アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夢診断の本など読み漁りましたが答えがないのでこちらへ質問致しました。

手のひらの夢です。

自分が腕を伸ばして右の手のひらを外に向けている状態で、手のひらが白く光っている夢です。
光っているというか、ふわっとした白い光の玉が出ているというか。

手のひらの印象がとても強く頭に残り、良い夢か悪い夢か気になっています。
本やネットで調べましたが良い答えが見つかりません。
夢診断にお詳しい方、いらっしゃいましたらお願い致します。

A 回答 (1件)

夢とは自己の願望の現れや或いは恐怖であったりします。

自分は、夢は心理状態を映す鏡であるという意識を持っているので、占いではなく、どちらかといえば心理分析だと思っています。自分の気持ちや状況を整理していけば自己分析が出来て、深層心理にあるメッセージに気づくこともあるでしょう。さて、あなたの夢の話ですが、手を伸ばして手のひらが光っていたとあるので、実際何かを掴み取りたいと思っているのでしょう。叶えたい夢があるとか、何か力を出そうとして取り組んでいる、それかこれから取り組みたいことでもあるのでしょうか。でも、ふわっとした光というので、ちょっと弱気になって迷っている気もします。それと、手のひらが印象に残ったというので、やはり何か不安を感じているのかなという印象を受けました。何か思い当たりませんか?実際では、手のひらは発表会やスピーチ等で緊張したりすると汗をかいたりすることがありますしね。
自分は、入院したときに病院で似たような夢を見たことがありました。その後、病気は治りましたが、その時は、生きられるかどうかという命の危機にある状況の中で、大丈夫、きっと治ると思う気持ちが強い反面、少し不安なのとが入り混じった気持ちのときでした。決まった戦いだから逃げることは出来ず、他人に命を任せて闘うしかなく、医師達を信じてはいるが、やはり少し怖っかたのでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。