プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 太極拳をやりたいんですが、実際やられている方はどうやって初めているんですか?。

 やはりそういったサークルに入っているんでしょうか?。

A 回答 (4件)

4月からはじめました。

市民サークルで入会金1000円
月3000円で始めました。市民センターで。週1回、2時間です。
 広報に載ってるか、市に電話してみたら如何でしょう。
 不思議なスポーツで、知らないうちにじわーと体が温かくなります。
    • good
    • 0

洪家拳を学んでいる者です。


私は師から半強制的にまなばされています。
どの程度まで学びたいかにもよりますが、どうだろ?ちゃんとした人から学んだ方が良いですよ。
    • good
    • 1

 こんばんは。



 一番安く付くのは,自治体などが主催している教室に参加する事だと思います。少子高齢化に伴い,結構どこの自治体も生涯学習と言う事に力を入れていますので,捜して見られたらあるも知れませんよ。

(私の勤務先の自治体の例です)
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/asny1/koza/kyoto …

参考URL:http://web.kyoto-inet.or.jp/org/asny1/koza/kyoto …
    • good
    • 0

カルチャーセンターなどに必ずといっていいほど教室があります。


一ヶ月(週一回、90分/回)5千円前後です。
最近はスポーツクラブではサービスプログラムになっているようです。
こちらは会費のほかは無料になっているケースが多いです。その替わり60分/回くらいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!