プロが教えるわが家の防犯対策術!

無限の意味を持つ「∞」ってなんて読むんでしょう?
英語だと、「infinity」なのかな?

A 回答 (5件)

私の名前をお呼びですか?(笑)



無限、無限大、infinity、infiniteですね。
数学的にもそういう風に読みます。

αやβと違って、∞は状態を表す記号なので、
どこかの言語の文字、というわけではないです。

この回答への補足

そう、およびです(笑)。

> αやβと違って、∞は状態を表す記号なので、
> どこかの言語の文字、というわけではないです。
そうですか~。
言語じゃないんですか。
作品のタイトルに使う予定なんで、短めの別名があれば良かったのですが、、、。

補足日時:2004/05/09 21:21
    • good
    • 0

#3です。



そういう用途であれば、
infinity、無限大を他の言語ではなんと言うか、
というふうに調べた方がいいですね。

#4の方の仰っている「アンフィニ」は、
フランス語で無限大、という意味です。
イタリア語では「インフィニタ」(infinita)

他のヨーロッパ言語はさらに長くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インフィニタですか^^;
いいような悪いような。
infinityを意味した造語作った方がいいかもしれませんね。

[infinity]自身からの助言ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/12 05:22

間違えて覚えてるのかもしれませんが、私は「アンフィニィ」と思ってました。

    • good
    • 0

私もそのままだと思います。

    • good
    • 0

そのまま「ムゲンダイ)


英語なら「インフィニティ」

この回答への補足

ムゲンダイですか。
ありがとうございます。

これって、ギリシャ語ではないでしょうか?
「α」、「β」みたいに別の読み方とかあれば教えてほしいです。

補足日時:2004/05/09 21:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!