洗濯機と乾燥機の購入を計画しています。
最近は一体型も出ているようですが、洗濯機と乾燥機を
別々にする場合と、仕上がり具合も違うものでしょうか?
両方お使いになった方がいらっしゃいましたら、
ご感想などお聞かせください。お願いします。

A 回答 (1件)

私は、別々です。

メリットは、乾燥中に次の洗濯ができること。
デメリットは、場所を取ることでしょうか。

友人がつい最近一体型を買いました。(一緒に秋葉原に値切りに行きました)
メリット、デメリットは私の逆ですね。(音は私のより静かでした)
投入口が低い位置なので、背の高い人は洗濯物の出し入れは腰をかがめる感じになります。

仕上がり具合はあまり変わらないみたいです。

今、一体型は2社で出していると思いますが、秋葉原ではT社製をお勧めされました。理由は洗剤を選ばずに殆どのものが使えるからとの事でした。

私が踏み切らない理由は、電子レンジに色々機能がついてるのが好きじゃないのと一緒で、乾燥中に次の洗濯が出来ない(オーブンの後にレンジがすぐに使えない)からなんですが、友人は一人暮らしでこまめに洗濯してるので、これで快適といっていました。私は週末に2~3回洗濯機を回すもので...。

余り参考にはならなかったでしょうか?m(__)m
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます。
人それぞれの使い方があって、自分に合ったものを選ぶ、
ということですよね。
私も、別々に購入することにしました。
とても参考になりましたよ。
ありがとうございました。