そもそも、「スモール」なんだから、そこはスルーで!!
と、いわず、
やっぱり、あのスモールならではのフィット感、イイです。
でも、通勤に使うとなると、雨が内側に入ってきたり、
曇りがちだったり(それでも、お金をかけずにメガネクリーナーとかで頑張ってたんですが)

んー,,,

やっぱり、雨天時の向上を望んでいます。
スモークが汎用品じゃなくてもいいんです。

こんな、わがままなでも、ちょっぴり期待して、
こんなサイトがありますよ!とか、「これは使ってたけど良かった」
とか、お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

曇りが気になるということは、
バブルシールドなどをつけているということですよね?

私はフルフェイスですが、
口元のベンチレータを開けても、冬や湿気の多い日はやはり曇りますよ。
信号待ちのたびに、雨が吹き込まない程度にシールドを開けています。

曇り対策は、意外と安上がりで簡単なんですよ。
それは「マスクをする」ということです。

最近は、黒色など、病人に見えないマスクも多いですから、
ドラッグストアで選んでつけてみてくださいね。
シールドに直接息がかからなくなると、意外に曇りにくいですので。

ではでは(^_^)

この回答への補足

曇り気じゃないですね。

雨天時、中に雨が入って来てイヤ
と言う趣旨です。
分かり難くて申し訳ありません。

• 0