何気なく、暇つぶしと気分転換に嫁さん当てに実践してみますと<氏名と職業正解は>⇒因みに私の場合は25人/36人で約70%でした。

皆さんは、誰が分からない、全問正解etcどうでしょうか?

◇クイズの問題
http://www.jiji.com/jc/v6?id=mywife01


お答えは、正解数と正解率(よろしかったら、ワンポイントコメント添えて)をお教えください。

A 回答 (1件)

こんにちわー回答させていただきます



正解は8人でした・・・正答率は約22%ですね

お二人とも知らない方も居ました

スポーツ選手の奥様は全敗~

田中選手と古田さんは知ってましたが

奥様までは・・・

スポーツに興味ないから仕方ないか・・・

でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。

>正解は8人でした・・・正答率は約22%ですね

そうですか・・・私はスポーツと芸能人は比較的知ってました。これって雑学にも成らない、単に暇を持て余す好奇心とテレビのバラエティ番組の視聴、週刊誌&スポーツ紙の読み過ぎなのかもしれませんね。

お礼日時:2014/03/26 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q◇一人暮らしの方へ◇トイレはこだわりますか?

現在一人暮らしをしている方や、過去一人暮らしをしていた方にお伺いしていた方にお聞きしたいと思います。

一人暮らしだと、トイレ(お風呂などもそうですが)がほぼ自分専用になると思います。自分しかいないので、トイレのインテリアやカスタム?は自分次第で決まってくるでしょう。

そこで!一人暮らしのトイレのこだわりを皆さんにお伺いいたします。

自分は…
とにかく綺麗に!自分しか使っていないけど、掃除は週2~3回はしてしまう。掃除の後、便器に顔を近づけて、汚れは無いか?水溜りの中はきれいか?水垢は付いていないか?などと見ています。間抜けな格好ですが、自分しか居ないのでまあ良いかと(笑)
ウオッシュレットが無かったので、ヤフオクで購入して自分で装備!ですがこれは意外に簡単でした。止水栓から分岐して、今までの便座を外しウオッシュレットを取り付け、給水と電気を接続して完成!
芳香剤はきついので、香りは掃除の時に使うトイレマジックリンスプレーのみ。オレンジの香りですが、ほのかに香るのが良いです。
最後に、男のプライドを捨てて座って小用…掃除すると分かるんですが、立ってするとすごい汚れるんですね(驚)

現在一人暮らしをしている方や、過去一人暮らしをしていた方にお伺いしていた方にお聞きしたいと思います。

一人暮らしだと、トイレ(お風呂などもそうですが)がほぼ自分専用になると思います。自分しかいないので、トイレのインテリアやカスタム?は自分次第で決まってくるでしょう。

そこで!一人暮らしのトイレのこだわりを皆さんにお伺いいたします。

自分は…
とにかく綺麗に!自分しか使っていないけど、掃除は週2~3回はしてしまう。掃除の後、便器に顔を近づけて、汚れは無いか?水溜りの中はき...続きを読む

Aベストアンサー

トイレって一番そこの家のことがわかるような気がします。
家の中は片付いててもトイレがすごかったり(髪の毛XXの毛などが)すごく落ちてるとか ペーパーの筒が散乱 女性なのに汚物入れが透明のビニールにむき出しで捨ててあるなど。

私の家では突っ張り棚を設置 箱に見せたくないものは詰める 芳香剤は缶のものでオートバックスなどにありがちな 香水の香り。
女性なのでプーさんなどのカバーや渋めの黒っぽいカバーを定期的に
変えてみる。
1ヶ月に1度漂白剤をキャップ1杯入れて便器の中の漂白・・・ぐらいでしょうか。
以前はタンクの上にガラス製のペンギンとか置いてましたが水垢できちゃにゃいので今はしないです。
こんな感じです。

Q_/_/_/_/  回答者心得  _/_/_/_/ 

こんなことを言ってる人がいるんですが、共感できますか?

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
“答えられる” ということは “知っている” こととイコールではありません。“答えられる”とは、持てる知恵を無知・未経験の人にもよく解るように伝えることが出来るということであり、言葉を換えれば “質問者がなぜ分らないのかを的確に理解出来る能力” です。

「俺は知ってるぜ~♪」的な自己マン回答など、質問者にとっては単なるゴミ発言です。その点をよくわきまえて、親切・丁寧な回答を心掛けてください。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

わたしはこの人が“ゴミ発言”をくり返しているのを知ってるので、先入観なしには読めません。

Aベストアンサー

到底共感出来ない発言ですね。どんな人かは分かりませんが。

回答者として、自らをゴミと思う事もありますし、質問者として意図しない回答をもらった場合には、自分の質問が拙い為に手間をかけてしまったな。と反省はしますが。

質問者は常に回答者をリスペクトすべきですし、その逆もまた真だと思っています。
ゴミ発言など俄かには信じられませんが、本当ならもっての外ですね。
他にはお礼を強要するような投稿も私の場合見ていて不快になります。

質問者様の言っておられる方は見当もつきませんが、腐ったミカンが周りもダメにする事もありますから、心配になりました。
ブロックリストとかあったら真っ先にブロックしたいですね。
まあ、2chじゃないので自治厨ウザいとか書く訳には行きませんけどね。

Q◇お米農家の方にアンケート◇

こんばんわ★!
今、学校でお米についてしらべています!!
いろいろ教えて下さいッ!

 ◇農家の方または、農家の知り合いのかたに質問です◇

 Q1・何を育てていますか?

 Q2・農業を始めて何年ですか?

 Q3・どうして農業を始めようと思ったのですか?

 Q4・お米作りで大変なことはなんですか?

 Q5・お米の消費量が年々減ってきていますが、それについてどのように感じていますか?

 Q6・お米の消費量の減少の原因は何だと思いますか?

 Q7・これから農業を続けていくとき、国にしてほしいことや、
変えてほしい制度はありますか?

 Q8・お米がこれから、日本人にとってどのようになっていけば良いと思いますか?
 
 Q9・どうすれば、お米の消費量が増えるようになると思いますか?
なにかいいアイデアはありますか?



  長い間ありがとうございました★!
  

Aベストアンサー

田舎のおばあちゃんもありですか?
Q1.米、ジャガイモ、サツマイモ、スイカ、蕪、きゅうり、松茸など
Q2.ずっと昔から
Q3.土地があったから。自給自足。でも途中で公務員の人と結婚
(兼業農家になった)
Q4.なかなか田舎に帰れない
(今はバイト雇って手入れしてもらっている)
Q5.パンおいしいもんね。でも米もおいしいよ。
Q6.食の欧米化
Q7.不作時の保障
Q8.永遠の主食を守ること
Q9.給食の完全米飯化。パンはバーガーで食べれ

Q正解は「ピンポ~ン」、不正解は「ブー」・・・ちょっと飽きたから、新しい表現を考えて!

正解は「ピンポ~ン」
不正解は「ブー」

もう、かなりマンネリ化してきました。そろそろ、新しい表現を考えてみたいです。

新しい擬音は勿論、用語でも、横文字でも、或いは逆に古風な言い方の復活でも結構です。
何でしたら、動作だっていいですよ~

皆さんのいいアイデアを、教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私はオヤジなので、古風なのだけ。


自分でアイデア考えたんですが、つまらないのを1個しか思いつきませんでした。

正解→「御意」
不正解→「おそれながら」



それから、
かつて、NHKのゴールデンアワーに放送された名物番組「連想ゲーム」ってご存知でしょうか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%A3%E6%83%B3%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0

加藤芳郎さん、渡辺文雄さん、坂本九さん、沖雅也さん・・・という逸材は、今、天国に。

檀ふみさんは、慶大卒ということで、女性インテリタレントの代表格でした。

ワイドショーのキャスター夫婦=大和田獏・岡江久美子夫妻は、この番組が縁で結婚。

そう言えば、
水沢アキさんが、「電動」というヒントに対して「こ○し」という解答をしたがために、降板させられた、という、まことしやかな伝説が、一時、全国的に流行ってました。


さて、この番組では、なんと!
不正解の音が「♪ぴんぽ~ん」でした。

正解のときは効果音なし。無言で全員拍手です。

・・・渋いでしょ?

私はオヤジなので、古風なのだけ。


自分でアイデア考えたんですが、つまらないのを1個しか思いつきませんでした。

正解→「御意」
不正解→「おそれながら」



それから、
かつて、NHKのゴールデンアワーに放送された名物番組「連想ゲーム」ってご存知でしょうか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%A3%E6%83%B3%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0

加藤芳郎さん、渡辺文雄さん、坂本九さん、沖雅也さん・・・という逸材は、今、天国に。

檀ふみさんは、慶大卒ということで、女性インテリタ...続きを読む

Q英語の実力を客観的・主観的に示す【TOEIC/TOEFL/英検/センター試験/他】

皆さんの感じる英語の実力と検定試験などとの対応関係を教えてください。
英語サイトなどには英検とTOEICの対応表が載っていますが、ここでは
実体験を踏まえて皆さんの意見を聞きたいと思います。

1.皆さんの客観的実力を教えてください
(私はTOEIC700・TOEFL未受験・英検2級落ち・センター190点)

2.各試験の実体験による比較をお願いします。
(私の場合はここ1年以内に実力に変化が無いと仮定すると、
TOEIC700≒センター190点くらいで200点は運が無いと無理と
感じました。)

3.皆さんの感じる主観たっぷりの意見で、各試験の何点くらいは
このような実力だと思う、ということを教えてください。
(私はTOEIC700点に関して、高校の文法に穴がありまくりで理解していない
ことが腐るほどあるが、対策本・リスニングしまくり・長文も構文理解不明な
箇所たくさんあるがノリで読めばなんとかいけるレベルだと思いました。
そして、最低限高校レベルの文法をしっかりやれば750点から800点くらいに
点数がアップすると感じました)。

皆さんの感じる英語の実力と検定試験などとの対応関係を教えてください。
英語サイトなどには英検とTOEICの対応表が載っていますが、ここでは
実体験を踏まえて皆さんの意見を聞きたいと思います。

1.皆さんの客観的実力を教えてください
(私はTOEIC700・TOEFL未受験・英検2級落ち・センター190点)

2.各試験の実体験による比較をお願いします。
(私の場合はここ1年以内に実力に変化が無いと仮定すると、
TOEIC700≒センター190点くらいで200点は運が無いと無理と
感じました。)

3.皆さん...続きを読む

Aベストアンサー

1.受験順に
英検3級・国連英検C級(英検はこれら以外に受験経験なし)
センター200点、TOEFL213点、TOEIC865点(全て一回ずつの受験)

2.TOEICよりも断然TOEFLの方が難しいです。高いし、二度と受けたくありません。TOEIC730=TOEFL213(?)なんて嘘だと思います。
センターは、年度(問題)に恵まれた感じがします。過去問よりもずっと簡単でした。マークミスなしで200点以外ありえるのか、と思えるぐらいでした。そういう意味では「運」だとは思います。

3.英検準1級とTOEIC650~730がそこそこの大学に入れるレベル(=高校英語に問題なし)かな、と外大やW大に入学直後の友人達の受験結果から思います。(そういう意味で、大学を卒業後に受験した自分の点数は余りにも情けないのですが。)
TOEIC800以上は、高校レベルの文法+速読+リスニングだと思います。900点以上は、本当に英語がわかる人(喋れなくても)かTOEICのプロ(慣れている)でしょうか。900点、欲しかったのですが、やっぱり俄の実力しかない者にはムリでした…

1.受験順に
英検3級・国連英検C級(英検はこれら以外に受験経験なし)
センター200点、TOEFL213点、TOEIC865点(全て一回ずつの受験)

2.TOEICよりも断然TOEFLの方が難しいです。高いし、二度と受けたくありません。TOEIC730=TOEFL213(?)なんて嘘だと思います。
センターは、年度(問題)に恵まれた感じがします。過去問よりもずっと簡単でした。マークミスなしで200点以外ありえるのか、と思えるぐらいでした。そういう意味では「運」だとは思います。

3.英検準1級とTOEIC650~730がそこそ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報