昨日まで問題なく開けていましたが「goo」のトップページに入れません。
以下のメッセージがでます。
何が原因でしょう。

Server object error 'ASP 0177 : 8007000e'

Server.CreateObject Failed

/expert_query.asp, line 1

Not enough storage is available to complete this operation.

トップページ以下には問題ありません

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

エラーメッセージの内容は判りかねますが、一つ気になったので。



あげ足取りみたいで失礼ですが、大文字・小文字は大丈夫ですか?
No.1の補足文中ではURLの「:」が大文字になってますが…

crimsonさんの回答中のURLをコピー&ペーストするか、あるいは他のグーの
ページから、左上の「ホーム」をクリックしても同じ症状が出るのでしょうか?
もし繋がるのなら、そのページをホーム登録すれば問題ないかと思いますが。

この回答への補足

URLの記入ミスですみません。書き込みミスです。
トップページは繋がりませんがその下にある いま使っているページですが
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_hosoku.php3?a= …
のページは繋がります。
そこからトップページにも入れません。
お願いします。本日(5日)も同じ状態です。

補足日時:2001/06/05 11:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配をおかけいたしました。
新しいURL  http://www.goo.ne.jp/default.asp  が見つかりまして
それを打ち込んで接続されるようになりました。
有難う御座いました。

お礼日時:2001/06/05 14:05

Windows98上で、NC4.73とIE5.01の両方で確認しました


が、ちゃんと入れてますよ。
もしかして、「さらに詳しく」に直接ブックマークして
いませんか?

http://www.goo.ne.jp/

から入り直せば問題無いはずです。

この回答への補足

直接アドレス欄に http://www.goo.ne.jp/  を打ち込んでも同じメッセージになります。
Win98、IE5.0の環境です。
また goo はIE起動時のホームに登録してあり、従来はちゃんと表示されていたのですが・・・。

補足日時:2001/06/04 16:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配をおかけいたしました。
新しいURL  http://www.goo.ne.jp/default.asp  が見つかりまして
それを打ち込んで接続されるようになりました。
有難う御座いました。

お礼日時:2001/06/05 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOperation system not foundとは?

 富士通ノートパソコンNB16CAでWINDOWSXPを使っていますが、AVGが巡回中に突然、WINDOWSXPがなくなって(?)このメッセージがでます。いったいこのメッセージは何を意味していて、パソコンは、どういう状態になっているのでしょうか?
 何とかセーフティモードで立ち上げてシステムの復旧をして使えているのですが、またなるのではないかと心配しています。そのうち、パソコンが壊れるのではないかと不安です。なにぶん、無知なもので、どうか、これからの対策もありましたら教えていただけたらと思います。

Aベストアンサー

>Operation system not found

 これは、HDが認識できないという意味ですね

 原因は2つです。HDの接触が悪くなってるか、HDが壊れかかっているか、どっちかです。

 また、HDが熱を持ったときに、なる事も有りますし、傷が入って読み込めない事も有りますし...

 どちらにしても、早めに大切なデータは早めに、保存しておく事です。

Q起動時の「XWheel load Failed」

最近、起動時に「Load DLL」「XWheel load Failed」というダイアログボックスが出るようになりました。何のソフトを入れたタイミングで出るようになったか記憶にないので、原因を教えて下さい。

Aベストアンサー

もう少し情報がないと正確な判断ができませんが、こんな感じかと思います。

「XWheel NT」というフリーウェアがあります。マウスのホイールやボタンに任意の項目を割り当てるソフトです。
それをインストールしたが、何らかの原因でHDDからファイルを削除してしまった。
Windowsは起動時にDLLを読みにいったがモノが無い。なのでエラーを出した。

Qユーチューブで、this video is no longer available となる理由は?

リアルオーディオでユーチューブを見聴きしようとしたら、ほとんどの音楽
動画がそうなってしまいます。

Aベストアンサー

著作権にひっかかるので、訴えがあったりして管理者から消されているのではないでしょうか。

PVを個人がアップしているケースならほとんどそうなる気がします。

QInternal Server Error 

あるサイトにて投稿しようとしたところ500 Internal Server Errorと表示されてしまいました。
今までは普通に投稿できたのです。 私は二台のPC(両方ともWIN XP)でメーカーも一緒ですが、もう一台のPCで投稿すると問題なく出来るのです。  特に設定を変更したわけでもありません。
このエラーメッセージはサーバー側の問題であるという回答が良く出ていますが、このPCによって正常なものとそうでないものがある事からサーバーの問題では無いと思います。
どのようにしたら改善されるでしょうか
 

Aベストアンサー

500エラーについては、PC側がどうこうというわけではなくって、
純粋にサーバ側で何らかのエラーが起こった場合に出るものです。
PC側で特別設定をいじったとか環境が変わったとかでなければ、
PCの問題という確率は限りなく少ないと思います。

で、このエラーはですね。
正常に使ってても、案外ぽろっと出てしまうものなのです。
なんか一時的に不具合があったとか、そういうところです。
サーバ自体が不安定でも出てくるようです。

あと老婆心ながら。
2台のPCがあって、環境として両方とも全く同じ状態にする。
ということはまず不可能だと思います。
どこか必ず違っているものです。
(これはソフト開発でも時々問題になることです)
ですけどだからといって、一方でエラーになって、もう一方ではならない、
というのは考えにくいことです。

QアフィリエイトASPについて

はじめまして、私はA8.netをメインで今までアフィリエイトをしていたのですが、色々なASPを登録してみたいと思いました。そしてリンクシェアに登録しました。A8.netのときは自分のブログにA8.netのバナーをはりつけてそこからA8.netの登録をしてもらったら500円くらいの報酬がはいるというやつをやっていたのですがリンクシェアではそのバナーがみつかりません。同じようにJA.netとか他のアフィリエイトはそのバナーをはることとかはできないものなのでしょうか?まずはリンクシェアで困っているので教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

ログインして、リンク作成からリンクシェアアフィリエイト紹介プログラムがあると思います。
そこから広告の種類が選択できますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報