プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このCMが大嫌いです。

CMで写っている人たちがことごとく好きになれない感じなのです。

なんでそんなに上からで自信満々なのだろう。

彼らは日本人ではなく、自分を強くアピールする外人のようです、


こう感じるのは私だけでしょうか?


私が特に嫌いなのは、10秒地点 緑のチェックシャツの兄ちゃんの語り


僕にとって本を読むことって、現実を忘れられるんですよ。

その時間 すごい好きです。


そんな自信たっぷりに語るなよ! と言う感想なのです。 不快です。


そのあとに出てくる人たちの語りも私には不快に感じます。

なぜでしょうね。

別バージョン
https://www.youtube.com/watch?v=-S2WA1S0RQs

冒頭に出てくる男のスタイルに吐き気を催すのです。

長い毛 昔のじいさんのようなメガネ 

このオッサン 20秒地点でアップに。吐き気します。

なぜでしょうね? 

このような人が来たら自分から避けてしまいます。そばにいるだけで気持ち悪い。


私の性格が変なのでしょうか?


不快とはいえ気に止まっているので、CMとしては効果ありなのでしょうね。
但し、私はこの商品 このCMのために買いたいと思わなくなりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もっともこのCMに対してはネット上でこのような評価がありました。



なぜかアマゾン『Kindle Paperwhite』のCMに酷評続出 「今年いちばんイライラするCM」「放送禁止にしてくれ」
http://rocketnews24.com/2013/11/13/387175/

KindleのCMがなんかイラっとしませんか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

A 回答 (4件)

私も常々あのCM見る度イラっとしてました。



一般の人が感想を言ってる程なのに、内容がキザと言うか芸能人が自分語りで話すような感じで、いかにもセリフっぽい。
隠しカメラって言う割には出演者の真ん前からとか隠しカメラだとしたら位置バレバレ。

作り込んだ感満載なのに「一般人の隠しカメラで撮った感想です」ってのがとても胡散臭い。

どこかのサイトでもこのCMネタになってたけど、「こち亀100巻分入ってるんすか⁈マジっすか⁈」とか言ってたらまだ購買意欲も出て来そうだけど。

この回答への補足

「僕にとって本を読むことって、現実を忘れられるんですよ。」「その時間 すごい好きです。」
の兄ちゃんがもっとも嫌ですが、他の人たちも嫌です。
購買意欲ほんとにこれじゃわきません。しゃべってないですが、帽子の兄ちゃんも不快です。
私おかしいんでしょうか。
ポポッポ ポッポ と言う音楽が流れると耳をふさぎたくなります。

補足日時:2014/03/30 16:44
    • good
    • 0

すごくよくわかります!


最近はあまり見かけませんが、とらばーゆとかいう転職の会社のcmで、大政絢ちゃんが出ていました。
彼女が嫌いでは全くないのですが、ドラマを見ていてcmになる度に何度も何度もやって…
またcmで流れてる歌か短調で嫌だったですよ~笑

あと姉が今たくさんやっているセブン銀行atmのcmを嫌がってました笑
歌の中で"うれしいね"という部分があり、感情を強要するな!って怒ってましたね~

この回答への補足

セブン銀行はこれですね。
どんぐりころころ の替え歌


これもそんなには気になりません。
なんででしょうね?

いい曲なのにしつこさでいやになったのが。

ドコモの学割CMです、

http://docomo-gakuwari.jp/pc/ad/cm/

他にはこれです。いい曲なのに。
https://www.youtube.com/watch?v=BTr61W8UMDE

補足日時:2014/03/27 13:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
これですね! https://www.youtube.com/watch?v=2BjihDyWVUE
これは アニメ セーラームーンの主題歌の替え歌ですよ。
https://www.youtube.com/watch?v=uXBoCQQMEH4

私はそんなにいやではない。やはり人それぞれなんでしょうね。

お礼日時:2014/03/27 12:41

とてもわかります。



私はなぜこのCMを見てストレスがたまったようになっていたのか、イラっとするし不愉快だったのか、あなたのこの質問を読んで思い出しました。

多分、自信満々な発言や態度が出演してる人たちに全く似合っていないと言うか、ダサい感じなんですよね。

この回答への補足

なぜかわからないけど 発言にイラッときます。彼らは日本人なのだろうか?
住んでいる世界が違うのでは?と感じてしまうのです。

補足日時:2014/03/27 12:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はバックに流れる音楽もあまり好きではないです。
なぜなんでしょうね。

お礼日時:2014/03/27 12:34

そんなに そのCMが嫌いなら 見なければいいだけ



現在は 録画機能があるのだから 録画して 後で見るとか そのCM中だけTVを消すとか離れてるとか‥etc

CMを見ないで済む方法は いくらでもあります

そのスポンサーが付いてるから あなたが観たい番組を視る事が出来ると言う事を認識しましょう

この回答への補足

補足日時:2014/03/27 12:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2014/03/27 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!