アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、八つ当たりをよくしている所です。
ちょっとした事を発見すると、いろんな所へ電話をかけます。
それは、良い事でも悪い事でも八つ当たり対象に対して電話で問い詰めます。
その問い詰め方とは、とても相手を喜ばす事もあれば、嫌がられる事もあります。
でも、それは、すべて事実です。そして真実です。
今まで精神力があれば、そんな他人の事など些細な事だと思って黙認したり許したり我慢ばかりしておりました。
それも、良い事も悪い事も全てあまり語ろうとしませんでした。

しかし、現在、体が苦しいので、具合が悪すぎるのです。
そして、現在、自覚したのは、自分の精神力がかなり低下しているので、
我慢強さが無くなってしまいました。
つまり、きわめてわがまま状態。

たとえば、長期ニート状態だと、周りから「あなたは、食べ物に困らないで幸せですよ。世の中もっと不幸な人がたくさんいますから、何も働かないでいるあなたは幸福なのです。」なる言葉を聞くと、またまた、腹が立ちます。
理由。私にはあまりにも我慢ばかししていた事が多すぎて「腹の虫がおさまらない」という事が多いのです。

たとえば、私の研究課題で、「ソフトウエアの並列処理のアプリケーション作りの設計作法」なるものを、マルチタスクとオブジェクト指向設計によって確立すると、「そんなの基本中の基本だからだれもそんな研究など見向きもしません。」なる事を言われたりします。
そして、その技術者はもっともっと、自分は高度な事をしていて、そんな並列処理で動くスーパーコンピューターを動かす技術などどのメーカーも分かっている事だから、たいしたことがないなる事を言われたりして、まぁ~、「自分のやってきた事はこの世で全て無駄なのです」という諭され方をされて、嫌になってしまいます。

私と会話する人間達は、皆、そんなの当たり前だ。「ドヤ顔して言っている事だ」、あなたはたいした事が無い。そういう話しかされていません。

私が、考えたこの世の真実、研究。全て、全ての暇な時間に全てささげて研究した内容というのは、皆、全て、過去苦しみ抜いて答えが出なかったのを求めてやっと出した回答。それも10年以上考えて考え抜いてやった事を、皆、「そんな暇な時間を使って幸せだったね」なる回答。

ひどい言い方ですが、皆、働いて苦労したなどと言っているが、なんか、皆、仕事とは労働すれば苦労したなる考えなのでしょうか。
労働したら苦労で、労働しなかったら苦労では無い。単なる遊びだ。
しかし、私は思う。この人達は、何も考えないで人の指示命令だけ受け入れて働いて、そして苦労していると思い込んでいるだけではないだろうか。
そして、そんな人間が、私の全ての研究というものを、ただ「知っているよ」、「分かっているよ」、「だから無意味だ」としか言っていない。

もはや、今、精神力が衰えております。
すると、なんか、こんな、「知っている」、「分かっている」そんな事ばかり言っている連中に復讐心なるものを持ちたがっております。

議論をしようとすれば、必ず、その議論の対象となる仕事やビジネスの話をはぐらかし、いかに自分が苦労した事を発言して、だから、あなたのやった事は全て無駄な事なんだ。だから、おまえはダメなんだなる事しか言わない。
世の中の仕事の基本、パターンなんか議論しようとすると必ず避けて、別の話題に話をふったりする。という事は、このような人間とは、全く仕事の基本、基礎、パターンなんか意中に無いのではないだろうか。

だんだん、むしゃくしゃしてきます。
そして、腹の虫が治まらなくなってしまいます。
そして、彼らの語る事とは、「私には価値が無い」、「無職のあなたは労働していないから幸せ者だ。」その一点張りの話しかしない。

こちらが、仕事における労働法、民法なる話をして、ビジネスにおける契約とはどうあるべきか、ビジネスにおける戦略とは何か、という議論をしようとすると、必ず、「あなたには価値が無い」、「無職のあなたは労働していない幸せ者だ」という議論へと全て導かれてしまいます。

最近、私はうるさがれております。
その最大の理由とは、もはや、私の周りには、レベルの低い人間しかいないのではないだろうか。
では、そのものの話を聞いていろんな事を彼らが語った事は、ほとんど間違いで、見当違いな方向だなる説明をすると、嫌がられます。

今、精神力が無いです。だから、相手の無知に対して無視できなくなってしまっています。私は幸せのもだとも思い込もうとしましたが、その前に、私を不幸にした原因を作った人たちに、正々堂々と語りかけて、二度と同じ過ちを犯さないためにどんなビジネスにせねばならないかだとか、あなたの仕事におけるパターンは、人に罪をなすりつけて自分がおめおめと生き残ろうとする作戦を使っていますねだとか、それは、中国が自国の不平不満を解消できないから日本を敵としてとりあつかっている外交手段となんら代わりがありませんねだとか、そんな話をしたくて、しょうがなくなっております。

好かれる相手。
NTTとその子会社。NEC、セブンイレブン。健康食品を売る会社。アップル。ファイルメーカープロを作っている会社(通信とマルチタスクを用いた記憶を共有する事によってできあがるシステムの考察と営業活動についての議論)。ジャストシステム。ソースネクスト。やる気のある食品メーカー。スーパーマーケット。ビッグローブやNTTぷららのサービスプロバイダー。NTTのサービスを普及させる営業活動を含めた方法論。当選した木更津市の市長とその議員に対して財源の確保のための仕組み作りについてのレポート作り。商工会議所。銀行などの金融関係。その他。
嫌われる相手。
ソフトウエア開発する会社。特に富士ソフト。仕事にやる気の無いサービス業。友人。母親。

現在の、私の精神力の低下による、度重なる相手に対しての干渉と自分の腹の虫が治まらないという事から始まる嫌がらせは、どの方面において解決していったら良いでしょうか。

A 回答 (1件)

>現在の、私の精神力の低下による、度重なる相手に対しての干渉と自分の腹の虫が治まらないという事から始まる嫌がらせは、どの方面において解決していったら良いでしょうか。

その手の病院、もしくはカウンセラー。

この回答への補足

それは、あなたが、その手の病院、もしくはカウンセラーに行って、病気が治ったという経験談によるものですか。
もし、それで治ったとしたら、どのような病院か、もしくはカウンセラーに行って治されたのですか。
悪い病院やカウンセラーってあるものです。
そういう所へ治療へ行くとしたら、まず、病気をこじらせてしまいます。
ですから、私、どの病院が有力なんでしょうか?それともどのカウンセラーを選んだらいいのでしょうか。
もう少し、親切に教えて下されないでしょうか。

後、腹の虫がおさまらない程度で、病院やカウンセラーに、あなたは、行くのでしょうか?
腹の虫がおさまらない程度の事柄程度なんですよ。
その程度ぐらいな事で、病院へあなたは行くのですか?カウンセラーに行くのですか?
金がかかってたまりませんね。そんな事ぐらいじゃ。
もう少し、エコノミーを考えてくださいな。

• 0
この回答へのお礼

少しでもかまってくれてありがとう。
腹の虫がおさまらない。これは、どんな病院へ行っても、カウンセラーに行ったとしても、
私本人に対して、危害を加えた人間からの心からの謝罪が無ければ、ずっと腹の虫が治まらないのは治らないでしょう。

結局、他人を傷つけても平気な人間とは、こちらからも傷つけたくなってしまうという衝動にかられるものです。
あなたは、そんな私に対して傷つけようとして、病院だとかカウンセラーなる言葉を使ったのですか。
じゃ、あなたは、またまた、ひどい人ですね。
こちらが、傷つけたくてたまらなくなってしまう人間です。

私、コンピューター技術者ですから、ネットワークを使ってハッキングなんて簡単にできるのですよ。
いくら、あなたが、匿名でも、インターネットの証拠物件をさぐれば、インターネットを使っていて、どんな場所にいようとも、また、あなたが、携帯電話を使っていたらなおこと、この卑怯者めという事で、地の果てまでも追いかける事ぐらいできるのです。

まぁ~、そんな人間に対して、病院へ行けだとかカウンセラーにかかれなる事を言っているとは、まだまだ、少しだけ精神力がある私だから許せるわけでして、もう少し、インターネットなる世界の事、人間関係の事に注意をはらって行動した方が良いのでは。

私、匿名を使っておりません。ですから、自分の言葉には責任を持っているつもりです。
ですから、匿名で悪口を使っている連中って、本当に遊んでいたずらしている輩だなと思っております。
そんな私に、ふざけた行為をして遊んでくれてありがとう。

私は、遊び相手が欲しいだけですから、十分ふざけてください。
そして、また、腹の虫がおさまらないとしたら、今度は、あなたにターゲットをしぼりましょう。
最初は、もう、携帯電話でも使えないようにするだとか、携帯についているGPS機能で嫌がらせするなる事でもするかもしれません。
その程度ならば、自分の家でできる事ですから。