お伺いします。先程、メールをチェックしていると、webの広告で【楽天銀行で、競馬(JRA)を買うと、楽天銀行のスーパーポイントが貯まる】云々の広告があり、検索してみました。当方は、楽天銀行に口座を持っています。e-bankからの流れですが、毎週、口座に入金し、土、日はJRAの馬券を、即PATで購入しています。以前、何の気無しに、楽天銀行のサイト内を見ていた時、楽天銀行のサイトから、I-PATの画面に移行出来るようです。たまたま平日でしたので、販売はされておらず、何事も無かったのですが、ひょっとして、I-PAT、即PATの画面から楽天銀行への入出金を繰り返す事と、楽天銀行のサイトから、I-PAT、即PATに移行する事は、意味が違うのでしょうか?当方が毎週行う前者(I-PATからの入出金)では、スーパーポイントは発生せず、楽天銀行からI-PATへ移行する(ひょっとすると資金移動の必要が無い?)と、スーパーポイントが貰える権利が発生するのか?という事なんですが?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

No.1です、質問にちゃんと回答してなかったので追加します。



「即PATの画面から・・・」と
「楽天銀行のサイトから・・・」は関係無いです。

ポイント付与対象は「競馬(JRA)を買うと」ではなく
「即PATへの入金」で、
付与単位は「入金のあった日ごと」です。
(ハッピープログラムの会員ステージにより
1または2または3ポイント)
即PATへ資金移動した日数分のポイントが付与されるはず。
(回数とか金額は関係ないはず)
たしか\100移動して買わずに\100戻っても
1ポイントもらえた気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。資金移動が前提でしたか。昔は、少々引かれても、平気でI-PATで出し入れしていましたが、最近、勿体無いと思い、それで、少しでも資金を増やそうとしておりましたが、やはり、数をやらないとダメなんですね。まぁ入出金を繰り返し、手数料を支払っている方から見れば当然ですね。

お礼日時:2014/03/30 17:02

楽天銀行の「ハッピープログラム」に


エントリーしていないのでは?
楽天銀行口座と楽天会員IDのリンク(関連付け)設定です。

楽天銀行口座は楽天会員じゃなくても持てますよね。
その口座を使っただけじゃ
どこの楽天会員IDにポイントを与えたらいいか
わからないですよね。

楽天銀行「ハッピープログラム」
http://www.rakuten-bank.co.jp/happyprogram/

楽天スーパーポイントが貯まるサービス
http://www.rakuten-bank.co.jp/happyprogram/privi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ハッピープログラムですが、エントリーはしていると思っています。頭の悪い当方には、苦労します。誠に申し訳有りません。

お礼日時:2014/03/30 16:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメイト ポイントカードの作り方。

アニメイトに行ったときにポイントカードってどうやって作るんですか?と聞いたらインターネットで登録するらしきことを言われました。
申込書を書いてポイントカードを作ると思っていたので、申込書に書いて出すんじゃないのですか?と聞いたら
それは家にネット環境がない人用なのでオススメしませんといわれました。

この店員さんが行っていたことがいまいちよく分からないのですがどういうことですか?

ポイントカードの発行の仕方を詳しく教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

メイトに行って普通に申込書に書いて発行してもらうだけ。
応対した店員はバイトじゃなかったかと思われる。
個人情報管理やなんかが面倒なので、ネットでやれって行ったんじゃないかな。
それどこのメイとかな・・・

ただ、確認していないがネット会員ならネットで購入した場合のポイントなどが
反映されるのかもしれない。

QA-PAT、即PATについて

どなたか助言お願いします。お薦めはどれでしょう?
また即PATの場合、銀行はどちらの方が良いでしょうか?

Aベストアンサー

A-PATでは、カレンダーとかミニCDとかの記念品が
郵便物で送られてきます。

即PATでは、そのような郵便物は送られて来ないようです。
記念品がご希望でしたらA-PATにされた方がいいです。

ジャパンネット銀行では、口座維持費が掛かる場合がありますし、
ATM利用料金が掛かる場合が多いです。

イーバンクでは、口座維持費が掛かりませんし、
ATM利用料金が掛かる場合が少ないです。

それにイーバンク同士の振込みは無料です。

ですので、即PATにされるのでしたらイーバンクの方がお薦めです。

Qキャッシュカードの作り方

キャッシュカードの作り方

キャッシュカードの作り方を教えてください。
あと、キャッシュカード作りは平日しかできませんよね?

Aベストアンサー

街にある普通の金融機関(銀行・信金・信組・組合など)は、通帳と銀行印を持って行いき「キャッシュカードを作りたいのですが」と言えば用紙をくれるので記入捺印して出すと手続きは終わります。

大概1週間から10日間で配達記録郵便で届きます。

Q即PATとA-PATの違い

即PATとA-PATの大まかな違いは何ですか?


A-PATにはすでに加入しているのですが毎年粗品(開催日程・電話投票などの時のコード・コースターなど)が届きますよね?
即PAT会員の人も届いているのでしょうか??
また即PAT会員には届いていないのでしょうか?


またClubA-PATには即PAT会員も登録できるのでしょうか?
粗品や案内のようなものは届く(郵送)のでしょうか?

Aベストアンサー

即PAT=IPATの事だと思います・即PATは例えば(土・日)当日コンビニのATM・・「7イレブン」・「ファミリーマート」等に入金すれば其の場で馬券投票がOKです
A-PATは25年位前に私も加入してますが銀行に「月~金」に入金しておかないと投票出来ないシステムだったので今は全く利用していません。
即PAT=IPATには勿論加入OKですよ・ 0356202000に10時から一度TELして詳細を聞いてみて下さい。
粗品はあまり届いた記憶が在りませんね??一度・武豊とデープインパクトの奇跡のMDを送ってきた事が有りましたが。

Q1m×1mジオラマの作り方を教えてください。作り方のコツやポイントなどなんでもかまいません。あと、参

1m×1mジオラマの作り方を教えてください。作り方のコツやポイントなどなんでもかまいません。あと、参考のレイアウトなどありますか?
どんどん回答お願いします。

Aベストアンサー

何のジオラマ(情景模型)?
「レイアウト」って書いてるから「鉄道模型」なのかな???

仮にそうだとして、そのサイズでは小さいのでは?
短編成(気動車、レールバス、路面電車)、軽便鉄道みたいな
限定的な物なら、それなりのは中学生でも出来るけど、
長編成だと、Bトレとかでないとサイズ的に無理
(※Nゲージ規格[1/150スケール]とした場合)
https://matome.naver.jp/odai/2133793349150811501

分割式レイアウト(モジュール)の一部なら話は別だけど
http://blogs.yahoo.co.jp/hagime_0102/13654733.html
-----------------------------------------------------
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about

何のジオラマ(情景模型)?
「レイアウト」って書いてるから「鉄道模型」なのかな???

仮にそうだとして、そのサイズでは小さいのでは?
短編成(気動車、レールバス、路面電車)、軽便鉄道みたいな
限定的な物なら、それなりのは中学生でも出来るけど、
長編成だと、Bトレとかでないとサイズ的に無理
(※Nゲージ規格[1/150スケール]とした場合)
https://matome.naver.jp/odai/2133793349150811501

分割式レイアウト(モジュール)の一部なら話は別だけど
http://blogs.yahoo.co.jp/hagime_0102/13654733.html
--------...続きを読む

QA-pat、即pat用アプリ

携帯がスマホに代わりまして、入力が非常にやりづらいです。
専用アプリって無いんですか?

Aベストアンサー

有料でよければ『JRA-VAN競馬』があります。オッズもリアルタイムだし、IPATとも連携していて入力もしやすいです。レース動画も見れます。

4週間で525円、1週間(土日)で210円、1日(日曜のみ)が105円です。確か、初めてダウンロードしたときに、簡単なアンケートに答えると、1カ月無料で使えるので試してみるといいと思います。

Qクレジットカードの作り方。

クレジットカードの作り方。

AMAZONで本を出品したいのですが、
クレジットカードが必要で、今現在無職(自営業)なのですが、

どこかの会社でクレジットカードを作ることはできますか。

Aベストアンサー

フリー(自営業)になってから、ビックカメラSuicaカード(JCB付き)を作りましたが、問題なく作れました。
ビックカメラで結構買い物してますし、違うブランドですがVisaも持って使ってますから、そういった情報を元に承認されたのかもしれません。

まあ、作れるとしたら、#1さんのもそうですが、ショップ等と提携しているカードでしょうね。ビックカメラなんかはカウンターでストレートに「審査通りますか?」と聞いたら、アドバイスもらえそうな気がします。

QI-PAT口座を即PAT用口座と併用できますか?

基本的な質問で申し訳ないのですが、ご存知の方がいれば教えてください。
現在、私は、インターネット投票とウインズでの投票を使い分けているのですが、自宅でインターネット投票する際には、I-PAT投票を利用しています。
I-PATは入出金や投票の時間帯に関して何かと制限が多いため、即PATに切り替えたいと考えていますが、即PAT用の新口座を開設するのに手間がかかるため、I-PAT専用口座をそのまま利用できないか調べています。
そのように口座を重複して利用できるのでしょうか?
JRAの「よくある質問」コーナーを調べてみたのですが、掲載されておりません。
即PATの申し込みページを見ると「流用できない」と書いていましたが、I-PATと重複利用できないという意味でしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

普通のI-PAT口座では即PATは重複利用できないと思います。

たしかにI-PAT口座は制限が多く不便ですよね。

私は、両方使っていますがインターネットバンキングが使える銀行口座をお持ちなら、
即PATは数分の作業ですぐに登録できたと思いますよ。

Qマイレージカードの作り方

マイレージカードはどこの会社にも共通するものがありますか。あったらカード名と作り方を教えてください。
またそういうものがないのであればどのようなものがお得なのか、自分が利用頻度の高いものがいいとはおもいますが・・・
例えばANAのカードだったらどういう手続きで作ることができますか。

Aベストアンサー

どの会社にも共通というマイレージカードはありませんが、提携会社どうしであれば他社便でもマイルがためられます。

純粋に飛行機に乗るだけ・・・特に国際線でためるなら、ANAやJALよりもマイルがためやすい米国の航空会社のカードを作る方が貯めやすいといわれています。

空路だけではなく、クレジットカードやその他いろいろなポイントサービスのポイントもマイルに交換したり、マイレージサービスに加入しているさまざまな会社を利用する事でもマイルを貯めたいなら、JALかANAのカードに入るしかないですね。

航空機利用だけで無料航空券を手にするには、よほど頻繁に海外に行かないとなりません(JAL・ANAなら正規の割安航空券・・代理店の格安航空券はマイル対象外も多いです・・で、米国西海岸を3往復して、国内線1往復の無料)から、ご質問者の航空機利用の頻度を考えて、カードを選ばないとなりません。

私のように、国内線のみで無料航空券をゲットしようとすると、クレジットカードポイントの交換が一番手っ取りばやいと思いますので、お使いのクレジットカードと提携している航空会社を選ばれるのが貯め易いと思います。

どの会社にも共通というマイレージカードはありませんが、提携会社どうしであれば他社便でもマイルがためられます。

純粋に飛行機に乗るだけ・・・特に国際線でためるなら、ANAやJALよりもマイルがためやすい米国の航空会社のカードを作る方が貯めやすいといわれています。

空路だけではなく、クレジットカードやその他いろいろなポイントサービスのポイントもマイルに交換したり、マイレージサービスに加入しているさまざまな会社を利用する事でもマイルを貯めたいなら、JALかANAのカードに入るしかないで...続きを読む

Qりそな銀行デビットカードで、即PAT。

昨日知ったのですが、りそな銀行からVISAデビットカードが出ているようで、思わず申し込んでしまいました。J-デビットとして以前のりそな銀行キャッシュカードは利用出来たようですが、当方のりそな銀行口座とカードは、以前の大和銀行からの引継ぎのようでして、主にJRA IPAT(以前の名前は違ったかもしれませんが)で利用しようと申し込んだものでした。最近になり再度、競馬をやり始めまして、再度申し込みしていましたが、一度申し込んだ後、印鑑相違で以前の印鑑ではなかったため、返送されて来たりしておりました。そんな折偶然ネットで、即PATの存在を知り、当日に既に競馬の申し込みも出来てしまって必要で無くなっていました。いまではジャパンネットと楽天銀行で即PAT
をやっているのですが、りそな銀行の口座はそのままの状態になっています。りそな銀行からVISAデビットが出てきましたので、こちらでも即PATの申し込みをしたいのですが、りそな銀行は、通常のPATのみで、即PATには対応していないのでしょうか?どなたかおられましたら、教えてください。

Aベストアンサー

A-PAT、即PAT 会員です。私も質問者様と同じ「ジャパンネット銀行」、「楽天銀行」 を利用しています。
残念ながら「りそな銀行」は即PAT には対応していません。他に利用できるのは「三井住友銀行」、「三菱東京UFJ銀行」 だけです。
http://www.jra.go.jp/soku/

A-PAT 会員にもなっておくことをお奨めします。在宅で競馬するときはオッズなどの情報量がとても役立ちます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報