言ってはいけませんよね・・・。

近くの店舗はガラが悪い、というのは言わない方がいいと思いますが、

近所の人や職場の人がいないほうが働きやすいので遠くの店舗がいい、
というのは、
言ってもいい理由だと思いますよ。
別に変な理由だとは思いません。
自転車事故とかいわれたほうが、
おかしいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

もし聞かれたらyupyoさんのおっしゃるように答えようと思います。
ありがとうございました。

苦しい言い訳ですが仕方ない感じですね。

これはチェーン店展開している薬局ですよね?募集はその場所の薬局単位で行っていると理解していいですか?
なぜならば、チェーン店の本部みたいなところで採用し、配属店を決めている場合は、個人の意志は余り尊重してくれません。
各店独自で募集していると言う事であれば、あなたが遠い方の店に応募する訳ですから、そのお店の人が、なんで近くの店舗じゃないの?て聞いたときにはあなたの回答案で良いでしょう。でも聞かないかも知れませんね。
しかし、チェーン店でしたら、店間の異動が有るかもしれませんよ。

薬局でガラが悪いところがあるのを始めて聞きました。。。。
    • 0