お伺いします。先程、メールをチェックしていると、webの広告で【楽天銀行で、競馬(JRA)を買うと、楽天銀行のスーパーポイントが貯まる】云々の広告があり、検索してみました。当方は、楽天銀行に口座を持っています。e-bankからの流れですが、毎週、口座に入金し、土、日はJRAの馬券を、即PATで購入しています。以前、何の気無しに、楽天銀行のサイト内を見ていた時、楽天銀行のサイトから、I-PATの画面に移行出来るようです。たまたま平日でしたので、販売はされておらず、何事も無かったのですが、ひょっとして、I-PAT、即PATの画面から楽天銀行への入出金を繰り返す事と、楽天銀行のサイトから、I-PAT、即PATに移行する事は、意味が違うのでしょうか?当方が毎週行う前者(I-PATからの入出金)では、スーパーポイントは発生せず、楽天銀行からI-PATへ移行する(ひょっとすると資金移動の必要が無い?)と、スーパーポイントが貰える権利が発生するのか?という事なんですが?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

No.1です、質問にちゃんと回答してなかったので追加します。



「即PATの画面から・・・」と
「楽天銀行のサイトから・・・」は関係無いです。

ポイント付与対象は「競馬(JRA)を買うと」ではなく
「即PATへの入金」で、
付与単位は「入金のあった日ごと」です。
(ハッピープログラムの会員ステージにより
1または2または3ポイント)
即PATへ資金移動した日数分のポイントが付与されるはず。
(回数とか金額は関係ないはず)
たしか\100移動して買わずに\100戻っても
1ポイントもらえた気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。資金移動が前提でしたか。昔は、少々引かれても、平気でI-PATで出し入れしていましたが、最近、勿体無いと思い、それで、少しでも資金を増やそうとしておりましたが、やはり、数をやらないとダメなんですね。まぁ入出金を繰り返し、手数料を支払っている方から見れば当然ですね。

お礼日時:2014/03/30 17:02

楽天銀行の「ハッピープログラム」に


エントリーしていないのでは?
楽天銀行口座と楽天会員IDのリンク(関連付け)設定です。

楽天銀行口座は楽天会員じゃなくても持てますよね。
その口座を使っただけじゃ
どこの楽天会員IDにポイントを与えたらいいか
わからないですよね。

楽天銀行「ハッピープログラム」
http://www.rakuten-bank.co.jp/happyprogram/

楽天スーパーポイントが貯まるサービス
http://www.rakuten-bank.co.jp/happyprogram/privi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ハッピープログラムですが、エントリーはしていると思っています。頭の悪い当方には、苦労します。誠に申し訳有りません。

お礼日時:2014/03/30 16:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QI-PAT口座を即PAT用口座と併用できますか?

基本的な質問で申し訳ないのですが、ご存知の方がいれば教えてください。
現在、私は、インターネット投票とウインズでの投票を使い分けているのですが、自宅でインターネット投票する際には、I-PAT投票を利用しています。
I-PATは入出金や投票の時間帯に関して何かと制限が多いため、即PATに切り替えたいと考えていますが、即PAT用の新口座を開設するのに手間がかかるため、I-PAT専用口座をそのまま利用できないか調べています。
そのように口座を重複して利用できるのでしょうか?
JRAの「よくある質問」コーナーを調べてみたのですが、掲載されておりません。
即PATの申し込みページを見ると「流用できない」と書いていましたが、I-PATと重複利用できないという意味でしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

普通のI-PAT口座では即PATは重複利用できないと思います。

たしかにI-PAT口座は制限が多く不便ですよね。

私は、両方使っていますがインターネットバンキングが使える銀行口座をお持ちなら、
即PATは数分の作業ですぐに登録できたと思いますよ。

Q即PATとJRA-vanについて

即PATとJRA-vanを利用されている方にお聞きしたいのですが
JRAなどから手紙などが送られてくることはあるのでしょうか?
親はギャンブルをするとひどく怒るので
手紙などが届いたりすると気まずすぎるのですが。。。
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

私はIPATを利用していますが、たまにプレゼントの粗品が届きますね。卓上カレンダーとかメモリアルレースのDVDとか。もちろん何かあれば封書で連絡が来るでしょう。

QJRA I PATの1投票の最高金額。

当方、今までJRA I PATの1回の投票金額は100万円と聞いておりました。先日、まったく別件で検索中に、1回の最高賭け金は、【99万〇〇円】との記載を見つけました。『アレッ』と思ったのですが、何かで引かれるので、実質100万円ではないのか?との疑問を持ちました。以前、webでも、土、日曜のPATサービスセンターへも電話をし、聞いた事と思っていましたが、I PAT 1回の最高賭け金は、100万円では無かったのでしょうか?引かれるとすれば、何の金なんでしょうか? 

Aベストアンサー

運営しているJRAが100万円っていってるんだから100万円だろ?
しかも、貴殿がわざわざJRAに問い合わせて確認もしてるんだろ?

にも関わらず、検索で引っかかったという「99万○○円」という情報になぜ惑わされているのか。
その理由の方がよっぽどわからない。

Q初めて競馬をJRAの即PATでするのですが?

初めて即パットで競馬をしようと思うのですが初心者だとどうゆうレースに挑戦してどうゆう掛け方をすればいいのか迷ってます。あと無料の予想サイトなんかないでしょうか?G1とかG2とかもまだ全然今はどれがG1レースなんだろう?とかって感じです。なにかいいアドバイスとかないでしょうか?

Aベストアンサー

まったくの初心者ということですね。
JRAは土日が基本なんで、土日にテレビつけて、パドック(馬がぐるぐる回っているシーン)で気に入った馬の単勝馬券を買うといいと思います。ついでに、人の予想に乗るのも初はいいと思います。
GI・GIIなどの判断は、レース名の上や下に (GI)などと書かれています。
とりあえず、現在のJRAのGI(障害GIも含まれています)は以下のサイトにあります。一番近いのはスプリンターズステークスです。
http://www.jra.go.jp/g1/index.html
今年の重賞レース(GI・GII・GIII)は↓の通りです。
http://www.jra.go.jp/datafile/GradeRace/2006all.html

とりあえずは、各レースで「気にった馬」これを一頭見つけて単勝を買う。2頭いるなら馬連を買う。3頭いるなら3連複を買う。こんな感じで気楽に始めたらどうでしょう。
↓に競馬入門者用のページがあったので張っときます。「JRA馬券ガイド」ってとこをクリックすれば、馬券の種類や即パットの説明があります。
http://www.jra.go.jp/nyumon/index.html

各馬の過去の成績の検索に↓二つのサイトを紹介しときます。
http://jse.jpn.org/
http://www.netkeiba.com/

まったくの初心者ということですね。
JRAは土日が基本なんで、土日にテレビつけて、パドック(馬がぐるぐる回っているシーン)で気に入った馬の単勝馬券を買うといいと思います。ついでに、人の予想に乗るのも初はいいと思います。
GI・GIIなどの判断は、レース名の上や下に (GI)などと書かれています。
とりあえず、現在のJRAのGI(障害GIも含まれています)は以下のサイトにあります。一番近いのはスプリンターズステークスです。
http://www.jra.go.jp/g1/index.html
今年の重賞レース(GI・GII・GIII...続きを読む

QI-PAT JRA ホームページ 馬体重

毎週、I-PATで競馬をやっています。個人的には、昨日の京都競馬 8レース ペガサスヒルズが悔やまれますが、場体重が増えていたとか ?(確認はしていません) 先程JRA ホームページの出馬表を見直していたのですが、馬名の下に 赤字 で馬体重が記されています。これは、競馬開催中リアルタイム(計量直後)で表示されるものでしょうか ? それとも終わった後の補足で記されるのでしょうか ? 短波ラジオで聞いていますが、鮮明に聞こえる訳ではありません。

Aベストアンサー

馬体重はレーシングプログラムに書いてある装鞍所集合時刻(レースの1時間10分~1時間30分前)に、馬体チェックのときに計測します。記憶では1時間前ぐらいには発表されており、それ以後はずっと記載されています。

この時期の馬は基礎代謝が減り体重が増えやすいそうです。前走が休み明けで大幅増になっていた場合などを除いて、減っている馬は買いづらい意味で要注意です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報