プロが教えるわが家の防犯対策術!

ほぼ毎回、予定通りにきていた生理が予定日を過ぎてもくる気配がなく心配になり質問することにしました。

前々回の整理は1/24にきて、排卵が2/8だったようで、某サイトの予定日より日早くきて、前回の生理が2/22でした。
そして、2/27に終わり排卵予定が3/11でした。その中で仲良ししたのが3/3,16,17,18でした。
3,16はちゃんとつけてしましたが、17,18は勢い余ってつけずにしてしまいました。中には出させていませんが、そういう問題じゃないことに対してお互いとても反省しております…。
私自身、就活のプレッシャーや就職、一人暮らしの家探し、家内のトラブル、彼氏との喧嘩などなど…ストレスという部分で当てはまるところが大部分あり、ただ遅れているだけなのでは?と思いながらも、やはり予定通りにきていたものがこなくなると不安になりました。
気休め程度にしかならないかもしれないけれども、予定日の次の日にクリアブルーの妊娠検査薬が感度が良いと聞き使ってみたところ全く反応がなく、薄っすらどころでなく何も出ませんでした。

検査薬の方は、ただ単に検査するのが早過ぎているだけなのか、本当にしてなくて反応がないのかどちらなのでしょうか?
そして、生理の方は排卵が遅れているだけなのかストレスの影響で何かしら異常をきたしているのでしょうか。

すみませんが、回答よろしくお願いいたします。

「生理予定日が過ぎてもこない。」の質問画像

A 回答 (3件)

No.2の者です。



補足読ませていただきました

わたしや友人が妊娠したときは
食生活の変化で痩せたりしましたよ

ですが、妊娠初期症状もやはり
人それぞれ違ってくるので
一概にこうだ、とは言い切れません

妊娠初期症状と生理前症状(PMS)は
似ているので、その症状での判断は
難しいと思いますよ。

女性の身体はデリケートですからね!
ストレス等で生理は遅れてしまうものです

それでもやっぱり気になってしまうと思うので
数日様子を見て、それでも生理が来なければ
一度病院で相談してみてはいかがでしょうか?

この回答への補足

お速い返信、本当にありがとうございます。とても助かります!
前々回の生理まで、普段通りの周期できており前回の生理が突然早くきていたこともあり、補足として書かせていただきました。
いつもなら32日周期できているのですが、前回のみ28日周期でドン!ときていたので少々困惑気味です。

早急な対応、本当にありがとうございます。

補足日時:2014/03/28 10:57
    • good
    • 3

明日からでも


基礎体温をつけてみてはいかがでしょうか?

排卵日が確実に3/11なのであれば
妊娠の可能性は低いかと。

しかし、基礎体温をつけていないようなので
3/11が正確な排卵日とは言い切れませんね

質問者様の場合、排卵日が数日遅れただけで
妊娠の可能性はかなり上がります。


わたしは生理予定日2日後に
クリアブルーにてくっきり陽性でました!

しかし、HCG分泌量は人それぞれなので
フライングで出るとは限りません!

わたしの友人は
生理予定日3週間後(妊娠7週)過ぎてから
病院にて陽性になったそうです。

生理予定日から一週間以上経過して
陰性でも、生理がこない場合は
必ず病院に行きましょう。

この回答への補足

すみません、ここに補足をしていきます。
やり方がよくわからないので申し訳ないです。
妊娠検査薬を測って時点で妊娠週数が4週と4日でした。
色々と調べていたら、妊娠週数が5週前後で反応がで始めて来る、更に4週目に入ると着床の時期ということが書いてあり、薄っすらでも反応が出てもおかしくはないと書かれておりました。
個人差がある、また、反応が出にくい人がいる、ということを頭に入れながら補足をします。
妊娠初期の症状が出ず、また生理前の兆候が数日続いている状況です。
最近やたらと体重が落ちていることにも少し気がかりなところがあります。
食生活が変わったのが原因なのですが、前はジャンクフード等の食事が多く、乱れた食事でした。
最近は野菜中心で、便通も生理1週間前は便秘気味で尿も全然、というようなことでした。
食生活が一気に変わり、便通もとてもよく変わったということから環境が変わったことによるものじゃないか、と思えてきました。
しかし、人は良い方向に、良い方向に、と考えてしまうところがあるので絶対的には安心はできないことを心に刻んでいます。
見にくいところに補足を申し訳ございません。
目を通していただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

補足日時:2014/03/28 09:24
    • good
    • 2

先ず画像のクリアブルーは陰性です。



ただし、それは3月3日の性交では妊娠していない事を示しているだけです。

3月16~18日の性交による妊娠の有無は、早くて4月1日おそくても8日に検査薬で確認可能になります。

もちろんそれまでに、通常の生理が来れば検査は不要です。

心身的なストレスがあるとの事なので、3/11の排卵が遅れているまたは無配卵であった可能性があります。

無配卵なら良いのですが、単に数日遅れたとすれば、16~18日の行為がドンぴしゃに成ります。

もう今さら緊急避妊薬は役立ちませんし、あとは祈るように時間が経つのを待つのみです。

せめて基礎体温の測定位しておかないと、今回の行為はかなり不用意でしたね。

この回答への補足

3/27補足
投稿した後に思い出したこと。
3/11に排卵前にいつも起こる偏頭痛がきており、多分その時期に正常ならきているはずです。
そして、3/16にPMSの症状が出てきており、いつも通りにくるのかな?と思っていたらきませんでした。
今日になって、生理前の憂鬱感があったのですが、雨のせいなのか生理前の影響なのかわからずじまいです。

補足日時:2014/03/27 18:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!