そもそも、「スモール」なんだから、そこはスルーで!!
と、いわず、
やっぱり、あのスモールならではのフィット感、イイです。
でも、通勤に使うとなると、雨が内側に入ってきたり、
曇りがちだったり(それでも、お金をかけずにメガネクリーナーとかで頑張ってたんですが)

んー,,,

やっぱり、雨天時の向上を望んでいます。
スモークが汎用品じゃなくてもいいんです。

こんな、わがままなでも、ちょっぴり期待して、
こんなサイトがありますよ!とか、「これは使ってたけど良かった」
とか、お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



曇りが気になるということは、
バブルシールドなどをつけているということですよね?

私はフルフェイスですが、
口元のベンチレータを開けても、冬や湿気の多い日はやはり曇りますよ。
信号待ちのたびに、雨が吹き込まない程度にシールドを開けています。

曇り対策は、意外と安上がりで簡単なんですよ。
それは「マスクをする」ということです。

最近は、黒色など、病人に見えないマスクも多いですから、
ドラッグストアで選んでつけてみてくださいね。
シールドに直接息がかからなくなると、意外に曇りにくいですので。

ではでは(^_^)

この回答への補足

曇り気じゃないですね。

雨天時、中に雨が入って来てイヤ
と言う趣旨です。
分かり難くて申し訳ありません。

補足日時:2014/03/27 07:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロードスター,ルームミラーが,,

ユーノスロードスターNA6CEに乗っています.

ルームミラーに物を強くあててしまったら,はずれてしまいました...

破損箇所はないので自分でつけようとしたのですが,とても難しいのです.
接着剤でフロントウインドウについているタイプのものではありません.台座みたいな部品が車にネジでついています.ミラーの足には真中にでっぱりがあって,そのでっぱりが台座の真中に空いた穴の中にある金具にはまるしくみになっています.
しかし,この金具にでっぱりをはめるためには金具を広げなくてはいけませんが,金具を広げながらミラーをつけようとしても構造的に不可能です。台座をはずせばミラーと合体できそうなのですが,台座とミラーを先に合体させてしまうと,今度は台座を車につけられなくなります。

と,説明しても文章じゃ限界がありますよね.でも同じような構造の車でミラーがはずれた経験がある方がいればと思い質問させてもらいました.

よろしくお願いします.

Aベストアンサー

力で押し込んでください。だったと思う。
ぶつかったときに外れることにより、けがをしないようにそのような構造になっています。
ディーラーで着けてもらっても只です。
他社ディーラーで着けて!って言っても大丈夫だと思います。これぐらいなら。
ちょっとしたコツなんだと思いますけどね。

QGM,CHEVROLET,Ford,オートバイ?

 大型バイクで、CHEVROLET,Fordの5700のエンジンを積んだバイクでボスって名前だったようなバイクのカタログや、詳しいページ教えてください。ボスジャパンってとこが担当してたような記憶がありますが?

Aベストアンサー

こん**は

 ボスホスJAPANと言う所で扱っているようです
 V8エンジンいいですよね
 1度乗ってみたい物です

参考URL:http://www.bosshoss.co.jp/in.html

Qスズキが「変態メーカー」とか「変態スズキ」とか「スズ菌」とか言われるの

スズキが「変態メーカー」とか「変態スズキ」とか「スズ菌」とか言われるのは、なぜでしょうか?

 なぜなのでしょうか?

ホンダやヤマハでは、そういう変な呼び名(異名?)は、聞いたことがないです。


 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

例えばCB750がホンダから出たとき、各メーカーが対抗して出したのがヤマハXS-1、TX750でカワサキがZ1、そしてスズキがなぜか2stのGT750とかお遊びかどうかは判りませんがGT380は出力38psトルク3,8kb-mホイールベース1380mmであわせてあったり、バンバン等当時ありえない太さのタイヤ持ったバイクを出したり、当時としてはかなり先進的なカタナを発売したり、市販車初のアルミフレームのガンマを発売したり、世界的にも珍しいリトラクタブルライトを搭載したバイクを出したり、ロータリーエンジンのRE5を出したり、トランクボックスを持ったアクロスや今でも存在感があるハヤブサ、レトロなSW-1、迷彩、レスキューカラーのあったDF200、ほんとにちょい乗りで精一杯のチョイノリなど

インパクトの強すぎる車種や個性が強すぎて他のメーカーが追従しないというか、王道から30メートルぐら外れて突き進んでいるメーカーと言おうか、って感じで変態と言われるのではないでしょうか。

「スズ菌」と言うのは最初からホンダ、ヤマハ、カワサキのようにこのメーカーが好きというのではなく、一度乗ったらスズキが好きになり、それ以降スズキばかり乗っているというのをウィルスに感染したような状態を例えて出したのだと思いますよ

例えばCB750がホンダから出たとき、各メーカーが対抗して出したのがヤマハXS-1、TX750でカワサキがZ1、そしてスズキがなぜか2stのGT750とかお遊びかどうかは判りませんがGT380は出力38psトルク3,8kb-mホイールベース1380mmであわせてあったり、バンバン等当時ありえない太さのタイヤ持ったバイクを出したり、当時としてはかなり先進的なカタナを発売したり、市販車初のアルミフレームのガンマを発売したり、世界的にも珍しいリトラクタブルライトを搭載したバイク...続きを読む

Qスモールランプ

コーナーランプ(スモールランプ)切れたため、
交換しようと思ってランプを探していたのですが、
S25ダブル・12V35/5Wが純正の規格なのですが、
どうせ替えるならLEDのランプに交換しようかと思い探したら、
S25ダブル・12V21/5Wの定格のものがほとんどです。
この35と21の違いはHIのときの明るさだと思うのですが、
定格違いのランプを着けても問題ないのでしょうか?
また、普通のランプ35とLED21でも明るさはLEDの方が明るいでしょうか?
車はレガシィB4 RSKです。

素人質問でお恥しいのですが、
お詳しい方、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

LEDは暗い…というより、志向性が高いので広い範囲を照らすのには向いていない…という理解方があっているような気がします。
ポジション灯などであれば、LEDの方が明るく見えますよ…見た感じは。ただ、他車からも見やすいかどうかはその車のレンズやバルブの取り付け角なんかも関係するんでしょうけど。

Qスモールランプの水抜き

軽のサンバーのスモールランプに水が溜ってしまいました。出し方が分からないのですが、やっぱソケットを抜いてそこから出すのですか?ランプ自体は分解出来ないのですが。

Aベストアンサー

晴れた朝に作業開始します。
(1)ランプのパーツ全体を外します。
(2)当然ソケットは外れているでしょうからそこから水を振って出してしまいます。
(3)今度はソケットの口を上にして乾かします。晴れていればこれにより残った水分も蒸発してソケットから出て行きます。この工程が重要ですので良く乾かしてください。
(4)乾いたら侵入箇所の特定と補修をしてください。意外と小さな穴の場合がありますので怪しい穴はこまめに埋めてください。
(5)取り付け。電球やソケットを良く拭いてから取り付けください。ポイントは電球自体を触らないこととサビや白い粉(これもサビの一種です)を良くふき取ってください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報