アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
4月から大学4年生になる大学生です。
去年の末に彼女にフられました。
原因は僕の束縛と、三角関係にあった女性(元カノの女友達)との関係が悪化したためです。
自分を含めこの3人は同じ部活に所属しています。
元カノをA、三角関係の女性をBとします。

Bが僕のことを好きだとAに打ち明け、Aは「応援する」と身を引いたらしいのですが、その経緯を知らず僕がAを好きになってしまいました。
Aに告白したところ、友人関係を理由に断られたのですが、諦めきれず再びアタックし付き合うことができました。
AとBの関係は話し合いの末、一時は和解し最初は普通だったのですが悪化していきました。
BがAを完全に無視するようになりました。
そのこともあり、僕自身も精神的にダメになってしまいAを追い詰めてしまい結果的にフられました。
全部受け止めるつもりで始めたのに共倒れになってしまい情けなく、Aを裏切ってしまったと思っています。

良くないのはわかっていたのですが、すぐに復縁を迫ってしまいAとの関係は悪化しました。
女友達に「あんな男だとは思わなかった。女々しい。」と漏らしているという噂を聞きました。

それでも今でも諦め切れません。
1度は諦められたと思ったのですが、最近また未練を感じています。

客観的に見て諦めるべきではないかとは思っています。しかし、今までの恋愛経験でここまで本気で夢中になったのは初めてでした。
今までも別れても2,3日後にはなにもなかったようにしていられました。
今回はもう3ヶ月はひきずり続けています。


質問なのですが、また相手へ今の気持ちを伝えてもいいと思いますか?
それともこれ以上はストーカーになってしまいますでしょうか。
女性の意見か男性の意見かも教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (1件)

こんにちは。



私も似たような経験があるので、質問者の気持は良く分かります。
でも、未練を断ち切ることだできた今だから私は言えます。

このままずるずると感情に任せて元カノさんを思い続けても、何も前進することはありません。
それどころか、AさんやBさんとの関係は益々悪化していくことでしょう。

単刀直入に言います。
失恋の傷は、他に打ち込めることを見つけることで癒やすことができます。

質問者さんの元カノさんを思う気持ちはよく分かりますし、復縁したいという気持ちも理解できます。
それでも、お互い今後も縁を続けて行くためには、そこから一歩踏み出すことが必要です。

すぐに切り替えることはできないものですが、負った傷は、時間が解決してくれるものです。
そして、未練を抱いていたことや、三角関係のことも、後々笑い話として話せるようになるのです。

ただ、これだけは忘れないでほしいことがあります。
フラれるより、フル方が、ずっと労力がいるし、覚悟がいることなんです。
きっと、Aさんも胸が引き裂かれる思いで、質問者さんとの別れを告げたのだと思いますよ。

一度は好き合った者同士、別れは本当に辛いものです。
Aさんと質問者さんの関係が今後改善していくことを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

他に打ち込めることですか。探してみます。

やはり客観的に見て復縁はありえなさそうですね。
好きって気持ちがなくなれば楽になれるんですが、中々なくならないですね。

お礼日時:2014/03/27 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!