プロが教えるわが家の防犯対策術!

東芝のdynabook b530/22a // pb35022astb という型番なのですが、BIOSは立ち上がり、HDDも認証しているのですが、windows7が起動しません。

F8を押してセーフモードで起動しようとしてもダメでした。感じとしては、BIOSが起動してその後「.」となって真っ暗になります(ディスプレイはついている)

だから、ためしにUSBのubuntuを作成してブートしてみると、なんとHDDの中が見えました。
これはなぜだと思いますか?

わかる方、お願いします。

A 回答 (4件)

別のパソコンから下記の要領で


http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1204/06/n …
システム修復DISKをつくって、しゅうふくしてみてください。
ちゃんと大事なデータはバックアップとったほうがいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/26 21:32

HDDの内容(データ)は照会できていますので、HDDは壊れていません。


Win7のブート情報が不具合になっていると思います。
まずは、Win7インストールディスクでPC起動して「スタートアップ修復」を試してください。
自動修復されればOKです。
---
自動修復されない場合は、状況を書いて、再度質問してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/26 21:32

Windowsのブート領域が壊れているか、ハードディスク自体が壊れているのでは。

    • good
    • 0

Windowsがコッパ微塵に壊れているんでしょうね。


UbuntuでHDD内が見えるんでしたら、必要なデータを外付けHDDにでもコピーしてリカバリーしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2014/03/26 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!