プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はフェイスブックをやっていません。
先日、ある知人の名前を何気に検索して、知人のフェイスブックを見ました。
ログインせず(フェイスブックをやってないので)、googleの検索から見つけました。

最初はその人かわからず中を閲覧しました。
公開されている写真を見たりし、自分の知り合いと分かりました。
同時に、相手に閲覧(履歴)していたのが知られる?と気になりました。
(昔mixiをしていたのですが、誰から見に来ると履歴が残りました。)

相手にはどこまで分かってしまうのでしょうか?
それとも何も分からないのでしょうか?

自分なりにも調べたのですが、ログインせずに・・・は見つけることが出来なかったです。
mixiのような足跡機能はないような感じ(?)ですが、「足跡アプリ」を使ったら分かると記載されていてよく分からず・・・。

詳しくないので教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

結論で言えば「わかりません」

ログインしていないのなら、相手が追跡したところで、
「非会員」が見た!しか、わからないということです。

ただ、「中を閲覧」が気になります。。
その人が、フレンドだけの設定になってるのであれば、
ログインしていた可能性は、0ではないので。
確実にログインしていない確信があるなら、
今回の質問は「相手は、何もわかりません」という
回答になります。
    • 43
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

確かにログインしていません。
右上には「メールまたは携帯番号 パスワード」「ログイン」ボタンがありますし、「◇◇ ◇◇さんはFacebookを利用しています。Facebookに登録して、◇◇ ◇◇さんや他の友達と交流を深めましょう。」「アカウント登録」となっています。

>ただ、「中を閲覧」が気になります。。
変な書き方ですみません。
私もやってないのでよくわかりませんが、名前からそのフェイスブックを見ると「お気に入り(ゲームやスポーツ選手音楽・趣味、その他)」が書かれていたり、左上の四角い枠の写真をクリックすると大きな写真や○○さん(また別人)がいいね!と言っています。」やら「プロフィール写真」などが閲覧できたのでそう書きました。
ログインした後はどうなっているのか知りませんが、それ以上(文章など)は見ていません。

>今回の質問は「相手は、何もわかりません」という回答になります。
安心しました。
例えば「○○県の○○市」から見ている等が分かれば嫌だったので助かりました。

ありがとうございました。

完全にどのサービスにもログインしていなければわかりませんが、Facebookはメールアドレスや電話番号から、もしかしたらお友達かも?という候補を出しますので、会員登録したとたんにお友達の方に見つかる可能性はあります。

• 28