アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同僚が腎臓の病気にかかってしまったようです。

同僚は少し深刻そうな雰囲気なので、詳しく病気の状態を聞けずにいます。

自分としてもやはり心配なので、この先、命の危険や治療などどうなってしまうのか知りたいという本音があります。

同僚は、2週間後に腎臓の手術をすること。その後7~10日入院することとしか話しません。
あまり、腎臓の病気には触れて欲しくないという感じです。

症状は、かなり色の付いた血尿(茶色~赤色)と腰の痛みがあるようです。
腰の痛みは1~2年前からあるようです。(ただの腰痛も含まれているかもですが)
あと、私から見た感じでは、顔が日焼けしたような顔色です(腎臓の病気には関係ないかもしれませんが)

このような症状は危険な状態なのでしょうか?その後の仕事や私生活に支障があるものなのでしょうか?
そのうち、本人から詳しい話があるかもしれませんが、少しでも腎臓の病気を知りたく質問させていただきました。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

再度smi2270です 友人はいかがでしょうか?



補足しますね

腎臓の病気&手術後は合併症が怖いですね

何事も無く回復されることを願ってます

退院後は 「高カロリー・低蛋白」の食事をしてください

えび・かに等の甲殻類も 宜しくないですよ

おそらく 病院から友人とご家族には説明がありますが

貴方も知っておいた方が良いと思い

補足させて頂きました

手術が成功し 回復されますように願います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
色々と気をつけなければならない事があるのですね。
手術後の経過が気になると言った感じです。
アドバイスいただきありがとうございます!

お礼日時:2014/04/01 21:07

こんにちわ!私の彼女が腎臓の病気から



「人工透析」を受けるようになってしまい

週3回 約半日掛けて「透析」を受けていましたが

残念ながら 亡くなってしまいました。。

同僚が話したがらないのは その為で 受け入れられず

整理のできず 悩んでるんじゃないでしょうか。。。

だから 誰にも話せない可能性がありますよ

最初は 透析の回数も少ないんですが 徐々に増え

「身体障害者手帳」を持つようになります

解決策は 1~2等親で 適合する方の腎臓を

「生体腎移植」するしか ないんです

透析を開始すると 血管がボロボロになり いつ・なんどき

脳梗塞を起こすか わから無い状態になってしまいます

顔色は 今は 赤っぽいでしょうが 徐々に 土気色に

なってくると思います そのときは 後何年か。。と

覚悟が必要です 上記の話しは憶測ですが

可能性はかなり高いと思います

同僚の方が そうでない事を 祈ります

私みたいな悲しみを あじわって欲しくないから。。

長文・乱文 読んでいただき 有難うございます

参考になれば幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大変な思いをされてきたのですね。
やはり腎臓の病気は怖いと思いました。
人工透析もかなりの負担がかかりそうで、仕事にもかなり影響がでそうですね。
顔色も赤っぽいより土気色のような感じです。
生体肝移植はどれだけ大変なことか解りませんが…。
お答えしていただき、感謝いたします。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/29 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!