プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月で2歳になる息子がいます。
その息子と私と夫の3人家族で9月に旅行に行きたいと思っています。

3泊4日くらいを考えています。おそらく連休中になるかと。

国内でどこかおすすめありませんか?
ここに行きたい!というのが夫婦揃ってないものの、どこかゆっくり旅行ができて子供が楽しめる施設があるところを思い浮かべると沖縄しかありません。
でも沖縄は暑いし料理は口に合わなかったし(1度私だけ行った事あります)。

ディズニーランドも考えたのですが、もっと大きくなってから連れていこうと思い、やめました。
パスポートもあるし海外で近いグアムも考えたのですが、子供のパスポートも要るだろうし海外は色々と不慣れなのでゆっくりできるどころかイライラしそう…とこれまた断念しました。


2歳児を連れての旅行、おすすめを教えて下さい!

A 回答 (6件)

#3です。



軽井沢のグリーンプラザは、年に何度か利用しています。
パルコール嬬恋にスキーに行くのに丁度良いのです。

お子様連れでは気兼ねなく、バイキングのキッズコーナーも充実しています。

しかし、子供のために一泊出あれば構わないでしょうが、何泊かした場合に大人は楽しめません。

施設は楽しそうな外観なのですが、室内は古く老朽化しています。
バイキングは混雑して子供が走り回って料理をひっくりかえす場面が多く、落ち着きません。

温泉はベビーバスやベビー用のアメニティがあるので安心できますが、同じく子供がにぎやかですので、大人が数泊して楽しめるかどうかは・・・というところです。

料金は比較的リーゾナブルなので、車であれば近隣の観光を兼ねて良いかもしれません。
    • good
    • 4

うちの次男坊も2歳です。


ようやく、親子でお出かけできるようになったものの「魔の2歳」でまだまだ目の離せない時期でもあります。

私のお勧めは「ホテルグリーンプラザ」です。
たとえば軽井沢のグリーンプラザなら、温泉・子供おもちゃ王国・鬼押し出し園・軽井沢銀座・軽井沢アウトレットモールなど大人も子供も楽しめる場所が沢山あります。

また、グリーンプラザは一般的に「赤ちゃん」プランがあり、男性風呂にもオムツ替えベッドやベビーサークル、風呂場にはバスチェアと特にオムツが取れる前の乳児に優しいつくりになっています。

うーん、ここまで書いて、まるで自分がグリーンプラザの回し者のような気がしてきました・・(笑)

後、おもちゃ王国は、2歳から5歳ぐらいが対象で、トミカとかブロックなどが遊び放題だったり、自分で乗れるバッテリーカーなど乳児・幼児むけの施設になっています。

長男のときは3回ぐらい行きました。
    • good
    • 7

奈良、和歌山へ行きましょう。


奈良公園でのんびり。
奈良公園周辺には世界遺産含め、たくさんの国宝や文化財があります。
もちろん、足を延ばせば法隆寺や石舞台古墳などをはじめとした有名なスポットもたくさん。
石舞台古墳のすぐ横には飛鳥歴史公園があり、秋には広い芝生の敷地でキャッチボールやボール遊びをするお子様連れが多くなります。
和歌山には是非アドベンチャーワールドへ。
アドベンチャーワールドから10分程度のところには、とれとれ市場があります。
    • good
    • 4

出発地点が分かりませんが、全国どこでもよいのでしょうか。



まず、小淵沢のリゾナーレ小淵沢。
イタリアの建築家がデザインしたもので、素敵です。
http://www.risonare.com/index.html

9月は未だ暑いですが、涼しく過ごせる場所です。

波の出るプールがあるのですが、通常のプールはおムツをした子供は入れません。
ここは、プール用のオムツを販売していて、それを利用すればOK。

こちらのプールでは「お子様のプールデビューをスタッフがサポート」してくれるんですよ。
http://www.risonare.com/poolspa/poolspa01_7.html

近隣で、清泉寮(キープ協会)で自然と親しむとか、
http://www.seisenryo.jp/

アウトレット(買い物メインじゃなくて、山を綺麗に見るための場所と考えると良いです)、
http://www.yatsugatake-outlet.com/

ランチは行列となる中村農場の親子丼、
http://www.nakamuranojo.com/

柳生博さんがプロデュースしている八ヶ岳倶楽部で敷地内を散策したりフルーツティーを楽しんだり。
http://www.yatsugatake-club.com/cgi-bin/dayori/v …

八ヶ岳牧場、
http://www.yatuboku.jp/makiba/

すずしくのんびりと、快適に過ごせると思いますよ。


次に、富士五湖。

ホテルは予算次第でいくつもあります。

山中湖では水陸両用バスのカバで盛り上がりましょう。
http://bus.fujikyu.co.jp/kaba/suiriku/

昔の集落を再現した根場では、時代劇の様な衣装を来て士写真を撮る事も出来ますし。
http://www.fujisan.ne.jp/iyashi/

ほかに花の都公園、忍野八海、交通手段によってはサファリや牧場などもたのしめるでしょう。

何もしないでのんびりしてもよいところです。
    • good
    • 4

草千里でまったり。


http://www.yado.co.jp/kankou/kumamoto/aso/kusase …

子供さんの遊び場としてはカドリードミニオンとか
http://www.cuddly.co.jp/

あとは温泉でまったり。
http://www.shinwaen.com/deta/shirasu.html

少しドライブすれば湯布院とか黒川とか
有名な温泉地もありますけどね。
2歳児連れなら同じ場所で3泊くらいの
ほうがゆっくりできますよ。

それと子供は芝生で親ときゃっきゃきゃっきゃ
やってるほうが楽しいので、あえて有料施設に連れていかなくても
いいような気もします。またあっち観光、こっち観光、ドライブで移動
景色がいいですっていう大人の旅行はかえって苦痛です。
    • good
    • 2

箱根小涌園ユネッサンでまったり


http://www.yunessun.com/enjoy/list.html#yunessun …
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!