人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

恋愛の上、結婚しました、子供が産まれました、幸せでした、子供が成長しました、でも子供の顔が余りにもブサイク過ぎ、父親にも母親にも全く似ていない顔でした、血液上もDNA上も確かに娘にもかかわらず、何年か経ちました、嫁が整形していたことが判明しました、整形前の顔写真を観てしまいました、全然違う顔でした、余りにも余りなブサイクさ、その違いは腰を抜かす程の違いでした、整形していたのなら整形したとちゃんと正直に明らかにしてから結婚してくれよ、嘘なんか突き通さずに、と言ったとたん、アンタ私の顔と結婚したの、どうせその程度の男なんでしょ、とボロカセ罵詈雑言の嵐、それから夫婦関係も家族関係も崩壊してしまいました、離婚訴訟になってしまいました、現状は父親の私が悪者=極悪人になっている状況です、もうでうでもよいと開きなおっているものの、この理不尽さに、何で私だけが我慢して事を丸く収めなければならないのか、とチョッと腹が立っているのが、正直な気持です。
その気持を発散したくて、ここで質問させていただきました。
ご意見やら、ご回答やら、色々いただければと思います。
私は、アホに徹して、ハイハイと、争い事を避けるという態度で、本当によいのかなぁ…。
この男、どうすべきか?教えてくださいませんか。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

政経部人の奥さんとの離婚訴訟になったとのことです。

調停はどうだったのでしょうか。離婚に際し、親権の問題も何も調停、審判では決着がつかなかったのですね。

現状は父親の私が悪者=極悪人になっている状況です。と、お書きになっています。どうしてでしょうか。元々の原因は奥さんの整形美人での結婚だったのでしょう。その事を隠してあなたと結婚され、元の顔が生まれてきたこどもさんを通じて発覚した。と、いう話しでしょう。

何故あなたが、奥さんの理不尽な開き直りの言動を受け容れるのですか。民法の1条2項に掲げられている原則に「信義誠実」の原則(信義則)というのがあります。それは、一般に社会生活上一定の状況の下において相手方のもつであろう正当な期待に沿うように一方の行為者が行動することを意味します。「信義誠実」の原則は、契約当事者とか夫婦親子のように特殊な関係にある者の権利義務について適用されています。

従いまして奥さんのあなたに対する好意は「信義則」に反するのはもちろん、扶助協力義務違反にも該当します。何故あなたが今回の離婚訴訟においてあきらめるような気になるのか、理解できません。堂々と戦えるはずです。それともこのご質問はツリですか。
    • good
    • 29
この回答へのお礼

ひとつ誤解なきよう、この当事者は質問している私ではありませんで、私に相談してきた知人です。
第一人称を使ったのはこの方が解り易いだろうと思い、そしてストーリー風に文章にしました。
最後の方でそれが分かるように"この男"とした次第です。
紛らわしかったとしたら申し訳ございませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/27 17:20

”ボロカセ罵詈雑言の嵐”


    ↑
これは、嫁さんにもマズイ、という自覚が
あったからです。
負い目があるんですね。
だから、激しい攻撃に出たのです。

整形したと判っても、離婚する気が無いなら
黙っていたほうが良かったかも知れませんね。


”現状は父親の私が悪者=極悪人になっている状況です”
     ↑
これはちょっと理不尽です。
日本人は、整形に嫌悪観を抱いているのが多いですが
これは仕方が無いことだと思います。
日本人はそういう感性なんですから。


”整形していたのなら整形したとちゃんと正直に明らかにしてから結婚してくれよ、
 嘘なんか突き通さずに”
    ↑
気持ち、解ります。
何か、裏切られた気分でしょう。


”アンタ私の顔と結婚したの”
   ↑
人間、結局は総合判断なんですよ。
顔だけじゃないけど、顔も、です。
顔、身体、身長、体重、性格、頭の良し悪し・・・・
総て総合して選び、結婚に至ったのです。


”その気持を発散したくて、ここで質問させていただきました。”
    ↑
文章にしたり、誰かに話したり、こういうところで
話題にしたり・・・ということは良いことです。
自分の気持ちを客観化できます。
客観化できれば冷静な判断も出来ます。
    • good
    • 21

いろいろ書いていますが、


手っ取り早く結論を言えば、
「アンタは実に了見が狭い!」
それしか言いようがない。
美人の奥さんもらって、子供まで出来て、いったい何がご不満なのですか。
子供がブサイクだから可愛くないのですか。
まあそうは言ってもむしゃくしゃする気持ちは分からないでもありません。
どこか山の中に入って、滝にでも打たれて見たらどうか。
そのつまらん人生観を変えましょう。
もう少し骨太の男になりましょう。
    • good
    • 21

堺雅人と新垣結衣の『リーガルハイ』第3話見ましたか?裁判は勝てるのでは?きちんと勝っておいた方が良いですよ。

次の人生のために。判決が確定したあと、譲歩した方が。はっきり言って、判決が出る前にどれだけあなたが我慢したり譲歩したとして、相手は何とも思いませんよ。赤の他人になる人に対して。


***************************************

http://news.mynavi.jp/news/2013/10/15/114/

本作は、勝率100%ながら人格が破綻した弁護士・古美門研介(堺雅人)と、その真逆の熱血弁護士・黛真知子(新垣結衣)とのデコボココンビが繰り広げる弁護士ドラマ。塚地は、黛真知子(新垣結衣)と高校の同級生で、エリート商社マンの熊井健悟を演じ、美波はその妻・ほのかを演じる。

高校のころから"おっさん"と呼ばれるほどフケ顔でブサイクな反面、女性の顔に対するこだわりが人一倍強い熊井。2年前に周囲がうらやむような美人女性・ほのかと結婚するものの、その妻が過去に整形していたことを知り、離婚を決意する。同窓会で黛と再会した熊井は、古美門に離婚訴訟を依頼。一方、熊井のことを愛し、離婚をしたくないと主張するほのかは、古美門&黛のライバル弁護士・羽生晴樹(岡田将生)に依頼する。
    • good
    • 8

まず、人間は15歳頃から急に顔つきが変わるものです


今までアヒルだったのが急にみるみるうちに白鳥に代わっていく(もちろんたとえ話です)

5歳くらいまではとても見られる顔でなかったが10歳を過ぎたころから変わっていき、15歳頃には別人のようになり、20歳では親もホレボレするとはよくあることです

もしも、20歳過ぎても首をかしげるようだったらそこで初めて整形すればよいのです
少なくとも昔の奥様くらいの美貌はかなえられるでしょう

隔世遺伝と言う言葉もあります。おじいさん、おばあさんに似る可能性もあります
自分も子供のころは悩んだもので鏡を見るのがいやでした。20歳頃からは自分で言うのもなんですが、結構ほめられましたよ
時の経過に賭けましょう
血のつながった親子です
長い目で見ましょう
    • good
    • 9

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女が美容整形していた(豊胸、鼻、目)別れたい。

彼女が美容整形していた(豊胸、鼻、目)別れたい。

彼女が豊胸、目、鼻の美容整形手術をしていました。。。

過去にも1度、豊胸をしてた彼女がいたのですが
その子は「シリコーンバック」と呼ばれる固形パッドを胸に入れるタイプだったので

「胸のシワ部分に傷」または「ワキののシワに傷」があり

胸の感触も生と違うのでわかりました。(ベッドで寝かせても潰れないし)

しかし、今回の彼女は自分のケツの脂肪などを溶かして注入するタイプの豊胸なので、気づくのに遅れてしまったのです。最初は「ん?」と思ったけど傷も無いしスルーしてたんですが、最近になって「しこり」があり、癌かもしれないから検査受けたら?と言ってたのですが、彼女は「大丈夫だよ」といって行きませんでした。しかし、乳を触るたびに癌だと心配してました。

そしてある日、彼女と子供の頃から知り合いの男性と話すことになり、彼女の胸が異常にデカくなったと聞かされました。乳がデカくなったのは大学生ぐらいから。しかも太ったわけでもない。っと聞かされて彼女に聞くと「なんかデカくなった」とありえないことを・・・

男だって大学生からいきなりチン○が10cm長くなったりなんてしません。
彼女は元々Aだったらしいのに今はCはあるそうです。(どう考えても怪しい)

最終的に問い詰めていくと豊胸したと暴露されました。
「何で隠してたの?そういうことは最初に言うべきじゃないの?」っと言うと
「だって整形してると言うとメンテや障害があって面倒だとフラれたことあるし」と開き直る彼女

私は過去にも整形した彼女がいたので(別れましたが)
「整形してる?」って聞いたことがあり「してないよー」と言ってたので信じてたのに

それでさらに疑惑が濃くなって調べたら「目と鼻」も整形してました。


目の整形は・・・

●目を閉じた時に瞼に傷。あるいは瞼を返した裏に傷があれば整形した目

鼻の整形は・・・

●豚のように持ち上げることが出来なくなるので(IでもLでもプロテーゼがズレるから)やらせたらやっぱり出来ませんでした(プロテーゼが動いちゃうから)

豊胸手術は・・・

●前の彼女のようなシリコンバッグなら傷でわかる
●今回の彼女のようなケースでも第二次成長期後に乳がデカくなるなんて妊娠以外ない
(非常にデブになればデカくなるが、結局やせれば戻る=脂肪は真っ先になくなる)


ショックでした・・・目、鼻、豊胸までしてたなんて・・・私は整形女は生理的に駄目なので(自分のコンプレックスに負けた弱い人ってイメージしかなく、整形する人は軽い精神異常者と考えている。誰でもコンプレックスはあるから=私だって目が狐目とか言われ気にした時期はあっても人間そんなの関係ないと気づいたし、狐目でも彼女も沢山できた。)

なので、「整形してる人は生理的に無理だから別れよう」と言ったのですが、彼女は別れたくないといいます。彼女の言い分としては「別に他の子に劣るからコンプレックスでやったとかじゃなくて、自分に自信が持てなくて自信を持つためにやった」といいますが、結局は誰でも持ってるコンプレックスに精神異常者が被害妄想でコンプレックスを増大させて整形に「逃げただけ」にしか聞こえませんでした。

そういう人って何事からも立ち向かわず、逃げる手ばかり考えるんです
(実際に彼女も面倒からは逃げるタイプ)

私が何度説得しても納得いかない!と納得してくれません。
音信不通にしても家を知られているので確実に来られます
(やはり整形する人って精神がおかしいんでしょうか?)

どうしたら綺麗にお別れできますか?
こういう民事って警察に依頼しても無視されるんですよね?


※美容整形しちゃった人(ここは主婦が多いし)で彼女を弁護(自分を弁護)するようなコメントは不要です。私の欲しい回答に答えられる人のみよろしくお願いします。

彼女が美容整形していた(豊胸、鼻、目)別れたい。

彼女が豊胸、目、鼻の美容整形手術をしていました。。。

過去にも1度、豊胸をしてた彼女がいたのですが
その子は「シリコーンバック」と呼ばれる固形パッドを胸に入れるタイプだったので

「胸のシワ部分に傷」または「ワキののシワに傷」があり

胸の感触も生と違うのでわかりました。(ベッドで寝かせても潰れないし)

しかし、今回の彼女は自分のケツの脂肪などを溶かして注入するタイプの豊胸なので、気づくのに遅れてしまったのです。最初は「ん?」と...続きを読む

Aベストアンサー

20代女性です。
私も鼻が高すぎてコンプレックスを持ってたことがありましたが(魔女鼻)
質問者様と同様、「誰でもコンプレックスはある」「それ以外に大切なことがある」ということを知り普通に生活を送れています(思春期は悩みましたが・・・誰でも悩む時期ですからね)

個人的には私も美容整形してる人はあまり好きじゃないです。
自分のコンプレックスを克服できず、自然の摂理に逆らうことでしか生きることが出来ない精神的に幼い幼稚なタイプが多いと思います。アイドルなんて99%が美容整形しているけど、あれは「商品」だからやっていることですしね。一般人で美容整形をする人ってやっぱり不自然な人が多いと思います。
また、私の周囲を見てても整形した人ってやっぱりわかりますね(汗)
女性なんで女友達が多いんですが、目が大きくなってたり、鼻が高くなってたり(汗)
(あ~やっちゃった~)みたいな感じで見てるだけで確認してませんが確実でしょうね~

なにより、恋人同士なら最初に言うべきですよね。ハイ。
隠して付き合うとか常識が無さ過ぎると思います。
さて、お別れの仕方ですが…

・本人にもう1度、直接お別れの言葉を伝える
・電話もメアドも変更する(完全に連絡を絶つ)
・家に来られたら「警察呼ぶよ?」といえば警察は注意だけしてくれます。私もストーカーの経験があるのですが、あまりにしつこく自宅へ来る場合は被害届を出すこともできるんです。

美容整形はやったら終わりではなく今後も感染症、石灰化、メンテナンスでお金も健康被害の恐れも十分にあるので、やはり隠して交際するというのは良くないと考えますね。黙って交際してた彼女の気持ちもわかりますが・・・・彼女さんは自分が一番可愛いって思うタイプなんでしょうね。誠意を感じませんでした。

20代女性です。
私も鼻が高すぎてコンプレックスを持ってたことがありましたが(魔女鼻)
質問者様と同様、「誰でもコンプレックスはある」「それ以外に大切なことがある」ということを知り普通に生活を送れています(思春期は悩みましたが・・・誰でも悩む時期ですからね)

個人的には私も美容整形してる人はあまり好きじゃないです。
自分のコンプレックスを克服できず、自然の摂理に逆らうことでしか生きることが出来ない精神的に幼い幼稚なタイプが多いと思います。アイドルなんて99%が美容整形しているけ...続きを読む

Q整形がばれるのが嫌で子供を作りたくない

'5年くらい前に整形しました。
腫れぼったい一重だったのですが切開で二重にしました。
そのおかげで自分に自信がつき、楽しく生きています。
でも、結婚を考えている彼氏がいるのですが
いつか子供ができた時に
子供が一重だったらどうしよう?と不安になっています。
彼氏は奥二重です。
なので一重の子は生まれないことになると思います。

こういう理由で子供を作ることに対して
後ろめたい気持ちなのですが、
やはり整形した場合、子供は作らないほうがいいでしょうか?

彼氏に整形したことを言ったら、絶対振られます。

Aベストアンサー

子供ができる頃までには子ども時代の写真やアルバムを見ているだろうし、学生時代の友人に会うこともあるでしょう。

隠そうとしてもポロポロこぼれてくるものですよ。腹をくくりましょう。

秘密を作るのではなく、明るく生きるために治療したと自分で納得して、子供の人生は子供の人生です。子供の顔面の心配を今からしても仕方ないと思います。

Q過去に二重の整形をしてます

過去に二重の整形をしてます
夫には軽く「気になってたからちょっとだけ縫った」
と何かのついでにサラーッと話したことはあります
当時の彼(夫)は「えっ?????」って感じ でしたが
話題をすぐに変えてしまったのでそれっきり

その後結婚し子供にも恵まれました
しかし、最近夫のブログを発見
その内容に大変傷つけられました

子供の顔は整形前の妻の顔にそっくりではないかと思う
この顔だったら、結婚どころか付き合うこともなかった
大きな目で笑った時の妻が一番好きだったけど
子供の顔を見ると、ショックだし、嫌になる
当時は整形に対して無知だったので
告白されても?????だった
手術でこれほど大きく顔が変わるとは驚きで
整形後の顔しか知らなければ良かった
また、整形すると
少しずつ、加齢とは違う変化があるので
時々手直しみたいなものが必要だが
気がつかない振りをするもシンドイ
それこそ、高校時代に
こいつは有り得ないというタイプに
自分は真剣に恋をして結婚してしまった!!!

上のような内容でした
有り得ないようなタイプ とか
私こそ、夫の本心を知ってしまい
ショックです
何食わぬ顔して夫婦していますが
大きな溝を作られたと思うと
夫を許すことが出来ません
ちなみに子供は、整形前の私にそっくりです
ウジムシのような腫れぼったくて、細い目はまさに私です
整形すると、元の顔を忘れていき
いつの間にか、整形後の顔が自分の本当の顔になっていきます
  (本当に過去の顔を忘れていきます!嘘が誠になります)
しかし、子供の顔を見ると
いちいち思い出してしまいますし
子供も整形してほしいと思います

容姿だけで結婚したのではないはずなのに
男って勝手ですね
それに女性を何だと思っているのかと思うと
本当に腹立たしいです

男女問わず、整形経験者の皆さんは告白しましたか
元の顔を見て何か言われたりしましたか
夫のような考えをどう思いますか

過去に二重の整形をしてます
夫には軽く「気になってたからちょっとだけ縫った」
と何かのついでにサラーッと話したことはあります
当時の彼(夫)は「えっ?????」って感じ でしたが
話題をすぐに変えてしまったのでそれっきり

その後結婚し子供にも恵まれました
しかし、最近夫のブログを発見
その内容に大変傷つけられました

子供の顔は整形前の妻の顔にそっくりではないかと思う
この顔だったら、結婚どころか付き合うこともなかった
大きな目で笑った時の妻が一番好きだったけど
子供の顔を見ると、シ...続きを読む

Aベストアンサー

貴方の質問、読ませていただきました。

貴女方ご夫婦はまだお若く、お子さん(娘さん?)も小さいのかなとの印象です。
私は多分、貴女のご両親世代に近い男ですが、感じた事を言わせて頂きます。
誤解や失礼な事を書いたのなら、私の理解不足と思って許してくださいね。

回答者のご意見は、どれもありかなと感じました。
貴女をいさめる意見、賛同する意見、どれも正解のような気がします。
私としては、貴女方ご夫婦は、似たもの同士なのかなと感じましたよ。

ご主人のブロフ内容は本心だと思います。また、その事を直接会話では
触れない(演じてる?)事も、ご主人の思いやり・優しさとも感じます。
それは、お子さんを愛しているからだと思いますよ。
ブロフって詳しくは知りませんが、匿名(ニックネーム)でできる事なので、
貴女には直接言えない、ご主人としては騙された感覚を綴っているのだと
思います。お子さん自身への言葉は、控えて欲しいですが。
実生活の話の中で、お子さんに対して口にするようなら問題は、貴女の
言われるような信頼を損ねる話かもしれませんね。

一番の悪かった部分は、貴女がしっかり説明をされなかった事だと感じました。
「私は交際中に整形を告白していますから、何も後ろめたい気持ちはありません」
と書かれてますが、ご主人にはどの程度で伝わっていたのでしょうか?
整形に対する知識がなく、とご主人は書かれていますよね。
ご主人の認識の範囲はわかりませんが、その範囲を感覚的に超えていたのかもです。
特に目元は表情には大きな影響を与える事は、私も理解してますよ。
最近では、就職での面接などのために、男性もプチ整形されることが多いとか。
個人的には、マイケルジャクソンのような別人となる整形は、賛成しかねます。
貴方が言われるように、「整形はお金で悩みを払拭してくれるのです」
「それも、短時間で実に明快に答えが出ます」は正解でしょうし、少しの整形で
勇気が持てる事になるのなら、おじさんの私でも賛成はしますよ。
ご主人に対して貴女は女性ですから、言い難い部分だとは想像していますが、
話の中で、さらっと済ませた事、伝わっているか否か貴女が認識していなかった事
が、全てだと思います。

私が最初に、似たもの同士と話したのは、どちらも相手の内面を見ていなかった。
その様に感じたからです。
貴女はお礼のメールの中で書かれてますよね。
・整形するまで彼氏も出来たことがありませんでした
・甘い蜜に吸い寄せられるように何の努力もなしに恋愛のきっかけだけは訪れる
・本当に夢心地でした
・実際、意中の人(夫)も向こうから誘ってきました
・女冥利につきるとはまさにこのことです
・異性から愛される喜びを知って本当に心が豊かになりました

本当に心が豊かになったのでしょうか?整形の効果で、貴方自身が大切な内面の
磨きをかける事を、疎かにしていませんでしたか?
貴方自身が整形で、自分の元の顔を忘れただけでなく、以前に味わった悲しさも
忘れ、寄ってくる異性が貴女の何を見ているのか、貴方自身の眼が曇っていたの
かもしれませんよ。
ただし、ご主人も決して内面を無視してと言う事は無いかもしれませんが、
それ以上に想像以上のギャップが大きかったのだと思います。

結婚前には両目で相手を見て、結婚後は片目で見なさいと、言いますよね。
言葉足らずの部分はお互い様だとは思いますが、お互いに片目で見ていたのかも
しれません。まあ、私も含め誰しも綺麗とかカッコいいとかよりも好みのタイプ
を第一印象では見た目で判断する事は否めませんね。

信用できないとか、ご主人が如何かとかではなく、この際、ブログの件は伏して、
貴女がしっかり整形を決意した経緯など話されたら如何でしょうか。
黙っていたら、お互いに想像での不信感だけが募るだけですよ。

お子さんについては、ご主人のDNAも加わるので、成長につれて変化もします。
仮に娘さんなら、貴女と同じ悩みを抱えるかもしれませんが、プチ整形も含め
ご両親から良いアドバイスをすれば良いのではないでしょうか。

下手なメールなので伝わったのか、貴女に対して失礼な内容になってしまったのか
判りませんが、オジサン世代からの意見として聞いていただければと思います。

貴方の質問、読ませていただきました。

貴女方ご夫婦はまだお若く、お子さん(娘さん?)も小さいのかなとの印象です。
私は多分、貴女のご両親世代に近い男ですが、感じた事を言わせて頂きます。
誤解や失礼な事を書いたのなら、私の理解不足と思って許してくださいね。

回答者のご意見は、どれもありかなと感じました。
貴女をいさめる意見、賛同する意見、どれも正解のような気がします。
私としては、貴女方ご夫婦は、似たもの同士なのかなと感じましたよ。

ご主人のブロフ内容は本心だと思います。また、...続きを読む

Q産まれた子供の顔見てがっかり

先日女の子を出産しました。両家の両親にとっても初めての孫になる責任ある出産でした。

産まれた時、義母は赤ちゃんの顔を見て第一声、『何これ、あなた(私)にそっくりじゃない!勘弁して欲しいわ…』でした。義父もがっかりした顔をしてました。

正直言って、旦那にはまったく似ていなく、私の低い豚っ鼻と一重の小さい目を引き継いだ不細工な顔です。

直接は聞いてませんが、義母達は『あの顔じゃ将来が心配』とか『だから結婚も反対だったのよ』とか『私可愛がれない』とか言ってたと親戚づたいに聞きました。
旦那に相談しても『気にするな』としか言われず。
もう、悲しくて惨めで、自信がなくなり、赤ちゃんの世話どころじゃありません。今は実家で母に世話を手伝ってもらってますが、マタニティーブルーがひどくて辛いです。
母はとても可愛がってくれます。義母の発言も知りません。

私自身も、確かに自分にそっくりで不細工になっちゃったな…とは思いましたが、やはり我が子は可愛いです。でも、これからの将来が心配でしょうがないんです。いじめに合うのではないか?とか。
すごく責任を感じています。私が不細工なせいで我が子を産まれながらに不幸にすることになってしまったのかと。産んではいけなかったのかと。
友達の反応も怖くて、お祝いに来てくれるのも断ってる状況です…。

どうしたらこの状態から抜け出せるんでしょうか? アドバイス下さい。

先日女の子を出産しました。両家の両親にとっても初めての孫になる責任ある出産でした。

産まれた時、義母は赤ちゃんの顔を見て第一声、『何これ、あなた(私)にそっくりじゃない!勘弁して欲しいわ…』でした。義父もがっかりした顔をしてました。

正直言って、旦那にはまったく似ていなく、私の低い豚っ鼻と一重の小さい目を引き継いだ不細工な顔です。

直接は聞いてませんが、義母達は『あの顔じゃ将来が心配』とか『だから結婚も反対だったのよ』とか『私可愛がれない』とか言ってたと親戚づたいに聞き...続きを読む

Aベストアンサー

性格がご主人側のご両親に似ないように、きちんと育ててあげてください。

相手のことを思いやれる人に育つように・・・

Q子供の顔がぶさいくで悩んでます

もちろん人間顔じゃないというのは重々分かってはいるんですけど・・・

私は一重で鼻はそんなに高くなく、主人も一重で鼻が低いのでやはり産まれた子供はまだ2歳ですが、やはり一重で鼻はとても低いのです。
女の子なので余計に将来心配してしまいます。
馬鹿な質問ですがとても気になってしまい夢にも出てくるほどです。
こんな相談誰にも出来なくてこちらに相談させていただきました。

親がこんなこと思ってちゃいけないんでしょうが。
もちろん私は子供が可愛くてしょうがありません。
ただ今いじめの問題など耳にすると私がこんなふうに産んでしまったこと、もっと顔の良い夫と結婚しなかったことが悔やまれてしまいます。
私は夫の性格が好きで、でき婚でもあるのでそのときはこんなことあまり考えなかったんですが。。。

女の子なのである程度の年齢になったら整形でもさせた方かと悩んでしまいます。

Aベストアンサー

見たわけではないですが、まぁウチの方が上っぽいですね。
ウチも鼻は低くて目が垂れ目な一重。グッキー(歯茎が久本)気味で、おまけにマユゲがカモメです。
女の子は男親に似ると言いますが、ウチもしっかり父親似で、おまけは私に似てしまいました。似なくていいよそんなとこ、って感じですが。
将来パパ寄りの顔に育ったらグッキーと出っ歯は避けられませんし、顔が長いパパにそっくりになるかもしれません。
私遺伝子の毛深い兆候は今から出てるので恐らく将来も持ち越し確定でしょう。しかも今から足がぶっとい…(´Д`;)
今娘は5歳です。こんな顔でもまぁ可愛いんですよ。というか、面白いんですよ。ニカッと笑うとマユゲがぎゅっと寄ったり、丸々したブサイク顔が余計丸々して。可愛くて可愛くて。
私はあまり心配なんてしてませんね。

将来整形を望んでも、気持ちは分かるけど多分私はやらせません。
そんなこと気にする気持ちの小ささをまずどうにかせい!と一喝して終わりにすると思います。
エステぐらいだったらまぁ…身だしなみとしてやらせてあげようかな。
年頃になれば、そりゃぁ恨まれもするだろうとは思いますが、親としてはそんなことは小さな事!とおおらかになってもらうことを願うのみです。わざとそういう顔にしてやろうと思ったわけじゃないんだし。
親としての関わり方の方が大きな問題ですね、私にとっては。
この親の娘で良かったという真っ直ぐな優しい心に育ってくれれば、顔のことでそんなに悩みもしないだろうと勝手に思ってますし。
親の私が「その顔で困ったりしてない?」なんて言おうものなら、子どもの方が「親が心配するほどひどい顔なのか…」と余計落ち込ませそうです。
むしろこの顔だから、笑顔が余計に映える!目の輝きがものを言う!って感じで内面の光が外に出るようにさせてあげたいです。
顔が変だからって悪いことばかりじゃないですよ!

まだまだ2歳と言われても心配なものは心配でしょう。
でも、予言しますが、4~5歳にもなればそんなこと大して気になんてしなくなります!
子どもが可愛くて可愛くて、そんなこと小さな事に思えてくると思いますよ!
まぁもう少し大きくなるとまた気になってしまうかもしれませんが、その頃にはもう心根も定まってくるだろうと思います。

まぁ一昔前はぶっといマユゲが流行ったり、今人気のたらこ唇や細目系も昔はどっちかつーと変な顔の部類だったんですから、どうなるか分かりませんよ!
私たちの娘本人が「この顔でよかった!」なんて思ったりして…なんてね(^^;)さすがにそれは苦しいか。

見たわけではないですが、まぁウチの方が上っぽいですね。
ウチも鼻は低くて目が垂れ目な一重。グッキー(歯茎が久本)気味で、おまけにマユゲがカモメです。
女の子は男親に似ると言いますが、ウチもしっかり父親似で、おまけは私に似てしまいました。似なくていいよそんなとこ、って感じですが。
将来パパ寄りの顔に育ったらグッキーと出っ歯は避けられませんし、顔が長いパパにそっくりになるかもしれません。
私遺伝子の毛深い兆候は今から出てるので恐らく将来も持ち越し確定でしょう。しかも今から足が...続きを読む

Qただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2

ただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2ヶ月前に主人から突然「夫婦別室」を切り出されたことです。その前から夫婦で過ごす時間もほとんどなくなっていたのでおかしいとは思っていたのですが、話をしてみると「離婚してほしい」とのことでした。とてもショックでした。主人は10年以上付き合って一昨年結婚しましたが「実は結婚前に(主人の)就職が決まってから結婚を急かされたり、仕事で大変なときも結婚の話ばかりされたのが耐えられなかった。結婚したら少しはお前も変わるかと思っていたが、返って態度が横柄になった。これ以上我慢できない」と言われました。既に妊娠7ヶ月だったこともあり、私も主人のことは好きだったので「子供のためにも思いとどまってほしい」と頼みました。それから2ヶ月間、食事もがんばって少しでもおいしいものを作り、主人の前ではなるべく笑顔でいるよう、ときどき厭味も言われましたが受け流していました。しかし、昨日ついに私が耐えられなくなり、家を出ました。その日の夜には帰宅しましたが・・・。
もう一度話し合いをしましたが、主人の気持ちは固く、「家事が手抜きだったとかそんなんじゃなくて、お前は俺の言うことをなに一つ聞こうとしなかった。それは付き合っているときからずっと変わらなかった。言い合いになると結局俺が我慢するしかなかった。こんな状態をあと何十年も耐えられないと思った。」と言われました。
私は「これからどんな努力もするから思いとどまってほしい」と嘆願しましたが「この十数年変わらなかったお前をもう信じることができない。」「別れようかと迷っていたのは結婚を切り出された頃からずっと考えてきたことで、結婚後もお前との関係に堪えられると自分自身の力を過信していたが無理だった。こんな時期に打ち明けて申し訳ない。お腹の子供にも申し訳ないがお前と一緒には育てられない。養育費は出来るだけのことはする。母子家庭で生計が大変だったら子供は自分が引き取ってもいい。」と言われました。離婚時期も出産が終わって私の気持ちに整理が着くまで待つといってくれています。確かに私も彼に対して傲慢な態度を取り続けていましたし、何をやっても許されるとタカをくくっていました。今は深く反省していますし、なんとかやり直したいと思っていますが、彼も悩み抜いて考え抜いて出した結論だと言っているので、よほどのことが無いと決心は変わらないと思われます。
子供は渡す、渡さないの問題ではなく、二人で育てていきたいと切に願っています。
出産は実家に帰らず、こちらで行う予定ですので、当分別居というのはありませんが、なんとか回避できる方法はないかと悩んで一睡もできません。
いっそのこと、彼のことを一番そばでみてきた(主人は結婚するまで実家暮らしでした)主人のご両親に相談にのってもらおうかとも考えますが、主人の心が余計に頑なになるのではないかと思い、それも出来ずにいます。「俺の両親にはめちゃくちゃ怒られるだろう。」と主人は自分で覚悟を決めています。
私はどうしてももう一度でいいから彼とやり直すチャンスが欲しいと願っていますが、どうしたらよいか判りません。
どなたか良いアドバイスをお願いいたします。

ただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2ヶ月前に主人から突然「夫婦別室」を切り出されたことです。その前から夫婦で過ごす時間もほとんどなくなっていたのでおかしいとは思っていたのですが、話をしてみると「離婚してほしい」とのことでした。とてもショックでした。主人は10年以上付き合って一昨年結婚しましたが「実は結婚前に(主人の)就職が決まってから結婚を急かされたり、仕事で大変なときも結婚の話ばかりされたのが耐えられなかった。結婚したら少しはお前も変わ...続きを読む

Aベストアンサー

言葉は悪いですが「なし崩し作戦」はどうでしょうか?

まずご両親に話すのは絶対やめた方がいい。
今の状態だとご両親は怒るだろうし、ご両親の怒りや説得に耳を貸すとは思えません。
反対に頑なになるでしょう。
出産後、ご両親に話をしてなければ旦那様は子供に会わざるを得ないし
あなたと赤ちゃんが帰ってきたのなら一緒に住まざるを得ない。
ご両親に離婚の話をすると、「子供に情がわく」と言う理由で
きっと会いにもこないし、一緒にも住まないでしょう。

とりあえず「離婚の話は出産後落ち着いてからにして」ともうこの話題は出さないようにする。
あなたの態度は全面的に改めて旦那様を大切にする、これは言うまでもありません。
旦那様を大切にし、命がけで自分の子供を出産し、いつくしみ育てている姿を見て
父親の自覚が芽生え「自分が守っていかなければならない」
と旦那様の意識も変わるかもしれません。
あなたもかなりひどかったのかもしれませんが、
「養育費などはできるだけのことをする」なんて言えるのは、子供の顔を見てないからでしょう。
頭では「自分勝手な理由で離婚を言い出したのだから、誠意は尽くすべき」と思っていても
頭で理屈を考えるのと、実際状況が変わるのとではまた違ってくると思います。

まずは問題を大きくしないためにもご両親に話すのは絶対やめましょう。
旦那様の頭の中は「白黒はっきるつける!」という考えしかないようですね。
そんな時にあなたが「もう一度チャンスを」なんてお願いすると「NO」と
はっきり白黒答えが出てしまいます。
とりあえず今は白黒はっきりさせず
(白黒はっきりさせようとしても旦那様の頭は「離婚」しかないですし)
グレーのまま数か月待ちましょう。
「もう一度チャンスをくれ」とお願いするものナシ。
グレーの状態を保ちましょう。
態度を改めた姿、命がけで出産する姿、子供を愛している姿、
それらを見て旦那様の気持ちも変わるかもしれません。
そして落ち着くところに落ち着くのではないのでしょうか?

今すぐ白黒はっきりさせず、グレーの状態で
「なし崩し的」に収まるよう持っていく作戦です。

言葉は悪いですが「なし崩し作戦」はどうでしょうか?

まずご両親に話すのは絶対やめた方がいい。
今の状態だとご両親は怒るだろうし、ご両親の怒りや説得に耳を貸すとは思えません。
反対に頑なになるでしょう。
出産後、ご両親に話をしてなければ旦那様は子供に会わざるを得ないし
あなたと赤ちゃんが帰ってきたのなら一緒に住まざるを得ない。
ご両親に離婚の話をすると、「子供に情がわく」と言う理由で
きっと会いにもこないし、一緒にも住まないでしょう。

とりあえず「離婚の話は出産後落ち着いてからに...続きを読む

Q障害児の息子を捨て、不倫相手と結婚して幸せになった元旦那。ブログを見る

障害児の息子を捨て、不倫相手と結婚して幸せになった元旦那。ブログを見るたびに苦しくて狂いそうです。この苦しさは一生続くのですか?対処法が分かりません。

中程度の知的障害の息子がいます。
療育を頑張り、一人で自活できる能力を身に着けさせようと
奮闘していますが、不倫相手と幸せそうに暮らしている元旦那の
ブログを見るたびに心が折れそうになります。


6年前、元旦那は部下と不倫。部下が妊娠したため離婚しました。
主人は社会的に地位の高い職業で、金は払うから早く息子と一緒に消えてくれと
言わんばかりでした。

「慰謝料払うからとにかく別れてくれ。奇声だらけの家なんかに帰りたくなかった」
「今度こそ健常な子と幸せに暮らしたい」と言われました。
不倫相手の両親からも「こんなに愛し合っているのだから別れてあげて」
と言われもうボロボロになりながら離婚しました。

それから元旦那と部下は再婚し、年子で3人の子供に恵まれました。
どの子も健常で、幸せそうな家族そのもの。

旅行やレジャーを楽しみ、そして何よりも健やかな子供の成長を喜ぶ
元旦那の様子がブログに記載されています。
見るたびに涙が出ます。

一方私は、いくら療育を頑張っても全く進歩のない息子との療育に奮闘して
疲れてボロボロ。
体は大人でも幼児並の知能で、興奮すると排泄物を壁に塗りたくり奇声を上げる息子。
それでいて女性への執着は人並み以上で、最近は女の子を見ると追いかけるそぶりをします。
必死に止めますが、この前は少し目を離した隙に店の
女子トイレに入り大騒ぎになりました。

息子も時々会って甘やかしてくれる、元旦那と再婚相手の女がお気に入り。
厳しく躾ける私など、うざったいのでしょう。最近は執拗に「元旦那の家に行く」
と言います。この言葉に完全に私の心は折れてしまいました。

元旦那は一生幸せに暮らし、私は進歩の無い息子と希望の無い毎日を送るのでしょうか?
この苦しさは一生続くのですか?光が全く見えません。

障害児の息子を捨て、不倫相手と結婚して幸せになった元旦那。ブログを見るたびに苦しくて狂いそうです。この苦しさは一生続くのですか?対処法が分かりません。

中程度の知的障害の息子がいます。
療育を頑張り、一人で自活できる能力を身に着けさせようと
奮闘していますが、不倫相手と幸せそうに暮らしている元旦那の
ブログを見るたびに心が折れそうになります。


6年前、元旦那は部下と不倫。部下が妊娠したため離婚しました。
主人は社会的に地位の高い職業で、金は払うから早く息子と一緒に消えてくれと
...続きを読む

Aベストアンサー

状況がよくわからないのですが、元旦那さんは奇声のない暮らし、健常者の子供と暮らしたい、と言っていたんですよね?それでは実質、引き取ってもらうのは不可能ではないのですか?また、障害を持つ子供が性欲が強いというのも、あなたの子供だけでは多分ないので施設のプロのスタッフが憎むということはないと思います。友人が自閉症の子の施設で働いていますが性欲、食欲、睡眠欲など自然欲求を理性で押さえることができないといっていました。あなたが息子さんと一緒に暮らして、息子さんのことを愛せなくなるより、距離を取って自身が元気になり、息子さんのことを新たな気持ちで見られるようになるほうが息子さんのためです。また、元姑さんに良く思われることはあきらめた方が良いと思います。自分の息子は不倫して、障害児を置いて出ていったら、普通はお嫁さんに申し訳ないと思うはずです。それを考えず、あなたを批判している低い人間性の人に良く思われても仕方ないじゃありませんか。あなた自身の評価はあなたが決めればいいんです。思い立ったら即行動!解決の糸口を広げるのはあなたです。悩む時間をこれ以上伸ばすより明日にでも準備に取り掛かったほうがいいと思いますよ。

状況がよくわからないのですが、元旦那さんは奇声のない暮らし、健常者の子供と暮らしたい、と言っていたんですよね?それでは実質、引き取ってもらうのは不可能ではないのですか?また、障害を持つ子供が性欲が強いというのも、あなたの子供だけでは多分ないので施設のプロのスタッフが憎むということはないと思います。友人が自閉症の子の施設で働いていますが性欲、食欲、睡眠欲など自然欲求を理性で押さえることができないといっていました。あなたが息子さんと一緒に暮らして、息子さんのことを愛せなくなる...続きを読む

Q子供が自分に似ていません

タイトルのことで悩んでいます。
子供は女の子で10か月です。

私自身容姿に恵まれ、仕事も容姿が大きく影響する憧れの仕事に就き、容姿の良さは自分の自信の一部でもありました。
ところが娘は全く私に似ていない、一重瞼で下膨れ、朝青龍とか、蛭子能収さんによく似ています。横目で見るときなんか赤ちゃんと思えないほど冷たい目をします。自分の子供としてはかわいいですが、一般的に言って不細工であることは間違いありません。主人が一重ですがここまでキツい目はしていません。でも、生まれてすぐ胸の上に置かれたときからこの顔でしたので取り違えはありません。

とにかく外に出ると「あららママと似てないね~。」「え、女の子?パパに似ちゃったの?残念だね~。」と見ず知らずの人からも数えきれないほど言われました。そのたびにへこみます。出産祝いで来てくれた友人や会社の人たちも来る前は「かわいいんだろうね~」と言っていましたが、娘を見て皆「…似てないね。」の一言です。

娘をかわいく生んであげられなかったことは申し訳ないです…。もちろんそれがすべてではありませんが、生きていく上で女性は容姿が良い方が選択肢も多いし得することも多いのは間違いないと思います。でも自分の娘としてはとてもかわいいですし、彼女は彼女なりに生きていってくれるだろうと信じてはいます。

でも、先日児童館のママさん達の中で私の整形疑惑が出ていると聞きました。ここまでくると本当に最低です。でも、とにかく悲しくて悔しくて。もう外にでるのも怖いくらいです。また似てないと言われると思うと、そう言う人たちが心の中で私が整形してると思うのではないかと、色々考えてしまします。

やっぱり親子似ていないとそんな変ですか?同じような方いますか?気持ちの切り替え方を教えてください。
真剣に悩んで心が弱っています。一方的に責めるだけの方や、私の容姿自慢と捉える方はスルーしてください。

タイトルのことで悩んでいます。
子供は女の子で10か月です。

私自身容姿に恵まれ、仕事も容姿が大きく影響する憧れの仕事に就き、容姿の良さは自分の自信の一部でもありました。
ところが娘は全く私に似ていない、一重瞼で下膨れ、朝青龍とか、蛭子能収さんによく似ています。横目で見るときなんか赤ちゃんと思えないほど冷たい目をします。自分の子供としてはかわいいですが、一般的に言って不細工であることは間違いありません。主人が一重ですがここまでキツい目はしていません。でも、生まれてすぐ胸...続きを読む

Aベストアンサー

あなたとご主人の間の赤ちゃんですが、
あなたもご主人も それぞれの親、 親はまたその親…とたくさんの遺伝子が混ざりあって 皆 たまたま、
その顔を持って生まれてくるわけですから、珍しいことじゃないです。

私は 母が美人で通ってましたが、私は
全然似てないって言われてましたよ。
成人してから きれいだとかお母さんに似てるねとか 言われるようなことありますが、
親元にいた頃などは、
学校でも 友達に
「お母さん、キレイねー!」とか言われてました。さすがに 全然似てないとかそこまでは幼いながらも遠慮してくれたのかもしれませんが…

母にも 「あんたはおばあちゃん(姑)によく似てるわ」なんて言われたこともありましたよ。(当時 姑を快く思ってはなかったはずなので 悲しいし腹も立ちました。)

家でも 外でも
そんなこといわれましたから、醜いアヒルの子を演じてる方がいいんだとも思ったり。

でも女は 常々変わります!美人な顔立ちで生まれてきても、意識や 手入れが行き届かず「宝の持ち腐れ」な人もいます。

こどもの頃 不細工な方が
キレイになる!とか聞いたこともありますよね。

私は今 不細工なんて言われません。
そして子供が生まれてきてもし 不細工でも、かわいくても

魔法の言葉のシャワーを浴びせて育てようと思ってましたし、実際そうしてます。
「かわいいねー!」
「誰よりもかわいい!」こんな言葉です。一日に何度も言います。
もし そう思えず言葉が嘘くさくなるようなら、
「あなたの目がキリリとして素敵!」とか
「かわいい唇!いつも笑っててね。」とか
そう言うのはどうでしょう。言葉の威力はすごいですよ。

それと
心ない人たちの声は
無視してればいいです。あなたがかわいいと思えるお嬢さんに もっと自信を持って、
「似てないね」といわれても (あるいはそう言われる前に)
「かわいくって!この子!」って親バカぶりで 話題を別へ振ればいいのです。

「私の幼い頃にそっくりなのよ!」とかね。

昔は 私も一重まぶただったんだけどね。とか

とにかく
他人の嫌な発言はスルーできるように。

一番大切なのは
お嬢さんとあなたが笑顔でいられることです。

いずれ 周りからそう言われて沈んで帰ってくる時もくるかもしれませんが
常日頃から、母親のあなたが
「あなたってかわいい!」ってお嬢さんに言い続けていると、
周りからの言葉にはそんなに深くは傷つかないですよ。

なにより子供にとっては
母親の言葉が一番効くんですから。

自信をもってください。

あなたがそうなれると
整形疑惑など 耳に入っても なんとも思わなくなります。

幼少期の写真がかわいくても
今 この人誰っ!?ていうような人もいますし!

あなたとご主人の間の赤ちゃんですが、
あなたもご主人も それぞれの親、 親はまたその親…とたくさんの遺伝子が混ざりあって 皆 たまたま、
その顔を持って生まれてくるわけですから、珍しいことじゃないです。

私は 母が美人で通ってましたが、私は
全然似てないって言われてましたよ。
成人してから きれいだとかお母さんに似てるねとか 言われるようなことありますが、
親元にいた頃などは、
学校でも 友達に
「お母さん、キレイねー!」とか言われてました。さすがに 全然似てないとかそこまでは幼...続きを読む

Q5ヶ月の胎児に障害が・・・産むべきか

身内が第三子を妊娠し、性別がわかるかな~と楽しみに行った5ヶ月検診で、胎児の障害が発覚しました。はっきりわかっているだけで、巨大膀胱というものがあり、出産までずっと胎児のお腹から管をつなげておかなければいけないそうです。出産後はすぐに人工膀胱をつける手術が必要になるようで、それ以外にも障害がある可能性があるらしく、現在検査中です。
身内はたいへん悩んでおり、どんなに障害だらけでも親として「産まれておいで」と言ってあげたい気持ちと、ICUからずっと出られないような状態でも生まれてきて幸せなのかという疑問、また、上の2人の子供への影響や、親や周りにも最大限の協力や援助が必要なことなど、考えても考えても答えは出ない、と。
胎児の巨大膀胱自体は、5万人に1人ぐらいあるそうなのですが、実際の症例が少なく(つまり実際に産む人が少ないということ)、人工膀胱の新生児がどうなるかなど、詳しい情報がありません。主治医は、第三子だし、そこまでして産みますか、というスタンスのようで、私を含む身内は、どんな結果でも受け入れるよ、という態勢で結論を待っています。
いったいどうしたらいいのか、身内にどう言ってあげたらいいのか、実際に重い障害を持って生まれた赤ちゃんをお持ちの方や、同じような経験で悩んだことのある方のご意見が伺えれば、たいへんありがたいです。

身内が第三子を妊娠し、性別がわかるかな~と楽しみに行った5ヶ月検診で、胎児の障害が発覚しました。はっきりわかっているだけで、巨大膀胱というものがあり、出産までずっと胎児のお腹から管をつなげておかなければいけないそうです。出産後はすぐに人工膀胱をつける手術が必要になるようで、それ以外にも障害がある可能性があるらしく、現在検査中です。
身内はたいへん悩んでおり、どんなに障害だらけでも親として「産まれておいで」と言ってあげたい気持ちと、ICUからずっと出られないような状態でも生まれ...続きを読む

Aベストアンサー

私は第3子妊娠中(8ヶ月)の高齢妊婦です。

第1子は自閉症です。

なので、お医者様から「羊水検査をしますか?」と聞かれましたが、私たち夫婦はしませんでした。
羊水検査で判る障害が、一部の染色体異常だったからです。
生まれてしまってから判る自閉症のような障害や、交通事故にあったりしてなる後天性の障害の可能性は判らないから、そちらの確率の方が羊水検査で判る障害の確率よりはるかに高いだろうという自己判断です。

でも、ここで一つ言える事は、この判断に私達以外の意見は聞きませんでした。
私達2人でこの結論に至ったのです。

逆に言えば、他の人に何か言われる事が、それだけでプレッシャーになるし、本当にこれでいいのかと迷いにつながります。

私達も、おなかの子供に何か異常があれば、どうするのか迷うかもしれませんが、最終判断はやはり2人で結着するべき問題だと思うのです。

>身内にどう言ってあげたらいいのか
今は言わないで待ってあげて欲しい。
どのような結論をご夫婦で出されるか、出されたらその時、しっかりサポートしてあげてください。

私のおなかの子供に今の所、異常は見られません。が、高齢出産ですから、それこそダウン症かもまた自閉症かもしれません。
ただ、今の所、順調に育っているからこそ、私はたとえそうであっても産んで育てるつもりです。
この心境になるまでに、どれほどの時間と葛藤と覚悟がいった事か。でも、自分で決めるしかないと思うのです。

ご心配でしょうが、その方とご主人様にお任せするしかないと思います。

私は第3子妊娠中(8ヶ月)の高齢妊婦です。

第1子は自閉症です。

なので、お医者様から「羊水検査をしますか?」と聞かれましたが、私たち夫婦はしませんでした。
羊水検査で判る障害が、一部の染色体異常だったからです。
生まれてしまってから判る自閉症のような障害や、交通事故にあったりしてなる後天性の障害の可能性は判らないから、そちらの確率の方が羊水検査で判る障害の確率よりはるかに高いだろうという自己判断です。

でも、ここで一つ言える事は、この判断に私達以外の意見は聞きません...続きを読む

Q誤って主人以外の子を出産しました。

主人の子と確信していたので自分でもずっとそう思っておりました。半年程たち顔立ちの変化などが気になり今主人に内緒でDNA検査をしてます。(主人の子でなかったとしての相談です)
血液型は偶然にも同じです。
顔は私にも似ていません。

相手とは一度のあやまちで連絡はとれません。
このような子がとても不憫でならず、離婚して養子に出そうとも考えました。経済的にも
安定しますし、戸籍上「非嫡出」と言う表示がついて回る事を考えると「養子」のほうがよいのでは、
こんな愚かな母よりも
血の繋がり異常の事を考えている立派な方に育てて貰ったほうがよいのではと思います。

この子の顔を一生見ていると、今後相手の男に顔が似てくるのを考えると怖くて辛く
と考えましたが、やはり自分で勝手に産んでそれで投げ出すと考えると、自分の罪の重さを
知るためにも手放してはいけないとも最近は思っております。
でも将来の説明や、経済的問題もあります。(こんな事をして親には絶縁されると思います。)

主人は結婚して私が流産した時「お前のせいだ、お前が俺の●●家の子を産もうとしないから流産したんだ悔しかったら産んでみろ、お前の家の子はいらない」とおなかを数回どつかれました。
また、家を購入する時も(親の土地に建て複雑)、全く私に浮気の様子もなく主人一図でしたのに「もしお前が不倫相手の子供をつくったら」 など(当時はなんておかしなことをいうのか)と思いました。
言っており、  なんの因果でこうなったのかとても恐ろしくてなりません。

継続的な浮気でもなく、度々一度きりの浮気をしていたわけでもなく、
魔がさしたとしかいいようがなく、性欲もまったくなく、服も着たまま前偽もなく、始めから避妊具を
つけて、最後までしないで途中で逃げました。悔やみきれません。
婦人科でタイミング治療をしてた事や、妊娠初期の赤ちゃんの大きさから主人との子だと思っておりました。

主人が産まれてから自分に似ていない事で不信がってた時は、私は主人の子と思っていたので
「そんなわけない、もう言わないでね」と言ってしまいました。

偶然にも主人の0歳児の写真と、この子の写真の写り方が似ているものがあり、今は信じてかわいがっています。(間違いなく偶然だと今はわかります)

結果後、言おうかと思いもしたのですが、主人や、とりわけ喜こんでいる主人のご両親、ひいおじいちゃんを思うと、この幸せを壊すことが恐ろしく、 知れるまでは黙っておいたほうがよいかとも
迷い始めました。 勿論 祝福されない子を産むという事は誤って他人の命を犯すことと
同じだと知り、毎日 寝れずに、日々意識が朦朧としており、罪の意識はしっかりもっております。

主人の戸籍の為にも一年以内と思ったり、でも今後の子供の戸籍を思ったり、
今心から主人の子供が欲しくも思い、本当の子供を主人とご両親に抱かせて、それからわかれようとも思っております。
主人が他人の子を抱きあげただけの記憶で人生が終わるのはかわいそうだなど。
その時は、主人がその子の親権をとりたいと言われれば渡そうとも思いますし、こんな子供欲しくないと言われれば、二人纏めてどうにか育てたいとも思っております。

墓場までこの秘密をという思いはありますが、神様が許すわけなくいつかはわかってしまうと思います。それでも自分から今壊す事も恐ろしく、建てたばかりの家もあり少しでもこの状態を長くとも
思ってしまいます。

このような罪をしでかした私はロクな死に方をしないのはわかっております。

将来、子供からも離れられてしまう事もわかっております。でももう一人産めば、その子が主人の
心の支えになってくれるのでは、私の不憫な子供には兄弟で変わりなく 父を知らない子に血の
繋がりのある兄弟を など 色んな思いが頭にあります。


自分のしでかした罪の重さ、愚かさは重々承知しております、
どうぞ今後の対応のご意見、お願い致します。

主人の子と確信していたので自分でもずっとそう思っておりました。半年程たち顔立ちの変化などが気になり今主人に内緒でDNA検査をしてます。(主人の子でなかったとしての相談です)
血液型は偶然にも同じです。
顔は私にも似ていません。

相手とは一度のあやまちで連絡はとれません。
このような子がとても不憫でならず、離婚して養子に出そうとも考えました。経済的にも
安定しますし、戸籍上「非嫡出」と言う表示がついて回る事を考えると「養子」のほうがよいのでは、
こんな愚かな母よりも
血の繋が...続きを読む

Aベストアンサー

自分のしでかした罪の重さ、愚かさがわかっているなら現実から逃げないでね。
誰が一番の被害者ですか?
あなたには選択の予知はないんですよ。
不倫は隠し通すもの
それが出来ないならあなたは旦那さんの言うことに従うしかない。
お子さんには何の罪もないですよね。
あなたの子ですよね。
親が子を育てるのは当たり前じゃないですか。
好きで産んでるんだから。
あなたはどうなってもいいんですよ。
お子さんを一番に考えて。
お子さんが養子を望むなら養子にしたらいい。
あなたに選択する権利はないと思います。
あなたがやったことの責任はきちんととらないとね。
あなたの人生、どこかで狂ってしまったんでしょうね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング