プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デスクトップでモニター、オフィスソフト抜きで予算は6万未満で考えています。
予算で考えたところ候補としては
DELLのInspiron 3647 ベーシック
HPのHP 110-240jp
なのですがどう選んだらよいのか分かりません。
用途はネットサーフィンが主なのでハイスペックは求めていません。
バランスの良いものがほしいのですが
どういう基準で決めたらよいのでしょうか?

A 回答 (8件)

>youtebeなどのHD1080の動画を見ると今使っている


 パソコンだと反応が鈍くなってしまうので、そこはどう
 なのかが最も気になる点です。。。。。

動画閲覧の最も大切な要素はPCでは無く、ネット回線です。
貴方のネット回線が10M以上出てる様であれば、大丈夫な
ハズです。 
http://netspeed.studio-radish.com/速度はここで計りましょ。
もし一桁前半くらいの速度だと、高画質動画は厳しいかも。
光回線なら大丈夫なハズですが、ADSLだとしたら、
どうかなぁ~と。

速度が大丈夫にも係らず、動画閲覧がスムーズ
では無いのなら、PCが非力なのかも知れませんね。

*貴方の挙げたPCは、どちらでも大丈夫だと思います。
*出来れば・・・予算一杯使って
 http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lm/#lm-ih301s
 これなど=モデル名:LM-iH301S 
 CPUが貴方の挙げたPCより大分、高性能です。今なら、
 メモリが無償で8Gに出来るのでチャンスかも。
    • good
    • 0

フルHD動画だと回線の太さ・安定性も問題になりそうな…


まあそれはいいとして。

DELLが謎の高性能高機能。なぜ同じ値段でこうなるか、という感じ。無線LANまで付いてて5万切ってるって一体何をやった。
もっとも私はAMD党なんで、同じくらいの値段ならとHP Pavilion 500-210jp スタンダードモデルを推してみます。
http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/de …
1割安くてCPU、GPU性能は少なくともHP 110よりは上。Inspironとも互角は張れるはず。ハイスペ要らないといっても、予算内で性能が上げられるなら上げておいた方が良いに決まってます。
んで、前面USBが3.0対応なので扱いやすい。
モニタ出力がDVIとVGAなのはHDMIとVGAなInspironに比べて好みが分かれるところでしょうけど、モニタ内蔵スピーカに期待しないならこっちの方が。
※将来的にフルHDを越える高解像度モニタも使える

価格差以上にお買い得と思いますけどどんなもんでしょう。
    • good
    • 0

ネットサーフィンが主といって、ネットゲームは含まれないですよね?


人によっていろいろな意味を内包しうる用語なんでもうちょい細かく用途を挙げた方が良いのでは。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
確かにそうですね。
ネットゲームはしません。主な用途は動画を見ることです。
youtebeなどのHD1080の動画を見ると今使っているパソコンだと反応が鈍くなってしまうので
そこはどうなのかが最も気になる点です。

補足日時:2014/03/27 20:54
    • good
    • 1

ドスパラの39800円ので十分だと思います。


予算的にどこのでもロースペックになるのであれば、一番安いものを買うのも手ですよ。
    • good
    • 1

どちらも十分な性能は持っていると思います。


Dellの方がHDD容量が大きいし、USB3.0も、HDMI出力もついているので私ならDellを選びます。
でも、2台続けてDellでは面白くないというならHPもあり。
    • good
    • 0

エプソン


http://shop.epson.jp/pc/at992e/
パソコン工房
http://www.pc-koubou.jp/goods/1151813.html

DellやHPとも比べても 性能的には余り違いが出ませんね
設定金額が5万円ですから当然です)

サポートやデザインで良いと思います

バランスの良い?(性能?)を求めるなら最低パソコン本体で10万円以上と思います 
    • good
    • 0

>バランスの良いものがほしいのですが



サポートからいうと両者とも最低。とくにDELLはサポートというより営業窓口もどきとなります。故障して電話すると「もう貴方のパソコンは修理するより新品を買いなさい」とたどたどしい日本語で東南アジア系の輩がサポートしてくれます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
今の使っているのもDELLなのでサポートの酷さは大丈夫です。

補足日時:2014/03/27 19:20
    • good
    • 0

その予算ならばノートの方が性能が良さそうな気がする。

あた、質問者の言うバランスとは何か? それを具体的に記載してください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
バランスとは大きな欠点がないくらいの意味です。

補足日時:2014/03/27 19:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!