私は今、すっっごく留学がしたい女子高生です。
前にもよく似た質問をさせていただきましたが、
留学するのに最適の国(治安が一番良い国、語学学校が多い国、
日本人留学生が多い国などなど・・・)を教えてください。
お願いします!!特に治安が良い国(犯罪が少ない国)を教えて欲しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 語学留学というのは恐らく英語圏の国への留学ということだと思いますので、それを前提にお話しさせていただきます。


 スイスは本来は英語圏の国ではなく、ドイツ語、フランス語、イタリア語、レト・ロマンシュ語の4つの言語を公用語としている国ですが、totoro196さんもおっしゃっているとおり、治安の良さや学校の多様性などからお薦めできる国のひとつです。また、ほとんどのスイスの人々が自分の国の言葉以外に英語を含めて3,4ヶ国語を話せるのが普通なので、学校以外の日常生活で英語が使えないなどという心配はありません。
 もうひとつ最近語学(英語)留学先として日本人に注目されている国のひとつにマルタがあります。マルタはイタリアのシチリア島の南、アフリカ大陸の北部に挟まれた地中海中央部に位置する小さな島国で、総面積は日本の小豆島の約2倍程度です。1964年にイギリスから独立した国で、軍事要地として古くから開けていました。典型的な地中海性気候に属するので一年を通して比較的過ごしやすいと思います。公用語はアラビア語の流れを汲むマルタ語、そして英語です。その他に歴史的、地理的背景からイタリア語も年配の人の間では比較的通じます。また、治安はに関しては、暗い夜道の一人歩きなどにさえ注意すれば(これはどこの国でも危険ですが)非常に良好と評判です。また、歴史的な背景からマルタの人々は日本、日本人に対して非常に好感を持っていて、トルコなどと並ぶ世界でも親日的な国として知られています。
 参考URLにマルタ留学に関するサイトを挙げておきましたので、参考になさってみて下さい。
 私は英語圏の国ではありませんが、留学経験者です。留学は自分の努力次第で、日本では決して経験できないであろう貴重な体験を得ることができます。世界各国から集まる留学生との交流は自分の世界観を変えてくれます。私も留学時代の外国の友人とは今でもお互いの国を行ったり来たりして交流を深めています。
ここに挙げたものはすべて私の単なるアドバイスですので、ご自分で納得のいくまでじっくり検討され、自分に合った留学先を決めてください。apple1985さんの留学が成功されることを祈っています。

参考URL:http://v-sendai.comminet.or.jp/~sendai/eurovisio …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
丁寧&詳しいご回答、大変嬉しく思っております!(^O^)
留学については中2くらいまでは、「外国に行きたいなぁ~」
くらいにしか考えてなかったんですが、高校生になって進学のことも
考えなきゃいけない時期になると、本気で留学のことを考えるようになりました。
マルタ島なんて、考えてもみませんでした~・・・意外なところ(?)が
あるんですね☆新鮮な発見です!(^^)!今度詳しく調べてみようと思います。
またこういった質問をさせて頂くことが多々あるかもそれませんが、
その時はどうぞ宜しくお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/04 18:58

治安面ではシンガポールも候補になりますね。


経済事情がゆるせばスイスかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答、ありがとうございます。
シンガポールなんて意外ですね!!
今度調べてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/04 18:53

留学先は英語圏ですか?


治安を気にするならば、出来るだけ人の少ない田舎に行くことをお勧めします。
何処に言っても犯罪はあります。それも都会になるにつれて犯罪数は多くなります。人口密度が小さければ犯罪の発生も少なくなるようです(誰がやったかすぐにわかってしまうからかな?)それに田舎なら遊びに対する誘惑も少なく勉強に集中できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
丁寧なご回答、ありがとうございます。
そうです、希望は英語圏への留学です。
やっぱり、日本と同じように都会での犯罪が多いのですね。(T_T)
N・Yとかも多そうですしね・・・。
田舎なら遊びに対する誘惑も少なく、勉強に集中できる・・・!!!!
ま、まさにそのとおりだと思います!!!(^O^)
でも今私は徳島県の超田舎に住んでいるのですが、遊んでるし
勉強に集中できていないのはナゼ・・・??(-_-;)
やっぱり、日本と海外は違うのですかね(^_^;)
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/04 19:01

語学留学なら治安のよさ、学校の多様性など


スイスが一番ではないでしょうか。

Google (参考URL)で スイス 留学 とキーワードを
入力すると色々調べることができますよ。

参考URL:http://asian.mr-cash.net/ero2gappa/eg45/sweetmor …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、丁寧なご回答ありがとうございます。
早速検索&アクセスしてみようと思います。
やはりスイスが良いようですね。(他の方のご意見からしても。)
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/04 19:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜ「治安の悪い地域」は良くならないのか?

 日本各地に古くから「あの地域は治安が悪い」という場所は多くあります。しかしなぜ何十年もずっとそう言われ続けるのでしょうか?警察も治安が悪い地域のことは知っているはずです。なぜ取り締まりを強化しないのでしょうか?治安の良い暇な地域から警察官を移動させて増員をすれば治安が良くなりそうなものですが、ずっと対策が功を奏していないということですよね?
 治安が悪い地域なら警察は集中的に力を入れて治安を良くするべきだと思うのですが、なぜずっと治安の悪い地域は存在し続けるのでしょうか?

Aベストアンサー

貧困→治安が悪くなる→地価が下がる→更に貧困者が集まる→更に治安が悪くなる→更に地価が下がる・・・

というのがあります。貧困が治安悪化を招き治安悪化が地価を引き下げ更に貧困者があつまる、という事はその地域全体がもはや負のスパイラルで抜けられない事を意味します。

>警察官を移動させて増員をすれば治安が良くなりそうなものですが、ずっと対策が功を奏していないということですよね?

対策はされています。しかし上記の通り負のスパイラルですからそう簡単には行きません。結局警察が厳重に対策していようが貧困者は安い地域に集まるんです。そしてその繰り替えしです。犯人を捕まえたって新しい犯人が外からやってきます。

>治安が悪い地域なら警察は集中的に力を入れて治安を良くするべきだと思うのですが

本気を出せばやれるでしょうがそうなってしまうと貧困者が分散してしまいます。最終的にまたどこか安い地域を見つけてそこに集まってしまう。治安の悪い地域がただ違う場所に移動するだけで、結局予算を使って警察を動因した分だけ無駄になってしまう。
貧困者はなるべく一塊にさせて分散させない方が良いという当局の思惑もあるかもしれません。

>なぜずっと治安の悪い地域は存在し続けるのでしょうか?

以上の事から、貧困者が集まることのできる治安の悪い地域が世の中には必要だという事です。それを取り除く事はできないという事です。

貧困→治安が悪くなる→地価が下がる→更に貧困者が集まる→更に治安が悪くなる→更に地価が下がる・・・

というのがあります。貧困が治安悪化を招き治安悪化が地価を引き下げ更に貧困者があつまる、という事はその地域全体がもはや負のスパイラルで抜けられない事を意味します。

>警察官を移動させて増員をすれば治安が良くなりそうなものですが、ずっと対策が功を奏していないということですよね?

対策はされています。しかし上記の通り負のスパイラルですからそう簡単には行きません。結局警察が厳重に対策して...続きを読む

Q日本人留学生の数 韓国 語学堂 

質問させてください。
現在論文を書くのに、韓国のソウル市内にある大学付属の各語学堂における日本人留学生の数を調べたいのですが、データや統計がさっぱり探してみてもみつかりません。

過去5年にわたる、各学校の、春夏秋冬学期ごとに、何級に何人いるのか、男女比率はどれくらいか、在日韓国人がそのうち何人いるのかなど細かなデータまでとれたら最高なんですが、たぶんそこまでは望めないと思っています。

最悪の場合、何年かにおける韓国内の留学生の数だけでもわかればと思っています。日本の統計局なども見てみたのですが、見当たりませんでした。

こういったデータがありそうなところといえばどこになるのでしょうか?
またこういったデータを調べるのにこういったプロセスを踏めばよいのではというアドバイスもお待ちしております。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

韓国大使館に問い合わせてみてはどうでしょうか?

私は学生時代に韓国ではないんですが、ある国のことを研究するのに資料が欲しくて、大使館に問い合わせたことがあります。
そうしたら親切に対応してもらった記憶があります。

大使館によってお国柄も違いますし、また質問者さんがお望みの資料が
手に入るかどうかは分かりませんが
一度大使館に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

Qなぜ国の訓練場は治安が悪い場所に作るのでしょう?

なぜ国の訓練場は治安が悪い場所に作るのでしょう?

治安が良い都心部に作ると都合が悪いからですか?汚いものには蓋をするというのが国の方針ですか?

これだと治安が悪い街はますます治安が悪くなると思うのですが。。。

治安が悪い街だとそれが当たり前になるので、治安が悪い地域で育った人が都心部の治安が良い街中に出没し始めたら、都心部の人間はどこから土民が湧いてきたのか驚くことでしょう。

今は汚い物に蓋をしているから見えてませんが、日本の治安はこれだと悪くなると思いますよ。悪い地域をさらに悪くする政策を国策としている。土民の土民はえげつなく汚い。

頭が悪い、大声で話す、旗から見るとラリってる。この世の地獄かと思った。

犯罪を犯していないのに、刑務所の囚人みたいな仕事をしていて、気分が悪くなった。

Aベストアンサー

都心のほうが治安悪いと思いますけど…

Qフランスへの語学留学について

私は今大学生で、フランスへの語学留学(一ヶ月程度の短期)を考えています。

留学する時期としては来年の夏休みが理想なのですが、フランス人は夏は南仏などにバカンスに出かけてしまい、お店なども閉まってしまうと聞きます。また私はホームステイを希望していますが、やはりバカンスで出かけてしまい、ホームステイ先も少なくなってしまうとも聞きます。

それらを考慮すると留学する時期としては冬休みの方が適しているのでしょうか?

また、オススメの大学付属語学学校か私立語学学校があれば教えてください。パリなどより、のどかな中世の趣を残した地方都市を希望しています。
ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。大学4年生の頃1ヶ月Avignonに留学し、その後も1ヶ月留学をあちこち試してみました。

時期的には、夏は大学の夏期集中コースが良いかもしれませんが、私立は各国から夏休みを利用して学生(企業から大学から)が来るので、逆に混んでいました。

最初は南仏ばかりでしたが、南仏のアクセントがしっかり付いてしまい、「今後ビジネスに仏語を使うなら標準語にしないと」と仏人、日人に言われ、標準語である、Toursの近くにしました。

学校で仲良くなった人々は口をそろえて、パリは良くないと言っていました。日本人が多い、ホームステイ先の質が良くないことがとても多い(Pension経営)、遊んでしまうなどなどです。またパリのアクセントも標準語ではないので、学ぶなら標準語がよいといわれました。

今までで一番良かったのは、Amboiseです。小さいながらお城も美しく、ダヴィンチが生涯を終えた屋形もあり、またロワールのお城巡りもできます。学校も校長先生を始め、熱心な先生ばかりで、ステイ先もクラスメートもみんな不満を聞くことはありませんでした。比較的裕福な地域ですので、自然、家も大きいですし。もちろん標準語です。
スイスにある非営利団体の経営で金額も良心的です。来年はまたいきたいなと思っています。
www.eurocentres.com (日本語有り)から
日本語オフィスで手続き可能です。
Bon voyage!

こんにちは。大学4年生の頃1ヶ月Avignonに留学し、その後も1ヶ月留学をあちこち試してみました。

時期的には、夏は大学の夏期集中コースが良いかもしれませんが、私立は各国から夏休みを利用して学生(企業から大学から)が来るので、逆に混んでいました。

最初は南仏ばかりでしたが、南仏のアクセントがしっかり付いてしまい、「今後ビジネスに仏語を使うなら標準語にしないと」と仏人、日人に言われ、標準語である、Toursの近くにしました。

学校で仲良くなった人々は口をそろえて、パリは良くないと言...続きを読む

Q「リオは治安が悪い」と云われますがどうなんですか?

リオ・オリンピックは非常に楽しく行われ、無事閉幕しました。
当初から「リオは治安が悪い」と散々マスコミが伝えていました。
ブラジルという国は日本に比べて治安が悪いだろうとは想像できますが、疑問があります。
 
・リオを含むブラジル全体に非常に治安が悪い?
・ブラジル全体には問題ないがリオは非常に治安が悪い?
・リオ全体の問題でなく特定の場所が治安が悪い?

リオといえばカーニバルが有名な観光地ですから観光客も多いと思いますが、現実には
治安はどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

>・リオを含むブラジル全体に非常に治安が悪い?

そういうことです。ブラジルは貧富の差が激しいこともあるのだと思いますが、ブラジル全体が
治安が悪いと思って間違いありません。

>・ブラジル全体には問題ないがリオは非常に治安が悪い?

リオは都会です。日本でも人口の集中する都会は田舎と比べると治安が悪いように
リオはブラジルの中ではそれなりに悪いです。ジョギングでランニングシャツとパンツだけの人間に刃物を突き付けるような
強盗のいることもあります。
日本人の良くいくところではサンパウロも悪いです。
理由としてはそれぞれにスラムのあるせいだと思います。
以前サンパウロで「赤信号でも止まらず突っ走ってもよい」とお触れの出やこともあります。
理由は信号待ちの車が狙われたからです。
もちろん停車中車の窓を開けておくなんてもってのほかですし、ドアロックは必須です。

あと日本人が行くところとしてはイグアス(イグアスの滝を見るところ)などはそういうことはないと思いますが
油断は禁物です。

私が行ったところとしてはサルバドールがありますが、ここも治安が悪いそうです。
行く前に誰もそういうアドバイスをしてくれなかったので、私は何も知らず高級1眼レフを首から下げて
街中を歩きました。私の被害は何もありませんでしたが、サンパウロの知り合いが「よく無事でいられたね」と
言っていました。
そう言われて後で思い出しましたが、胸にさしていた高級ボールペンを狙われましたね。私の胸から取って
これと替えてくれと安いプラスチックのボールペンを差し出してきました。
「ちゃんと書けるのか?」と強く言って書いてみると書けたので替えてやりました。
これなど善良な方でしょう www。

因みに殺人・強姦などの凶悪犯罪発生率はブラジル全体では日本の30倍近くあると思います。
強盗も凶悪犯罪ですが多分日本の1000倍以上は起きているはずです。
まさに 朝 鮮 人 も び っ く り というところでしょう。

参考までに言いますと、観光でブラジルへ行くときはパックツアーを利用してください。
南米は概して治安の良くないところが多いですが、その分現地の旅行社はしっかりしています。
リオのカーニバルも日本の旅行会社のパックツアーで行けば問題なく帰国できます。

あとニュースで見ましたが、オリンピックの日本人観光客が食事中に椅子の背もたれにかけたバッグが
やられて財布を盗まれたらしいですが、こういうのはパリ当たりでも普通にあることですので
これはブラジルだけの事ではありません。

>・リオを含むブラジル全体に非常に治安が悪い?

そういうことです。ブラジルは貧富の差が激しいこともあるのだと思いますが、ブラジル全体が
治安が悪いと思って間違いありません。

>・ブラジル全体には問題ないがリオは非常に治安が悪い?

リオは都会です。日本でも人口の集中する都会は田舎と比べると治安が悪いように
リオはブラジルの中ではそれなりに悪いです。ジョギングでランニングシャツとパンツだけの人間に刃物を突き付けるような
強盗のいることもあります。
日本人の良くいくところではサンパ...続きを読む

Q世界で最も語数の多い国は?

世界で最も語数の多い国は何処の国なんでしょうか。個人的には、一つの語でも沢山言い回しが存在する日本だと思うのですが…回答お願いします!!

もし立証しているサイトや文献がありましたら、紹介して頂きたいです。

Aベストアンサー

世界の言語の中で単語数がもっとも多いのはどの言語かということですね。興味半分で述べている資料はあるかも知れませんが、この問題は言語学者でもお手上げではないかと思います。

1.まず単語の定義が必要。
英語を除く多くのヨーロッパ語(イタリア、スペイン、ポルトガル、フランスなど)の動詞は人称、時制などによって少なくとも30数通りに変化し、辞書にも記載されています(巻末にまとめて表示するものが多いが)辞書に載っても動詞の原形はひとつなので、変化形は数えないという主張もあるでしょう。
2.日本語に尊敬語や敬譲後が豊富なように、他の民族には必要上発達した表現(日本語にはないか少ない)があります。エスキモーなど
雪国で命を張って暮らす民族にとっては雪は単に白いだけではなく、いくつもの表現があり、太平洋の島々に暮らす民族にとっては波の状態を表す単語が豊富と言われます。牧畜民族は家畜を年齢、雌雄、毛の色などで呼び分けます。日本語では通常牛、馬、豚だけです。
3.新語、死語、外来語
誰がどのように認定するのか。 単語数数万の言語と50万の単語を比較する場合は大きな問題にはなりませんが、例えば英語とスペイン語
を比較する場合は重要な要因になります。(類似の言語としてもともと大差はないはずなので)英語は新語をどんどん作り取り入れるが死語も多いはず。新語の作り方も言語によって異なります。
外来語をどの時点で自国の言語として計算するか。

新語、複合語が作りやすく外来語もあまり抵抗なく取り入れる英語や日本語の単語数が多いことは異論がないでしょう。英語は100万語に達したという学者もいます。日本語は広辞苑第6版で24万語です。単語採用の基準が異なるのでこれだけでどちらの言語が多いかは比較できません。

世界の言語の中で単語数がもっとも多いのはどの言語かということですね。興味半分で述べている資料はあるかも知れませんが、この問題は言語学者でもお手上げではないかと思います。

1.まず単語の定義が必要。
英語を除く多くのヨーロッパ語(イタリア、スペイン、ポルトガル、フランスなど)の動詞は人称、時制などによって少なくとも30数通りに変化し、辞書にも記載されています(巻末にまとめて表示するものが多いが)辞書に載っても動詞の原形はひとつなので、変化形は数えないという主張もあるでしょ...続きを読む

Q治安の悪い地域

全国の治安の悪いところについて聞きたいです。

よく大阪の治安が悪いと聞きますが、本当でしょうか?どの程度でしょうか?
ほかの治安が悪いところあれば、教えてください。
皆さんお願いします。

Aベストアンサー

大阪は地区にもよるのではないでしょうか?
特に西成区なんか日本のスラム街といわれるだけあって
恐ろしいとこですよ。絶対近寄らないほうが身のためです。

Q中韓露やその他の常任理事国、またそれ以外の国発行の世界地図をお持ちの方

竹島、北方領土、尖閣諸島、沖ノ鳥島、対馬はどの国の領土となっていますか。
また、それに関して但し書きのようなものが書いてあったらそれも併せて教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

似たような質問がありましたね。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1211895

後はテレビでも少しやってたので

http://www.ntv.co.jp/sekaju/student/20050806.html

ちょっと中国の教科書の北方領土については
どちらが正しいのかはわかりません。
どっちも違うことが書いてあります。

っていうかロシア、
あれだけでかい領土持っててまだ欲しいのかって感じです。

Qフィリピンが治安が悪いのはなぜ?

フィリピンはアジア内で一番治安が悪いと思われますが、なぜフィリピンが治安が悪い状況にあるのでしょうか?

Aベストアンサー

治安が悪いと思われる一つには、馬鹿な日本人やヤクザが逃避したり人身売買目的で渡比する輩がいるからでしょうね、それと宗教問題で対立している一部の地域位かな、フィリピン人が治安を悪くしているのでは無く、フィリピンに関与している外国人が治安を悪くしているようですね、一度健全な目的でフィリピンに行ってみると良いでしょう、確かにマニラの国際空港のガードマンや警察?空港関係者は日本人を見るとチップ欲しさに親切に世話を焼こうとしますが、(空港の職員とは言えども給料は驚くほど安く貧乏なので理解してやってください、貴方は家族がご飯をだべれないでその行為をしなければ飢え死にしてしまうかもしれない状況を考えて上げて下さい)さて本題に入りますが、5年ほど前に私はフィリピンに初めて行ってから4年ほどフィリピンに住んでいますが、宗教問題で対立している地域を除き、未だに治安が悪いと思ったことは有りません。

Q【韓国】韓国はもともと日本の国だったのでは? 三国志は韓国の小さな国の物語なので興味がなかったが日本

【韓国】韓国はもともと日本の国だったのでは?

三国志は韓国の小さな国の物語なので興味がなかったが日本では三国志ファンが多く小国の話などどうでも良かったが読んで見た。

すると第1話から山の麓の林に馬がいて産気づいていたので近くに行って見たら馬は消えて1つの大きな卵があって割って見たら1人の赤ん坊が出て来て年が10になるときに村人は珍しい産まれなので王になるべきだと推奨されて王になった。

そして後に王は倭国の産まれであると伝えられた。

ということは韓国は歴史的に見ると日本人が王だったので韓国はもともとは日本の領土ってことですよね?

韓国人は倭国の日本人を王にしたことを忘れているのでしょうか?

それとも本当に馬の卵から産まれた神の子が王だったと思っているのでしょうか?

ということで三国志が正しければ韓国は日本の領土なので返却願いたい。

Aベストアンサー

三国志は、中国の三国(魏・呉・蜀)の物語です。
朝鮮ならば、三国史記(新羅・高句麗・百済)では?
日本に三国史記ファンがそれほどいるとは思えないですけどね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報