プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日テレビでドラマ「リーダーズ」をみました。
このドラマとか映画「陽はまたのぼる」のように実話をもとに
制作されたドラマや映画でおすすめのものを教えてください。
私が思いつく限りでは
「黒部の太陽」
「富士山頂」
「海狭」
NHKで放送されてた「神様??」(松下幸之助さんの)
などなどたくさんありそうですが
観ていて力がわいてくるもの・・・プロジェクトX的な感じでしょうか。
DVD&ブルーレイで視聴できるものでお願いいたします。

A 回答 (3件)

映画「剣岳 点の記」とドラマ「南極大陸」が好きですね。


タロとジロを知らない日本人がいることに私は驚いたのですが…

ドキュメントが大好きで、日本ドラマの出演者の人気とアップだらけに頼った構成、お涙ちょうだいシナリオが好きじゃないんですよね。
だから家政婦のミタ無視して南極大陸ずっと見てました。

しかしプロジェクトX以上のものはないし、漫画化やDVD化もされてたと思います。
ちょっと脚色しすぎてたと言う噂もあったし、事実それらしきことが原因で終了しましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

剣岳、さっそく観ます。楽しみですね。
南極大陸はキムタクがな~

お礼日時:2014/03/29 07:58

山崎豊子原作のもの


「不毛地帯」
「沈まぬ太陽」
「華麗なる一族」



NHKドラマ
「トップセールス」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山崎豊子さんの作品、じっくりみたいですね
トップセールスをさっそくDVDで観ます。それと関連でフルスイングという番組があるのも知りました。
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2014/03/29 07:38

映画



・遠い空の向こうに・・・1999アメリカ
・最上のふたり・・・2011フランス
・マりと子犬の物語・・・2007日本

ドラマ

・今日の日はさようなら・・・2013日本
・マラソン・・・2007?日本
・高校生レストラン・・・2011日本
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの作品があるんですねぇ。
今日の日はさようならを観てみたいですね。大野くん、好きなんで。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/29 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!