アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

dbanというソフトウェアがあります。ハードディスクにランダムなデータを書き込むことにより既存のデータを読み取りにくくするソフトウェアだそうです。
http://sourceforge.jp/projects/sfnet_dban/

1TBのハードディスクにdbanで書き込みを開始したところ、remaining (残時間)項目が 13時間 と表示されました。書き込み(処理)が終了するまでに13時間かかるということだと思います。

長いので今すぐ途中終了したいのですが、画面には途中終了するボタンがありません。パソコンのON/OFFボタンを押しても電源が切れません。

あとは電源(トランス)のスイッチで電気を切断するしかないと思うのですが、これはしてはいけないのでしょうか。書き込み中のハードディスクに悪い影響があるでしょうか。

A 回答 (1件)

パソコンのON/OFFボタンの長押し、でのOFFですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってすみません。
長押しでシャットダウンできました。

質問する前に長押ししたのですがシャットダウンできませんでした。押す時間が短かったのだと思います。5秒間くらい押さないとだめなんですね。

有り難うございました。

お礼日時:2014/03/28 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!