アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半の女です。
私は切れ痔だと思います。
排泄時になかなかの大物のとき(笑)、お尻を拭くと先決がトイレットペーパーについています。
ちょろっとだけなんですけどね。
でもその一回だけで、その後は普通に血はついてません。
大物が出るときたまに切れてしまうようです。
あと、胃腸が弱いので、下痢のとき排泄した後に10分以上はジーンとした痛みが残り、
体育座りなどお尻の割れ目を開くようにして座っているとなんかあまりお尻によくない感覚があります。
最近はウォッシュレットがあるトイレではなるべく使うようにしたり、お尻には気をつけているつもりですが、
この程度だと自然治療で大丈夫なのでしょうか?
それともボラギノールなどの薬を薬局で買うべきなのか、病院に行くべきなのでしょうか・・・

A 回答 (3件)

ご質問にお答えします。



確かに症状から判断すると、初期症状の切れ痔でしょうね。



きれ痔(裂肛)は、肛門の出口付近の

皮膚(歯状線の下にある肛門上皮)が切れた状態で、「裂け痔」とも呼ばれます。


便秘による硬い便の排出時や、下痢便の急ないきみがキッカケで、

肛門の出口付近が切れたり、直腸肛門部の血液循環が不良になることで発症します。



切れ痔の方は排便時にどうしても切れた部分に当たるので出血をしたり痛んだりします。

それが繰り返されてしまうと、慢性化してしまいます。



現状は初期症状なので、病院に行っても薬を渡されて様子見が多いかもしれません。

薬で治すのも1つの方法としてはありですが、
薬も万能ではありませんので100%治るというわけではありません。


そう考えると、痔を自分で治す方に考えた方が遥かに賢明だと思いますよ。

私も痔持ちで、薬で治らなくて手術が嫌だったので、自分で治す方法を探しました。
色々サイトで見たり調べて、自分の考えに合ったサイトのおかげで自己治療できました。

ご質問者様に合うかわかりませんが、私の参考にしたサイトを紹介しておきます。


早く治ると良いですね!

参考URL:http://happiness-happiness.com
    • good
    • 0

女性で 若いのに大変ですね~~とは



ならないんですよ。。。汗

たまに 『大物!!』 が釣れるなら

ボラギノール等の薬を 常備しておくと良いでしょうね

自然よりも 治りが早いですよ

私も たまに 釣上げるのに 大変で 名誉の負傷を負いますので。。

上記の事ですが。。。

日本人の成人のほとんどの方が イボ時になる 元の

「痔核」を持っているんですよ その痔核は普段 岩場の穴に

隠れているんですが 暴飲暴食のときなどに 突然

ヒョコッ と顔を出す場合があるんです

ですから 誰でも なり得ますので 薬があれば 安心でしょ

「自覚なき痔核」ですよ


あと 大変失礼なんですが 回答には お礼をした方が

後々 質問したときに 貴方のお礼率が高ければ

回答も 多くくると思いますよ

納得できる回答が来れば 質問を締め切るか

ベストアンサーを選べば 質問が終了となります

お節介で 御免ね 貴女様の事を考えてお話ししました

ホント お節介で御免ね。。。
    • good
    • 0

私も大腸検査で見つかりました。



時々出血があります。

特に治療などしてません。医師からも治療の話はなかったので自然治療です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!