アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮から日本海に打ち込まれたノドン2発なのですが、実際ミサイルは海で爆発しているのですか?
それとも、海の中でそのまま沈んでいってるのですか?
ほんとに分からなくて気になります。
海の中の生物は大丈夫なのでしょうか?
どなたか親切な方教えてください(。í _ ì。)

A 回答 (2件)

そうですね。

環境破壊を叫ぶ人たちは、何を避難しているのかと思います。如何に偽善者かを示すものだと感じます。
    • 0

爆発しているかどうかは、搭載されている弾頭が実弾なのかそうでないのかがわからない(発表しないしね)のでわかりません。

仮に実弾であったとしてもせいぜい1トン強なので、爆発したとしてもよほど
近くに船なんかが通っていない限り誰にもわからないと思います。

海の中の生物については…着弾点の近くの魚なんかは衝撃で何匹か死ぬかも。実弾だったら何千匹かもしれませんが。
 それから、このミサイルの燃料は発がん性や中枢神経毒性があるとされる非対称ジメチルヒドラジンらしいので、海中突入時に燃料が残存していたら周辺の魚になにか影響がでるかもしれません。まあ海は広いのでめったなことはないかとは思いますが。

しょうもない国が近くにあるとかなわんですね。
    • 0