アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

六条麦茶などのように、香ばしくて味の濃い目の
麦茶がすきなんですが、家の麦茶は味が薄くて美味しくないので
何かいいお茶っ葉はありませんか??
濃い目にしたくて、お茶のパックを2個にして沸かして
みたのですが、全く変わらなかったんです・・・。
やっぱり安物のお茶っ葉は安っぽい味なのかな?!
オススメの麦茶パックあったら教えてください☆

A 回答 (2件)

麦茶パックで香ばしく・・・はわからないのですが、


スーパーでもパックでないものは置いてあります(私がいつも行くところはおいてありましたが。ドラックストアでもありましたね)。
袋の中に麦茶の粒粒がぎっしり・・・ってかんじです。
それを購入して、フライパンで煎りなおしてから使用すると香ばしくなりますよ^^
パックがいいのであれば、100円ショップなどでお茶の葉などを入れる「パックだけ」を売ってますからそれに入れて使用すれば一応パックになりますね^^;
濃いのを出したいときはパックでも、麦茶のにもものでも冷水からではなくて熱湯で出す、あるいはグツグツをすれば濃くなりますよ。
    • good
    • 0

我が家ではパックの麦茶は使いません☆


生協などで、葉っぱ(豆みたいな形)で買ってきて、やかんで沸かして、冷まして飲みます。
香ばしくて、パックよりも全然美味しいですよ!!友人からも好評でした♪パックよりも手間は多少かかりますが、値段はお手頃です。オススメです(^o^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!