アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルファイルの複数シートを両面印刷出来ません。

シートが1~7まであるとします。
1と2は両面印刷、3~5は片面印刷、6と7は両面印刷・・・というようになってしまいます。

印刷プレビューで確認すると間違いなく7ページになっています。
各シート毎に両面印刷設定はしてありますし、全て縦向きです。

プリンタはLP-S7000です。

どのような原因が考えられるでしょうか?

詳しい方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

3から5のシートが質問者さんが印刷プレビューで確認したよりもちょっとだけ大きいとか・・・ではありませんか。


プリンタ側で印刷したページ数を確認できればいいのですができますか?
質問のケースなら10ページを印刷していることになります。

オブジェクトが微妙にページ端にないか確認するなどしてみてください。

Excelそのものには両面印刷の機能はありませんので、
指定したページだけを両面印刷印刷するような機能があるプリンタなら
プリンタの設定を変えることで解決すると思いますが
自分の知る限りでLPシリーズにはそのような機能はなかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

全てのシートにおきまして、印刷範囲を設定しているのです・・・

万が一オブジェクトがページ端にあったとしても、印刷範囲の外になるかと思います。

お礼日時:2014/04/02 02:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!