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男性から見て、
女子が乗っていて格好いいと思うバイクは何でしょうか?
参考までにお伺いしたいなと思いまして…
250ccまででお願いします

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A 回答 (17件中1~10件)

 ピアジオのベスパ、それも50ccでオートマのGTなどではなく、200ccハンドチェンジのPX200とか。


 あの妙なマニュアル変速を器用に操って巨大な2ストスクーターを乗りこなせば、かなりカッコよいと思います。
 
 
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この回答へのお礼

レトロチックな可愛いバイクですね!
乗ってみたくなりました!!

ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/31 07:43

女性ライダーって何乗ってもかっこいいと思います。


先日たまたまホーネット900に乗っている女性が前を走っていて、付いて行きそうになりました(笑)(いや、実はほんの少し後ろを走って一緒にツーリングしている気分を味わった(笑))
 言っときますが、私は変態ではありませんよ(自称ですが)。
確かケンコバもアメトークで同じ事言っていた事があるような・・・ついつい付いて行ってしまい気づいたら目的地から大きくそれていたとか・・・(笑)
 お勧めとしては、
 ストリート系のカワサキ250TR、エストレア、(この2台はエンジンのデザインがいい、トコトコユックリ走るならこれかも)
 ネイキッドのホンダVTR(超定番オールマイティー)
 カウル付きのカワサキ ニンジャ250、ホンダCBR250R(この2台も超定番、250でも高速走行がそこそこできる)
 モタード ヤマハWR250(250最強と言われていますが、足が届かないからきついかも・・・)
 クルーザー DS250(ドラッグスターね)正直クルーザーの味の鼓動感ってやつは期待できません。
中古限定になりますが、
 カワサキ バリオス、ホンダ ホーネット 等ネイキッドなどありますが、値段が・・・です。好きならどうぞって感じです。
 恐らく、軽いストリート系でも、カウル付きでも何度かこける(立ちゴケ)すると思います。
160だったら、標準って言うかそんな大きい方じゃ無いっしょ??だから多分とり回しに苦労すると仮定します。(柔道とかやっているって言うなら別ですが~)
 上記に挙げた車種は中古限定の2車以外は比較的軽い(DS250は重いかな??)と思いますが、起こす時に挫けない車種にしとくほうが(又は押して移動する時)、長く楽しめるコツかもしれません。
 買ったはいいが、出すのが億劫うになり乗らなくなった・・・ってな事が多々あります。
 ちなみに、教習者のCB400SFよりは全然軽い車種ばかりです。(250ですから~、250TRやWRなんかは、え??って思うくらい軽いと思います。)
 私はリッターオーバーなんで倒れたら起こすのが嫌になる(笑)バランス崩したら、重すぎて踏ん張ろうなんて思いません・・・まあ、そんな事はそうありませんがね。
 あと、一緒に乗れる仲間がいれば楽しいですよね。
 ちなみに、私なら、ニンジャ250かな~。前傾姿勢って言っても、このバイクはツーリングバイクですからそんなに前傾しませんもん。
 オールマイティーに使えていいと思うんだけどな~。
 なんだかんだ言ってバイクは趣味の乗り物です。知識を入れてみて、実際自分が良いって思う物を選ぶのが一番だと思います。(その趣向も知識・経験で変わっていきますが~。だから教習を受けながらじっくり物色するのがお勧めです)
 下手したら、ストリート系やクルーザー系のバイクは郊外で軽自動車に煽られてしまう位遅いですからね(笑)だから逆に後ろから来る車が怖い・・・
 
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この回答へのお礼

長文ありがとうございます!!
情報がたくさんで勉強なりました!!

ありがとうございました!!

お礼日時:2014/03/29 21:35

そうですね~。


姿勢は重要ですよね。
女の子特有の不細工な姿勢はゲンナリです。
多くの方がお尻を突き出しています。
お尻が大きいとかではなく、腰を反り返らせるような姿勢です。
しかも、本人は全く気づいていません。
いかにも下手そうに見えますのでご注意を!
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この回答へのお礼

わかりました!!
ありがとうございます!!
無理に乗らない方がいいんですね!
参考になります!!

お礼日時:2014/03/29 08:23

女の子は乗っているときの姿勢が、1番大事です。


ですから、カウルの付いた前傾のきついバイクだと、
お尻が突きだしたようになって、見た目がかっこ悪い、
それに気がついていない、女性ライダーを沢山見てきました。

背中がピンとしているよりも、
やや背中を丸めた感じで、しかもリラックスした感じで乗るには、
ネイキッド系が、しっくりと来ます。

僕の1番のお勧めは、
Duke125&200ですね。
バイク自体も格好いいです。オシャレだし。
一度、検索して見てください。
1発で気に入りますよ。
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この回答へのお礼

姿勢が大事なんですね!!
ありがとうございます!!

Duke200見ました!
格好いいですね!!

参考にさせてもらいます!!

お礼日時:2014/03/29 08:27

カワサキのバリオスですね。


身長153cmの妻が乗っていました。
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この回答へのお礼

小柄な方ですね!

ありがとうございます!

お礼日時:2014/03/28 22:19

こんばんはー。

 やっぱり スーパーカブではないでしょうか(オリジナル塗装の)。
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この回答へのお礼

中免取るつもりなんで
やっぱ、大きめのを乗りたいんですよねww

お礼日時:2014/03/28 22:21

94'FZR250R


コレに乗ってる嫁に惚れたからという理由でww
大きな故障もなく、15万キロ超えても現役です

他の人が薦めてる車種にケチつけるのもなんですが
メガリは、悪い意味で中国クオリティなので、買うなら覚悟して買って下さいね
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この回答へのお礼

情報ありがとうございます!!
参考にさせてもらいます!

お礼日時:2014/03/28 22:23

こんばんは。



女性ライダーで可愛いな、とか粋だなってのはたまに見ますが、格好良いは未だに遭遇した事無いですね。大型乗ってても乗せられてる感丸出しが殆どで何だかな~と思っちゃいます。

自分の中ではオフ車で林道1人で走ってた日にゃ~感動すらしそう。バイクの基本ってオフ車に集約されます。オフ上手けりゃオンも上手い。逆は当てはまらない場合が多いですし。

今だったらクロスカブで林道走っててカメラ構えてたら惚れそうなぐらいの感覚。とは言ってもライダー歴30年以上のオヤジ目線ですけどねぇ・・・。
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この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!!
オヤジ目線でも、お答えいただき嬉しいですww

参考にさせてもらいます!!

お礼日時:2014/03/28 22:29

スズキRMX250S(黄色)



20年前の話、河川敷で見事に負けた記憶ある女性ライダー・・・

かっこよかったです。

当時DT125で河川敷で練習してたら突如現れ草レース

ぶっちぎられました

その速さは狂気のごとく

ヘルメットから流れるロングヘヤー

去り利際の2本指での挨拶

かっこよすぎました

女性ライダーでカッコイイって思ったのは、今でもその人ですかね

かわいらしいとか思う人はいましたけど

カッコイイっていのはその人です。
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この回答へのお礼

その人とても上手かったんですね!!
私もそんな人になりたいですww

参考にさせてもらいます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2014/03/28 15:09

そうですね。

あえてこれといえばメガリ250rですかね。

同じ乗るならばデザインが優れていて美しいものに乗ってほしくこれを選びました。なんせ美しいバイクに乗っている女子は自然と美人にみえる。バイクがいい引き立て役になってくれるのかもしれません。

下のURLから女子がカスタムしたメガリ250rがあります。こんなカスタムもしやすいバイクです。ちょっと参考にしてみませんか。

参考URL:http://www.megelli.jp/photo-contest/entry.cgi
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この回答へのお礼

添付されたやつ見ました!
格好よかったです!!

参考にさせてもらいます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2014/03/28 15:07

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Q街で「おっ!」と言ってしまう女性ライダーは?女性ライダーの波が来ました

街で「おっ!」と言ってしまう女性ライダーは?女性ライダーの波が来ました。
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街で「おっ!」と言ってしまう女性ライダーは?女性ライダーの波が来ました。
そのように自分は感じます。自分のまわりでもバイクに興味が出てきた人がいます。
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Aベストアンサー

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現在普通自動二輪の教習を通ってるのですが、もうすぐ1段階のみきわめなんですが、みきわめってどんなことをするのですか?是非教えてください!!!

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みきわめは1段階の課題をひたすら繰り返し、1時限のトータルで合否が決まります。

具体的にはtomomarumaさんは指導員から指定されたコースをグルグルまわるだけで、出来がイマイチと感じたら指導員にコツなどを聞くことも出来るし、あるいは指導員のほうから途中でアドバイスなどがあるかもしれません。

試験との明確な違いは「一発」ではないということです。
試験では致命的なミスがあると、その時点で中止(失格)となりますが、みきわめではたとえエンストや転倒などしても、そのあと無難に走り続ければOKです。
逆にずっと順調に走り続けて最後にきてミスを連発しても、1時限のトータルで見るので、最終的に「OK」となることも少なくありません。

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Q立ちごけ防止に足つきを向上したいのですが。。。

バイク初心者です。身長160センチです。
ヤマハ、セローに乗っているのですが、
傾斜のある道路に足をついた時などにバランスを崩し、
立ちごけしてしまいます。
パワーがなくバイクを起こすのもめちゃめちゃ大変で、
こないだはギックリ腰になってしまい、
最近は起こすの(倒すの?)恐怖症です。

たぶん、センス悪いとかそういう問題なんだと思うんですが、
ひとまず、足つきをよくすれば少しは倒さなくなるかなぁと自分なりに考え、
ローダウンシートかサスペンションか。。。なにか変えようかと思っています。

立ちごけしているようなかっこ悪い身分でなんなんですが、
サスペンションだと見た目に低くしてるとバランス悪い感じがしてかっこ悪いかなぁーとか思ったり、
純正ローダウンシートだと2センチしか下がらないし、2センチじゃ体感しないだろうか。。。
シート屋さんのシートよりやっぱり純正のほうが良さそう。。。
と色々考えあぐねています。

お時間のある時に是非何かアドバイスいただけたらと思います。

Aベストアンサー

リア・サスペンションを変更してローダウンした場合、
フロント側も下げた方がいいですよ。
ハンドリングの性格が変わって旋回しにくくなります。
また、ハンドル周りの負担が増え、ベアリングやメタル部分の摩耗が早くなります。

私としてはバイクを足付きの良いものに変えることをお勧めします。
例えば、あなたにとって信号待ちなどはとても危険です。
青信号になる - 走り出す - バランスを崩し転倒する - 後続車に轢かれる

Qバイクの免許を取りたいのですが、ATとMT、どっちがいいのでしょうか。

バイクの免許を取りたいのですが、ATとMT、どっちがいいのでしょうか。車はいちおうMTを取りましたが、正直ATで充分だった気がします。
バイクもそんな感じなのでしょうか?
特にこれといってバイクが好きという訳でもないのですが。
現在、多くの人が乗っているバイクはATなんですか?
教えてください。

Aベストアンサー

ATの教習は受けたことがないのですが、MTの方がいいと思います。MTも乗れた方がいいということもありますが、それ以上に「バイクの場合はMTの方が簡単だと思う」からです。
転倒しない4輪であれば間違いなくATの方がラクなのですが、バイクはちょっと事情が違いますので。

AT教習に使われるスクーターは、「一本橋」「スラローム」「クランク」など、低速の取り回しを問われる場面で足下が全く見えません。足を着くことは出来ません(減点です)ので、停まりながらクリアすれば事足りる四輪とは話が違います。さらに車体もスクーターの方が大きく、MT教習車であるネイキッドバイクと比べて元々不利な条件にあります。
また、減速するにもバイクはブレーキをかければそれだけでバランスを崩して転倒する乗り物です。MT車であればクラッチを切ってエンジンの力が伝わらないようにすればいいのですが、AT車だと危険なブレーキをかけなければいけませんし・・・。
結局、車体が大きくて元々取り回しが難しいスクーターで、途中で減速するのも難しい環境でソロソロと、かつ思い切って振り回さなければいけないことになります。

私は大型二輪の免許も持っていますが、今いきなりAT教習を受けても、必ずしも補習無しで卒業できる自信はありません。
免許を取ってしまえば一本橋もクランクもスラロームも、そんな技術が必要になるシーンはほとんどないのですけどね。

ちなみに四輪MT車で最も鬼門のように言われている「坂道発進」ですが、バイクの場合はブレーキ・アクセル・クラッチを全部別々に操作できます(ブレーキは右足、アクセルは右手、クラッチは左手)ので、バイクの坂道発進は実は全然難しくなかったりします。

ATの教習は受けたことがないのですが、MTの方がいいと思います。MTも乗れた方がいいということもありますが、それ以上に「バイクの場合はMTの方が簡単だと思う」からです。
転倒しない4輪であれば間違いなくATの方がラクなのですが、バイクはちょっと事情が違いますので。

AT教習に使われるスクーターは、「一本橋」「スラローム」「クランク」など、低速の取り回しを問われる場面で足下が全く見えません。足を着くことは出来ません(減点です)ので、停まりながらクリアすれば事足りる四輪とは話が違います。...続きを読む

Q速度とギアについて。

先月教習所を卒業し、今月納車したばかりのHORNET(250)に乗っています。

納車したばかりですが、高速へ乗り、ギアの入れ方に迷いました。
教習所では、20km程度になったら2速、40km程度になったら3速と
していました。
実際に路上に出て、60km程度になったら4速かな?とおっかなびっくり
入れていましたが、それ以上になるとギアのタイミングがわかりません。
ですので、原則時もギアをどうしたものか悩んでしまいます。

高速状態からの停止も困りもので、エンストが怖いのでクラッチを
握りっぱなしにしてブレーキ握っていますが、これだとエンジンブレーキが
かからないからよろしくないですよね?

スムーズに運転したいので、速度とそれに適したギアの目安を教えて
いただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

再びNo4です。

>40-60kmは4速、5速でもエンストはしない、という認識で良いでしょうか。

HORNETは中低速重視のセッティグなのでまず大丈夫。四輪と違いこまめなシフトチェンジが必要なのが二輪ですし、楽しさでもあります。5速は力のない歯車なので、低いギアのようにそう簡単にはエンストしません。まずはお試しを。

>3速でエンストぎりぎりまで原則→クラッチ、ブレーキ。
停止状態でギアをローにして、発進…という流れでOKですか?

OKです。

>路上ではローギアまで落としてクラッチ、ブレーキという手順は
踏んでいる余裕があまりないので、普段もそんな感じでOKですかね

はい。私は面倒だし、2速までは落としたりもしますが、大抵ソコまで落としません。それより、ギアばかり気にしてると、前の車にぶつかっちゃいます。
エンブレを利用しつつ停止するのであり、バランスを崩してまでエンブレを利用しなくても良いのです。
普段もそんな感じでOKです。

Q股下残念だがバイクに乗りたい

現在自動二輪免許の取得を検討中ですが、股下の問題で悩んでいます。
こんな話ネットで調べればいくらでも・・・と思われるかもしれませんが、悩みを抱える方々は私よりはずっと余裕がある方ばかりで、これほど深刻なケースにはほぼ出会えませんでした。

私は身長166cmですが、股下は68cmと、かなり残念な割合です。
股下÷身長はだいたい45~48%が平均とのことですが、私は41%です。
私の股下は身長150cmの方の割合45%に相当することになります。
実際、電車の席で隣り合った小柄な女性とほぼ同じぐらいの股下だなと、思うことが多いです。
学生の頃はHonda dio(シート高695mm)に乗っていましたが、片足しか着きませんでした。

これでまともに乗れるものなのでしょうか。
股下残念でも乗れるバイク、乗りやすくするカスタム、実際に残念な方の体験談など、アドバイス願えないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

30年間、ずっと250ccに乗っています。
身長はあなたと同じで166cmです。体重は62kg。
股下?
長年測ったこと無いので、今測ってみました。
なんと、69cmか70cm弱です。
子どもの頃から、「おまえ、足短いな」と言われていたし、鏡見ても、
まあ、足短いし、がに股だし、かっこ悪いなと思ってました。

まあ、それでも体重はそこそこあって、筋肉質なので、
それでいろいろカバーしています。(何を?)(笑)

さて、話を戻すと、今まで乗ってきたバイクは、みんなロードズポーツです。
250ccの。
初めて買ったのが、CBX250RS、だいたい両足つきました。
べったりではないですが。
次は、GPX250。両足突いたけれど、ややつま先立ち、片方だけ。
次は、カタナ250.これは、両足つきました。
次は、バリオス250.両足ぎりぎりかかとまでつきました。
リヤのサスペンションを柔らかめにしてもらい、足つきを良くしていました。

そんな感じで乗っていましたが、感じたことは、
シートの形状で、足つき性は変わりますので、カタログデータにこだわると、良くないこと。実際にまたがってみれば、分かります。
後は、両足のつま先さえつけば、後は男性なら脚力である程度、なんとでもなる、ってこと。バランスも、慣れれば向上するし。

ただ、オフ車は初心者のうちは乗りませんでした。
だって、足つかないですもんね。
バイクに慣れた頃、友だちのオフ車で遊ばせてもらいました。遊ぶには良いですが、
町中は乗りたくないなあと、思いました。
信号で止まったら足をつかなきゃいけないので。

現在、マジェスティー250に乗っています。まあ、スクーターはシート幅が広いので、べったりではないですが、まあ、バランス取って乗って、問題なしです。
もう1台は、Duke125ですが、かなり足がきついですね。両方つま先ですが、
まあ、つま先つけば、車体が軽いので、転ぶこともないです。

結論です。
1.またがってみましょう。そして、左右に傾けてみて、片方の足で支えられれば、十分にOKです。
2.車体の軽いのがいいです。でも、オンロードにしましょう。
3.カウルがあると、ハンドルが切れにくいので、ネイキッドが良いです。
車体が傾いたときにハンドルでの修正は必要になるので、ハンドル操作のしやすい、ネイキッドがいいでしょう。
4.バイクに乗っている内に、適度に慣れます。怖がらずにチャレンジです。

頑張ってください。

30年間、ずっと250ccに乗っています。
身長はあなたと同じで166cmです。体重は62kg。
股下?
長年測ったこと無いので、今測ってみました。
なんと、69cmか70cm弱です。
子どもの頃から、「おまえ、足短いな」と言われていたし、鏡見ても、
まあ、足短いし、がに股だし、かっこ悪いなと思ってました。

まあ、それでも体重はそこそこあって、筋肉質なので、
それでいろいろカバーしています。(何を?)(笑)

さて、話を戻すと、今まで乗ってきたバイクは、みんなロードズポーツです。
...続きを読む

Q仕事しながら普通二輪免許を取得するためにかかる期間を教えてください

社会人になってから普通二輪免許を取得した方に質問です。
仕事と並行しながら免許を取得するのにどれだけの期間を要しましたか?
学科と実技の時間配分なども教えていただけると幸いです。

普通自動車免許は取得してます。
仕事は9:00~18:00、残業しても20:00までの時間帯です。
土日は完全に休日です。

参考にしたいのでご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今は土日教習しているところも多く、土日に何時間乗れるかも
混雑と教習所次第で、普通自動車MT免許取得済みなら入所(校)日を
含めず、雨も必ず教習する、普通の運動神経で補習なければ
最短日数で可能です。
無免許で400CCのMTを普通に乗ってたとかなら間違いなし(笑

普通自動車免許がATで、クラッチやギアチェンジのコツが
分かっていない、原付MTも乗ったことが無い、運動神経も
鈍い部類で雨の日ご免、土日無理ならこちらでは判りかねますが
半年の有効期限が切れるまでの2~3ヶ月かけて取得すれば問題なしです。


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