アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25日夜遅く、佐賀県のJR唐津駅構内で、回送列車に男性がひかれて足を切断した。男性が自ら119番通報し、事故が発覚したのは、事故から6時間後のことだった。

事故があったのは、唐津市のJR唐津駅構内、発覚したのは26日の朝まだきである。
「唐津駅のプラットホームで、左足の膝から下を切断しているので、救急車をお願いします」 と、信じられない通報で、すべてがスタートした。

重傷を負ったのは、佐賀市の50代の公務員の男性で、早朝、列車の下から救出され、病院に搬送されて命を失わずにすんだのであった。

・・・朝目覚めると
「ここはどこ?足も無いし」 という感じで、さぞかし自分の運命を呪った事だろう。

この件につながるような危険な酔っ払いの行動を、酒を飲んでも飲まれない私に、誰か教えてください。

A 回答 (5件)

”さぞかし自分の運命を呪った事だろう。

↑
これ、運命ですかね。
不注意だった、というだけではないですか。

足を切断して、酩酊していて、それでも助かった
んですか?
6時間というのは何ですか。
6時間放置、ということでしょうか。
それでも死ななかった、というのは運の良さを
感謝すべきです。

”この件につながるような危険な酔っ払いの行動を”
    ↑
酔った勢いでキレイなお姉さんと寝た。
ところが、そのお姉さんは暴力団幹部の女だった。
そこで格言。

「飲んだら乗るな」

この回答への補足

おはようございます。

もう時間が無いので、お礼は夜帰ってからゆっくり書きます。

• 0
この回答へのお礼

けして運がいいとは言えないです。大酒を食らって最終便で帰宅する人は少なくないはず。

線路に転げ落ちるほどに運がなく、目覚めるまで誰にも気づかれず、哀れ50代男の悲劇でしょう。
ご回答ありがとうございました。

酔っぱらった時の話ではないですが出血しなかった話です

30数年前ハンググライダーで初心者のため地面にぶつけ、両手骨折しました
右親指は先端から第一関節まで割れて骨髄が見えました

左ひじは関節が外れ腕から飛び出して関節の軟骨が見えました
不思議なことに、こんなひどい外傷を負ったにもかかわらず、血はわずか数滴しか出ませんでした
瞬間的な力がかかったための傷だったので出血が少なかったと思われます
後のリハビリが大変だったのですが半月位病院に行って手順を憶え、あと自分で涙が出るほど痛いリハビリを一人で行いとうとう半年後にほぼもとどうりに両手が動かせるようになりました

件の人も足をつなぎ合わせてほぼ元どうりになると良いですね
    • 0
この回答へのお礼

電車の車輪によってであれば、相当な骨がグシャグシャでしょうから、くっつけるのは無理でしょう。切断されてなくても複雑骨折の場合、切断手術されたりしますから・・・

泥酔してる時って痛くないんですよね。

わたしは、酔っ払って居眠り自転車をしてて、小学校の柵の上にあるバラ線に顔面から体当たりしてしまいました。
顔中血まみれになったのですが全然痛くなくてそのまま寝てしまい、翌朝枕や布団が血の海。
もう乾いてしまってたけどね。
結局病院で鼻の下を3針縫いました。その処置のほうがよほど痛かったです。

しかし、足を切断して血が出なかったのでしょうかね。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ニュース映像では、雨が降っていましたから傷口が濡れていたら、とめどなく出血するはずです。

なぜ助かったのかは、今後のニュースを待ちましょ。

想像するに、この男は酔っ払ってフラフラしているところに背中を突かれ、線路に転げ落ち・・速やかにホームに滑り込んで来た列車に轢断されたのだろう・・通常に考えれば、6時間失血してホッタラかしにすれば人間は死ぬ、この男の場合はタイミングよく・カマイタチ切断現象(昔、高スピードの乗り物同士がすれ違った瞬時に人間・動物の部位が切断されても血液がほとんど出血せず切断箇所の皮膚が瞬時に縫合される状態)等に成ったのではないか?いずれにしてもこの男、普段からよっぽど行動がトロかったのだろう、命が永らえただけでも感謝しなければならない。

• 0
この回答へのお礼

酔っ払いをホームから突き落としても、バレないように思います。駅のホームはそれほどまでに無用心なんです。

防犯カメラは複数必要です。

飲酒運転。

普通は足が無い方が警察の厄介にならないんですがね。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

帰りの足が無い、と言うことで、女のアパートに一晩転がり込んだ経験がおありですね。