プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、息子を連れて、とあるアミューズメントパークに行った時のこと。

二人でトイレに行き用を足していたところ、女子便所が満員だったのか、

50過ぎくらいのおばちゃんが、「ごめ~ん、ちょっと借りるわ」と言いながら、

ずかずかと、奥の個室に入っていった。

これも先日、息子と温泉施設に行き、服を脱いでいたところ、40過ぎくらいの

その施設のスタッフの女性が、無言で脱衣所に入って来て、うろちょろし、出て行った。

どうも女性の方、特に中年以降の方々は、男性のプライベートな空間に入ることは許される

という風に思っている節を多々感じる場面がある。

確かに女性が男子トイレや男子の脱衣所に侵入したからという理由で

警察に捕まったという事例は聞いたことがない。

男性の中にも、用を足しているところや着替えるところを見られるのに不快感を感じる人も

いるはず。これが逆だと、痴漢だなんだと大騒ぎするくせに。

だけど、どうも、こういうことって、納得いかない。みなさん、どう思われますか?

A 回答 (5件)

男性は女性の下着姿や裸でムラムラしてオナニーもできるでしょ?

女はその逆がない。
透明人間になれば女湯に行きたいという男性は多いでしょうが
その逆はほとんどないでしょう
これが全てです。男と女の性質の差です
仕方ない差です

なので温泉施設の職員さんは許しては?仕事だもん…
男手が足りてないんでしょう…
気になるなら、その温泉施設にクレームしてはと思います
声を出さない限り変わりません

トイレのオバちゃんには肩持ちません
ただの図々しい奴なので。大人なら我慢しろよなあ
ただ、小さい子が居て漏れる~~~~て時は
背に腹変えられないので許してやって下さいな…
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>男と女の性質の差です 仕方ない差です

男と女の性癖の違いはよく分かるのですが、少数でも不快に感じる男性がいるということは

女性がどのような性癖であれ、改善すべきでは。

ありがちな話しですね(笑)

男子はプライバシーなんてないのかな?って感覚はあります。

特に、体育会系男子は全裸とかよくやってましたし、合宿とかで更衣室がなくて部屋で男子がマッパで着替えてても、忘れ物したから入るよーと言って入ったりしてました。

男性にしてみれば納得いかないというひともいるかも知れませんね。でも、そんなところに平気で入る女子は、逆の場合でもそんなに大騒ぎはしないと思います。もちろん、前向き下半身はダメですが、後ろ向きだったら許容かも・・・。急いでるときのシャワーとかでしたら。
もちろん、男子がシャワーで全裸前向きでも、平気で入りますので、少しは程度の差がありますよね。

その女性も、裸でもそんなに気にしないかもしれませんよ(全裸はさすがにNGでも)。
    • 0
この回答へのお礼

>男子はプライバシーなんてないのかな?って感覚はあります。

とんでもない。ありますよ。もちろん体育会系のノリの男性もいます。
しかし、自分の体にあまり自身を持っていない男性もいたりする訳ですから、
プライバシーの保護については、男女平等と考えたほうがいいですね。

おばちゃんを「女性」として見ているのでしょうか?

男でも女でもない、性を超越した「おばちゃん」と言う新しい
ジャンルの生き物です。

私も新ジャンルです。

• 0
この回答へのお礼

>性を超越した「おばちゃん」と言う新しいジャンルの生き物

いえいえ、それは貴方様のお考えで、受け取る側は立派なご婦人と
思っておられる男性もたくさんいるわけで。

あるある~。

でもね?逆に男性が気を利かせて「こっち空いてるから使えば?」ってSAなんかでは言ってくれることもあるよ。
 遠慮なく「すみません!」と言って入ります。

私は息子を盾に男性トイレに駆け込んだことはある。「もうちょっとよ~がんばれ~!」って私がしたいだけなんだけど。
 息子も察していて「いっぱいでた~」とか大きな声で言ってくれる・・・・^^;

まあ、見逃してくださいよ。

オバタリアン・・・・おお!懐かしい言葉。

歳を取り、しわも増えるごとに羞恥心が無くなるんです。
    • 0
この回答へのお礼

>歳を取り、しわも増えるごとに羞恥心が無くなるんです。

だからといって、男子のプライベートな場所に入っていいのかな。
よーく考えよう。

通っているスポーツジムの更衣室の掃除、風呂場の掃除(いずれもオッサンはフル○ン状態)、パチンコ屋のトイレの掃除etcいずれも「おばちゃん」です。

見た目20歳から30歳くらいの女性が担当しているのを見た事がありません。

非難されるのを承知ではっきりさせると「外見」が「オバサン」に見えると世の中が「中性」とみなすのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>「外見」が「オバサン」に見えると世の中が「中性」とみなすのだと思います。

世間もそうですが、本人もそう思っているのではないでしょうか?