最新閲覧日:

お伺いします。先程、メールをチェックしていると、webの広告で【楽天銀行で、競馬(JRA)を買うと、楽天銀行のスーパーポイントが貯まる】云々の広告があり、検索してみました。当方は、楽天銀行に口座を持っています。e-bankからの流れですが、毎週、口座に入金し、土、日はJRAの馬券を、即PATで購入しています。以前、何の気無しに、楽天銀行のサイト内を見ていた時、楽天銀行のサイトから、I-PATの画面に移行出来るようです。たまたま平日でしたので、販売はされておらず、何事も無かったのですが、ひょっとして、I-PAT、即PATの画面から楽天銀行への入出金を繰り返す事と、楽天銀行のサイトから、I-PAT、即PATに移行する事は、意味が違うのでしょうか?当方が毎週行う前者(I-PATからの入出金)では、スーパーポイントは発生せず、楽天銀行からI-PATへ移行する(ひょっとすると資金移動の必要が無い?)と、スーパーポイントが貰える権利が発生するのか?という事なんですが?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

No.1です、質問にちゃんと回答してなかったので追加します。



「即PATの画面から・・・」と
「楽天銀行のサイトから・・・」は関係無いです。

ポイント付与対象は「競馬(JRA)を買うと」ではなく
「即PATへの入金」で、
付与単位は「入金のあった日ごと」です。
(ハッピープログラムの会員ステージにより
1または2または3ポイント)
即PATへ資金移動した日数分のポイントが付与されるはず。
(回数とか金額は関係ないはず)
たしか\100移動して買わずに\100戻っても
1ポイントもらえた気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。資金移動が前提でしたか。昔は、少々引かれても、平気でI-PATで出し入れしていましたが、最近、勿体無いと思い、それで、少しでも資金を増やそうとしておりましたが、やはり、数をやらないとダメなんですね。まぁ入出金を繰り返し、手数料を支払っている方から見れば当然ですね。

お礼日時:2014/03/30 17:02

楽天銀行の「ハッピープログラム」に


エントリーしていないのでは?
楽天銀行口座と楽天会員IDのリンク(関連付け)設定です。

楽天銀行口座は楽天会員じゃなくても持てますよね。
その口座を使っただけじゃ
どこの楽天会員IDにポイントを与えたらいいか
わからないですよね。

楽天銀行「ハッピープログラム」
http://www.rakuten-bank.co.jp/happyprogram/

楽天スーパーポイントが貯まるサービス
http://www.rakuten-bank.co.jp/happyprogram/privi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ハッピープログラムですが、エントリーはしていると思っています。頭の悪い当方には、苦労します。誠に申し訳有りません。

お礼日時:2014/03/30 16:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報