プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事柄みではなく、プライベートで、何らかの支払いをした際に、現金で支払った最高額はいくらくらいで、何の支払いでしたか?

納税は除きます

振り込みも除き、お札や硬貨といった、物理的な現金での支払いです

私の場合は、思い出してみると、何かの買い物で十万円未満

数百万円の車や数千万円の土地は、キャッシュで一括ではあったものの、振り込みましたので、このアンケートには該当しませんし

A 回答 (16件中1~10件)

娘が中古車を個人から買った時の50万円ほど。



娘一人で持たせられないので父親が付いて行きました。

また旅行代金を旅行代理店で支払い時、カード使用料がAMEXは3%Visaは1.5%付くので、100万に対しての1万5千円って高くね?と思って現金を持ち込みました。
    • good
    • 0

実際に支払ったのは夫ですが・・・



間違いなく、結婚式場の支払いです。
昔の話で細かい金額は覚えていませんが、200万円以上だったことは確かです。
振り込みもカード払いもしていないところだったので、一括払いです。

ローンの嫌いな夫は、車も現金で支払ったことがあります。
その時は140万円台でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ローン嫌いということは、住宅もキャッシュだったんですね

さすがに住宅は振り込みですよね

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/03/28 10:27

今の車買ったときに330万円キャッシュで支払いましたね。



なんだか、交渉の流れでそういう話になっちゃったので
つい勢いで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

振り込みじゃなくて、わざわざ お札を用意して、ディーラーに持っていったのですね

その額だと、鷲掴みにしないと、持てませんよね

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/03/27 19:19

リンパマッサージ¥210000



詳しい金額は忘れました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ以上は、振り込みやカード決済という感じですかね

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/03/27 19:24

>私の口座だと、月に十回までは手数料無料です



>5年前に開設した当時から

そういう銀行があるのも知ってますよ。
でも、私の口座の話をしてるんだから、あなたの口座は全く関係ないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

博学なんですね

お礼日時:2014/03/27 18:35

>振り込み手数料が発生する時代の話しですね



つい三年前です。
今でも、私の口座がある銀行の場合、他行あてだと840円かかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の口座だと、月に十回までは手数料無料です

5年前に開設した当時から

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/03/27 16:18

そうそう、ペイオフ対策で銀行から500万下ろして、別の銀行に預け入れた時も現金で持っていきましたね。

    • good
    • 0

160万の軽自動車を買った時、現金を持っていきましたよ。


振込手数料がもったいないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

振り込み手数料が発生する時代の話しですね

となると、けっこう前ですね

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/03/27 13:37

富士通のノートパソコン25万\(^^;)...マァマァ



ちなみに、HDDの容量
1.3G.

このごろでは、千円台で買えるU
USBメモリやSDカードでも
16Gぐらいありますが。

これで、一太郎、ロータス1.2.3ついていて、
買った時点のHDDの空き容量が100メガしかない(>_<)
ウインドウズ95のころの話\(^^;)...マァマァ
その後、めでたく、ニコス(日本信販)カード持てるようになり、
20万以上は現金使わないようになりました。(一回払いだけど)(@^^)/~~~
    • good
    • 0

家の頭金を300万くらい持っていった記憶がある。


手付金だったか、何かの手数料かで現金の必要があったのかもしれない。

それ以外ではレーシングカートやってたときの支払いが、お世話になってる小さなショップで、カード払いでは手数料が必要なので現金で支払ってあげてたので、10~30万くらいはずっと払ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、土地の手付金は現金だったことを思い出しました

今なら、スマホでその場で不動産屋の口座へ振り込んじゃいますが

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/03/27 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!