プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SONYのブラビア KDL-40X5000と言うテレビを使用しています。
テレビ本体側面にUSB接続の差込口がありますがこれは外付けHDDを繋げば録画出来ると言うことなのでしょうか?
一応テレビに録画予約機能はありますがどこに何をすれば録画できるのか分かりません。
ブラビアに対応している外付けHDDが必要なのでしょうか?
お詳しい方おられましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

説明書を読みましょう。

https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/manual/321 …

デジカメなどを繋いで撮影した画像を見る為の口です。
HDDを繋いでも録画は出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>これは外付けHDDを繋げば録画出来ると言うことなのでしょうか?

いいえ、ソニーはテレビでの録画に一番消極的なメーカーでした。6年も前のテレビにそのような機能はありません。

>一応テレビに録画予約機能はありますが

ないでしょう?
それは外部にアナログ時代のレコーダーなどをつないで操作することを想定しているものだと思います。録画予約ではなくて視聴予約で、つないだレコーダーにリモコンの録画ボタンと同じ信号を飛ばして録画させるものだと思います。取説を読んで下さい。
取説がなければソニーのサイトにありますからダウンロードしてください。

テレビ単独では録画できませんから素直にブルーレイレコーダーを買って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

すいません、取説がないので質問させていただきました。
一応番組表から番組予約出来ますがどういう趣旨なのか分かりません。
でも録画機能はないということはよく分かりました。

少し言いにくいのですが、側面のUSB端子は外付けHDDをつけるためのものではなく、カメラやハンディカムをつないで大画面で見るためのものです。

残念ながら、この機種には単体での録画機能はついていません。
リモコンにある「予約する」などのボタンは、HDMIコントロールといって、テレビにつないであるレコーダーなどをテレビのリモコンから操作できますよ、というボタンです。
sofieさんがDVDやブルーレイのレコーダーをそのテレビに接続すれば、レコーダーのリモコンに持ち替えなくても、テレビのリモコンから録画予約ができます。そういう機能をするためのボタンです。
そのテレビよりさらに新しいモデルには、外付けHDD用のUSB端子があるものもあります。
テレビを買い直すよりは、レコーダーを買った方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しい説明ありがとうございました。