アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

御堂筋線なんばで降り、そこから近鉄奈良駅に行こうと思っています。
路線検索をしたら「なんば駅から大阪難波駅まで徒歩、その後近鉄難波駅から奈良線快速急行 近鉄奈良行に乗る」と出ていました。「なんば」が3つもあり、しかもひとつはひらがなで混乱しています。
質問があります。
1、御堂筋線なんばから大阪難波駅まで行き方はすぐわかりますか。徒歩6分と出ていましたが、夕方6時頃6分で行けますか。
2、大阪難波駅と近鉄難波駅は同じ意味ですか?違うのであれば大阪難波駅から近鉄難波駅までどのくらい歩きますか。すぐわかるでしょうか。
教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

御堂筋線の「なんば」駅と近鉄の「大阪難波」駅(近鉄の駅が大阪難波で近鉄難波という駅はありません)は隣接しているくらい近いです。


地下鉄はもっとも北寄り(千里、梅田より)の改札を出ます。改札を出るとすぐに大きく近鉄と表示した場所があるのでそれを目印に下に降ります。
改札から改札は数分で行けますが、初めてでしたら迷いもせず一目散に歩けるとは思えませんので、地下鉄の電車をおりてから近鉄電車に乗るまでが6分だとまず無理です。
改札間の移動なら6分もあれば十分です。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても助かりました。しっかりメモしました!

お礼日時:2014/03/30 00:15

地下鉄御堂筋線のなんば駅のホームをアルファベットのIと見て下さい。


その上の方(地図で)すなわち北側は近鉄の難波駅とすぐつながっています。改札口を出て近鉄に駅を見つけることができないことはないくらい大きく表示があります。
反対の下の方の南側は南海電車の難波駅に接続しています。
ですから、地下鉄のなんば駅で心斎橋の方向の改札を出れば簡単に近鉄の駅に向かうことができます。
夕方は人の流れは多いと思いますが、6分もあれば充分ですよ。
あくまでも新大阪や千里中央方面行きなら前の方。天王寺なかもず方面行きなら後ろの車両に乗ることです。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

梅田の方から行くので,後ろに乗ります。北側を意識して近鉄のサインをみつけます。
6分で行けそうです。
ご回答ありがとうございました。
他のご回答者様もありがとうございました。

お礼日時:2014/03/30 00:32

1.


すぐわかります。
6分は最長の時間では無いでしょうか?

2.
近鉄電車の難波駅が「近鉄難波」です。
近鉄と阪神の相互乗り入れがあり、その後「大阪難波」に駅名変更となりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

名前変更したのですね。
皆様の情報のおかげで6分で行けそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/30 00:22

御堂筋線はなんば駅



近鉄は大阪難波駅

JR難波駅 難波ではない湊町

南海難波駅高島屋の裏

近鉄に乗り換えるのは

天王寺方面からですと前から2両目車両の前の出入り口に乗ります.

エスカレ-タ-で上に上がり右方向に行きますと改札があります

改札でて左方向に行きますと近鉄乗り場えのエスカレ-タ-があります。

梅田方面からですと後ろから2両目車両の後ろの出入り口に乗ります後は天王寺方面と同じ

参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。大阪は同じような場所でも色々名前が違うのですね。
インフォ、メモりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/30 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!