プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも思うのですが、どうしてニコニコ動画の自称ボカロPたちは楽曲の説明文に必ずポエムを挿入しているんですか?
そういうルールでもあるんですか?

A 回答 (1件)

質問者さんのいっている「ポエム」とは


http://www.nicovideo.jp/watch/sm16702635
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22793581
上の動画の説明文に書かれているようなものでしょうか?
とりあえず、そうであると仮定して回答したいと思います!

まず決してそんなルールはありませんし、
むしろ書いていないボカロPさんのほうが多いかと・・・。
DECO*27さんなどが良い例だと思います。

で、なぜポエムのような文章を書くかは私にはわかりません。
が、聞く人の想像を膨らませたり、曲の解釈の手助けをするといった役割があると
私は思います。

あと大抵動画説明に書かれている文章は
その楽曲の歌詞の引用などであることが多いように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガチ答えすぎて引いた。

お礼日時:2014/03/28 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!