アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性から見て、
女子が乗っていて格好いいと思うバイクは何でしょうか?
参考までにお伺いしたいなと思いまして…
250ccまででお願いします

A 回答 (17件中1~10件)

 ピアジオのベスパ、それも50ccでオートマのGTなどではなく、200ccハンドチェンジのPX200とか。


 あの妙なマニュアル変速を器用に操って巨大な2ストスクーターを乗りこなせば、かなりカッコよいと思います。
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レトロチックな可愛いバイクですね!
乗ってみたくなりました!!

ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/31 07:43

女性ライダーって何乗ってもかっこいいと思います。


先日たまたまホーネット900に乗っている女性が前を走っていて、付いて行きそうになりました(笑)(いや、実はほんの少し後ろを走って一緒にツーリングしている気分を味わった(笑))
 言っときますが、私は変態ではありませんよ(自称ですが)。
確かケンコバもアメトークで同じ事言っていた事があるような・・・ついつい付いて行ってしまい気づいたら目的地から大きくそれていたとか・・・(笑)
 お勧めとしては、
 ストリート系のカワサキ250TR、エストレア、(この2台はエンジンのデザインがいい、トコトコユックリ走るならこれかも)
 ネイキッドのホンダVTR(超定番オールマイティー)
 カウル付きのカワサキ ニンジャ250、ホンダCBR250R(この2台も超定番、250でも高速走行がそこそこできる)
 モタード ヤマハWR250(250最強と言われていますが、足が届かないからきついかも・・・)
 クルーザー DS250(ドラッグスターね)正直クルーザーの味の鼓動感ってやつは期待できません。
中古限定になりますが、
 カワサキ バリオス、ホンダ ホーネット 等ネイキッドなどありますが、値段が・・・です。好きならどうぞって感じです。
 恐らく、軽いストリート系でも、カウル付きでも何度かこける(立ちゴケ)すると思います。
160だったら、標準って言うかそんな大きい方じゃ無いっしょ??だから多分とり回しに苦労すると仮定します。(柔道とかやっているって言うなら別ですが~)
 上記に挙げた車種は中古限定の2車以外は比較的軽い(DS250は重いかな??)と思いますが、起こす時に挫けない車種にしとくほうが(又は押して移動する時)、長く楽しめるコツかもしれません。
 買ったはいいが、出すのが億劫うになり乗らなくなった・・・ってな事が多々あります。
 ちなみに、教習者のCB400SFよりは全然軽い車種ばかりです。(250ですから~、250TRやWRなんかは、え??って思うくらい軽いと思います。)
 私はリッターオーバーなんで倒れたら起こすのが嫌になる(笑)バランス崩したら、重すぎて踏ん張ろうなんて思いません・・・まあ、そんな事はそうありませんがね。
 あと、一緒に乗れる仲間がいれば楽しいですよね。
 ちなみに、私なら、ニンジャ250かな~。前傾姿勢って言っても、このバイクはツーリングバイクですからそんなに前傾しませんもん。
 オールマイティーに使えていいと思うんだけどな~。
 なんだかんだ言ってバイクは趣味の乗り物です。知識を入れてみて、実際自分が良いって思う物を選ぶのが一番だと思います。(その趣向も知識・経験で変わっていきますが~。だから教習を受けながらじっくり物色するのがお勧めです)
 下手したら、ストリート系やクルーザー系のバイクは郊外で軽自動車に煽られてしまう位遅いですからね(笑)だから逆に後ろから来る車が怖い・・・
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文ありがとうございます!!
情報がたくさんで勉強なりました!!

ありがとうございました!!

お礼日時:2014/03/29 21:35

そうですね~。


姿勢は重要ですよね。
女の子特有の不細工な姿勢はゲンナリです。
多くの方がお尻を突き出しています。
お尻が大きいとかではなく、腰を反り返らせるような姿勢です。
しかも、本人は全く気づいていません。
いかにも下手そうに見えますのでご注意を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!!
ありがとうございます!!
無理に乗らない方がいいんですね!
参考になります!!

お礼日時:2014/03/29 08:23

女の子は乗っているときの姿勢が、1番大事です。


ですから、カウルの付いた前傾のきついバイクだと、
お尻が突きだしたようになって、見た目がかっこ悪い、
それに気がついていない、女性ライダーを沢山見てきました。

背中がピンとしているよりも、
やや背中を丸めた感じで、しかもリラックスした感じで乗るには、
ネイキッド系が、しっくりと来ます。

僕の1番のお勧めは、
Duke125&200ですね。
バイク自体も格好いいです。オシャレだし。
一度、検索して見てください。
1発で気に入りますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

姿勢が大事なんですね!!
ありがとうございます!!

Duke200見ました!
格好いいですね!!

参考にさせてもらいます!!

お礼日時:2014/03/29 08:27

カワサキのバリオスですね。


身長153cmの妻が乗っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小柄な方ですね!

ありがとうございます!

お礼日時:2014/03/28 22:19

こんばんはー。

 やっぱり スーパーカブではないでしょうか(オリジナル塗装の)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中免取るつもりなんで
やっぱ、大きめのを乗りたいんですよねww

お礼日時:2014/03/28 22:21

94'FZR250R


コレに乗ってる嫁に惚れたからという理由でww
大きな故障もなく、15万キロ超えても現役です

他の人が薦めてる車種にケチつけるのもなんですが
メガリは、悪い意味で中国クオリティなので、買うなら覚悟して買って下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!!
参考にさせてもらいます!

お礼日時:2014/03/28 22:23

こんばんは。



女性ライダーで可愛いな、とか粋だなってのはたまに見ますが、格好良いは未だに遭遇した事無いですね。大型乗ってても乗せられてる感丸出しが殆どで何だかな~と思っちゃいます。

自分の中ではオフ車で林道1人で走ってた日にゃ~感動すらしそう。バイクの基本ってオフ車に集約されます。オフ上手けりゃオンも上手い。逆は当てはまらない場合が多いですし。

今だったらクロスカブで林道走っててカメラ構えてたら惚れそうなぐらいの感覚。とは言ってもライダー歴30年以上のオヤジ目線ですけどねぇ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!!
オヤジ目線でも、お答えいただき嬉しいですww

参考にさせてもらいます!!

お礼日時:2014/03/28 22:29

スズキRMX250S(黄色)



20年前の話、河川敷で見事に負けた記憶ある女性ライダー・・・

かっこよかったです。

当時DT125で河川敷で練習してたら突如現れ草レース

ぶっちぎられました

その速さは狂気のごとく

ヘルメットから流れるロングヘヤー

去り利際の2本指での挨拶

かっこよすぎました

女性ライダーでカッコイイって思ったのは、今でもその人ですかね

かわいらしいとか思う人はいましたけど

カッコイイっていのはその人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人とても上手かったんですね!!
私もそんな人になりたいですww

参考にさせてもらいます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2014/03/28 15:09

そうですね。

あえてこれといえばメガリ250rですかね。

同じ乗るならばデザインが優れていて美しいものに乗ってほしくこれを選びました。なんせ美しいバイクに乗っている女子は自然と美人にみえる。バイクがいい引き立て役になってくれるのかもしれません。

下のURLから女子がカスタムしたメガリ250rがあります。こんなカスタムもしやすいバイクです。ちょっと参考にしてみませんか。

参考URL:http://www.megelli.jp/photo-contest/entry.cgi
    • good
    • 1
この回答へのお礼

添付されたやつ見ました!
格好よかったです!!

参考にさせてもらいます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2014/03/28 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!