アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、告って振られました。
そして、学校で目線を感じました。その方を見ると、急いで相手は目をそらしました、目は一回会いました。
振られてからが勝負っていうのは、友達に聞きます。
相手は、私のことを思ってくれてるのでしょうか?

A 回答 (3件)

ありえません。

自意識過剰で気持ち悪いと思われます。
    • good
    • 0

中学生の年齢なら


気になるけど恥ずかしい方が、先行してるのではないでしょうか。

告白して振られた後、接しないようになると段々と距離は開いてきますよ。

距離を保つ為に、相手の男の子に「私のこと、好きじゃなくてもいいから、これからずっと仲良くして欲しい」と、伝えましょう。

で、一緒に遊ぶなどして仲良くなっていき、相手の男の子が質問主さんに興味持ち出してきたら、もう一度気持ちを伝えてみたら、良い返事がもらえるかも知れませんよ。

とりあえず、何でも話せる仲になるのが大事!!!

良い恋愛してくださいね。
    • good
    • 1

中1ということですので、あまり傷つけたくはありませんが。



相手との今までの関係性や相手の性格、その他色々なことが関わってきます。それによってアプローチするべきかどうか違うと思います。

一度告白されたら相手のことは良い方だろうと悪い方だろうと気にはなります。悪い方なら「あいつ、俺のこと好きなのかよ...マジかよ」みたいなテンションの下がった感じ、良い方なら「え...なんで。そんな感じ今までなかったじゃん」とか「なんか今頃になって気になりだしたな」とかそんな感じ。

とにかく、今はどんな感情だろうと相手の心の中にあなたの存在は意識づいています。悪い方であっても、相手を思いやっていることが伝わればひっくりかえせることはあります。ただし、逆にあなたが完全に傷ついてしまうかもしれないという覚悟は持っていなければなりません。

本当にほんの少しずつ相手に近づいていけばいいのではないでしょうか。嫌であるならば嫌な態度を示すと思います。避けるだけならば、気恥ずかしいということもあると思いますので、要注意ですが。

どちらにしろ、あなたが好きということを伝えた以上、相手は自分のことは見られているという意識でいます。その見られている、思われているという感情が重いとかいらつくとか、そういった方向にいかないように気を付けてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!