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教えてください。

本日、消費税アップ前にテレビを購入しておこうと思い、家電量販店(ジョウシン)に行きました。

そこで、テレビについて、ある店員さんから説明を受けた後、他の量販店でも同じテレビを確認したいと思い、向かった結果、ある疑問が残りました。

それで、その疑問を解決するためにジョウシンに再び戻って、最初質問した店員さんとは違う人に伺った結果、とても懇切丁寧に説明してもらいました。

私としては、この店員さんからならテレビを購入してもよいかなと思ったのですが、最初に大雑把に説明してくれた店員さんが近くにいたので、購入しずらく後日また来ると伝え、その場を去りました。

私としては、その二回目に対応してくれた店員さんの業績になるなら、その店員さんからテレビを購入したいと思っています。

実際のところ、私は家電量販店の業績評価は知りません。

もし、業績に反映されないのであれば、誰から購入も同じですよね。

その辺は、実際のところどのようになっているのかを教えていただきたいと思い、質問しました。
ご教授のほど、宜しくお願い致します。

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A 回答 (1件)

う~ん。


貴方の4万・5万円のお買いもので成績がどうなるものでもありません。
店舗規模にもよるでしょうが月1千万円とかの売上が必要になるでしょうね。
その他 提携カードの新規加入・企業の販売促進項目・月々の店舗施策項目 等の達成度が加味されます。
家電量販店にて派遣で仕事をしていました。
メーカーのヘルパーか社員さんか確認をして対応して貰うのが良いでしょうね。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

店員さんの業績に少しでも反映されるのであれば、今回、そして、これ以降も、丁寧に対応してくれた店員さんから購入しようと思います。

お礼日時:2014/03/30 13:09

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ヨドバシやヤマダのような大規模家電製品店において

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売り上げになるのでしょうか?

なぜこんなことを聞くと、事前に下見に行った時にものすごく感じのよい親切にいろいろ調べてくれた店員がいるのです。家電をまとめて何点
か買う予定なのでもし売り上げ成績が個人によって出るならその親切な
店員に接客してもらってその人の販売成績にしてあげたいなと思っているのです。

Aベストアンサー

元・系列電気店店員です。
大体、売り上げ成績は個人単位です。

親切、丁寧に接客して、お客様のために適切なアドバイスを、と努力しても、その場で決まらず、お客様が後日他の店員と話をしてお決めになってしまうと、いままでの努力はすべて無駄になりました。他の店員の成績になってしまうのです。

お客様にとっては店舗でご購入されるので店員はだれでもいいように思われている場合が多いのですが、個人成績を気にする店員にとっては給料に直結するので必死でした。

スキあらば他人の売り上げを横取りしよう、というハイエナのような店員も多く、レジでの精算時、担当店員のスキをついて割り込み、勝手に自分の名前を打ち込んで、まんまと売り上げ成績を泥棒することは日常茶飯事。

店員同士が全く信頼できない状態で、お店をみんなで盛り上げようという雰囲気は皆無でした。

私の経験では、お客様のお宅に下見までいって、商品もお決め下さって、発注済み、まで出来ていたのに、商品入荷時、その場にいないが為に上司が全部自分の売り上げに打ち替えてしまっていました。

逆に、店の規定金額より値引きをしてしまうと、その損益は給料から差し引かれるため、上司は赤字に近い対応をしてしまったお客様の売り上げは、全部私の名前に打ち変えていました。

こんな感じですから、この店員さんがいい、と思ったら、極力別の店員に、同じ内容の話をもちかけないことがいいと思います。
努力が実を結ばない、売り上げ成績にならないからです。

つい最近までの苦い経験からですが、ご参考までに。

元・系列電気店店員です。
大体、売り上げ成績は個人単位です。

親切、丁寧に接客して、お客様のために適切なアドバイスを、と努力しても、その場で決まらず、お客様が後日他の店員と話をしてお決めになってしまうと、いままでの努力はすべて無駄になりました。他の店員の成績になってしまうのです。

お客様にとっては店舗でご購入されるので店員はだれでもいいように思われている場合が多いのですが、個人成績を気にする店員にとっては給料に直結するので必死でした。

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Q「いずれか」と「いづれか」どっちが正しい!?

教えて下さいっ!
”どちらか”と言う意味の「いずれか」のかな表記として
「いずれか」と「いづれか」のどちらが正しいのでしょう???

私は「いずれか」だと思うんですが、辞書に「いずれか・いづ--。」と書いてあり、???になってしまいました。
どちらでもいいってことでしょうか?

Aベストアンサー

「いずれか」が正しいです.
「いづれ」は「いずれ」の歴史的かな遣いですので,昔は「いづれ」が使われていましたが,現代では「いずれ」で統一することになっていますので,「いずれ」が正しいです.

Qどの値段から値引き交渉しますか?

大手チェーン家電量販店での値引き交渉はいくらぐらいからしますか?

最近、商品情報に関連して色んな掲示板を見てるのですが、1万円前後の商品でも値引き交渉してるのでビックリしてしまいました。

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これって普通なのですか?
もしかして5000円前後の商品とか2・3000円ぐらいの買い物でも交渉に応じて貰えるのでしょうか?

私もぜひやってみたいのですが、最初のとっかかりとしては、どんな風に話を切り出せばいいのでしょうか?

いきなり歩いてる店員さんを呼び止めて「これ欲しいんですが値引き出来ませんか?」とストレートに切り出していいのでしょうか?

何かテクニックがあれば教えてください。

Aベストアンサー

以前家電店で販売員をしてました。

店員の立場から書かせていただくと
ため口であったり高圧的な態度に出るような客には
一言「ウチではこの値段から引けませんので
この価格よりも安く買いたければ他のお店に行ってください」
と一言言って絶対に値引きの交渉はしませんでした。
そういう態度の客は何かことあるごとにクレームをつけてきたりと
たとえそのとき値引きして購入していっても
後々その客の処理に時間をとられ店にとってもプラスにならないですから。

やはり値切るときには店員側は売ってよかった、
客は買ってよかったと双方思えるよう交渉するのがいいです。

私自身販売員をする以前からずっと家電製品などは価格にかかわらず
特価品でも一言安くならないか聞いてみて
まとめ買いするなどして店頭価格や広告の値段そのままで購入したことはほとんどないです。

消耗品は少々値切りづらいですがプリンタのインクや用紙は出来るだけまとめ買いして
100円未満の端数をサービスしてもらうなどしてますよ。
今日もDVD-Rもメディアとプリンタ用紙を店頭価格
合計3380円から3000円にまけてもらってきました。

やはりまずは店員に声をかけ「もうちょっと安くなりませんか?」と声をかけてみるのが一番です。

初めて行くお店や初めて店員に声をかけるお店の場合は
同じ商品の見積もりを一人の店員だけでなく
時間を変えるなどして何人かの店員に声をかけてそれぞれの人に出してもらって
一番安い値段を出してくれる人を探してみましょう。
意外と同じお店の中でも引いてくれる人とそうでない人がいますので。
そして一番値引きをしてくれて対応のいい人が見つかれば
すぐその場で名刺をもらってそれ以降の買い物は
その名刺を持ってその人を指名して買い物をするようにするといいですよ。
買い物を重ねて店員と親しくなっていくうちに
値引きの交渉がしやすくなりますし
サービス品をつけてくれたり、
初期不良時など多少の無理を聞いてくれたりと
メリットは大きくなっていきます。

店員としても自分を指名して買ってくれるお客は
自分の売り上げやノルマを達成する上でありがたいですから。

以前家電店で販売員をしてました。

店員の立場から書かせていただくと
ため口であったり高圧的な態度に出るような客には
一言「ウチではこの値段から引けませんので
この価格よりも安く買いたければ他のお店に行ってください」
と一言言って絶対に値引きの交渉はしませんでした。
そういう態度の客は何かことあるごとにクレームをつけてきたりと
たとえそのとき値引きして購入していっても
後々その客の処理に時間をとられ店にとってもプラスにならないですから。

やはり値切るときには店員側は売っ...続きを読む

Q緊急!郵便局の外交員報酬の確定申告

給与以外の外交員報酬が約60万ほどあり、経費は40%まで見てもらえる?と会社の人に聞いたので、経費を40%で、国税庁のe-Taxで、入力終了ボタンを押すと、『納税額は36800円です。納期限までに金融機関又は所轄の税務署の納税窓口で納税してください。(確定申告書の提出後に納付書の送付や納税通知などによるお知らせは致しませんのでご注意ください)・・・云々』と表示されます。
厳密には、納税しなければいけないが、もし納税しなかったらどうなるのですか?脱税になるのですか?源泉徴収で10%は引かれています。
ちなみに、質問した会社の人は、今まで、払ってないそうです。
期限間近なので、迅速な回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>「質問した会社の人は、今まで、払ってないそうです。」
払ってないのではなく、申告してないの間違いでしょう。

申告していれば、納税がされないとして督促されて、それでも納付がなければ、職業柄預金はあるでしょうから、預金差押さえがされることが火を見るより明らかです。

他の人が申告してないからと申告義務を怠っていて、同業者が纏めて国税当局に「芋づる式」で見つかって、大騒ぎになった、という事例は多いですよ。

皆「確定申告しなくてもいいと思ってた」「先輩もしてないと言ってたので」と言い訳言い訳言い訳だらけです。

年末調整を受けてる給与以外に「給与所得・退職所得以外」の所得が年間20万縁以下なら確定申告不要ですが、ご質問者の場合には経費率を引いても36万円の所得があるわけですから、申告しなければ、所得税法違反です。

源泉所得税が10%引かれてますから、確定申告するさいにそれを給与の源泉徴収票に書かれてる源泉徴収税額を記載するのと同様に「報酬」として収入欄に記入して、年税額から差し引きます。

10%の源泉徴収がされてるから確定申告は不要、と考えるのは間違いです。それが正しいという方がいたら、所得税法の何条に規定されてるのかを知りたいものです。

申告しなければ、後々指導をうけて「期限後申告」をするか「更正決定」を受けるでしょう。報酬がいくら支払われてるのかが「鏡ばりでわかってる」郵政ですから、今は指摘されなくても、郵政民営化が落ち着いたら「そろそろ、やりますか」と過去5年分を指摘してくるのは判りきってます。

また申告しても納税してなければ「払わされる」だけです。
預金の差し押さえ、給与の差し押さえなど、郵政の方ならいくらでも差押えるものがあります。

住宅ローン控除を受ける際も外交員報酬は合算しないといけません。
この時は経費を引いた金額が20万円以下でも合算しないといけません。

税務署はなにからなにまで「目が行き届いていて」「申告がないとすぐに指摘してくる」と思ったら大きな間違いです。
5年間過去に遡っての「申告指導」ができますから、一年や二年、申告をサボってる人が意を得たりと「申告しなくてもなにも言われないよ」と言うのを、真に受けたらいけませんよ。

もっとも郵政全体が「そうなってる伝統」があるなら、国税当局は、手をつける機会をうかがってるだけでしょう。
国税と郵政は(今は知りませんが)、民営化する前は仲が悪かったのですから「お目こぼししてくれてる状態」などとは、間違ってもありえません。目の敵にして「組織ぐるみの脱税だ」と言い出すかもしれませんね。
民営化から何年経ったのでしょうかね。そろそろ「いいかげんにせいよ、お前ら郵政は」と財務省が怒り出す時期です。

もちろん正しい申告をしてる方は、関係ないでしょう。

申告するなら、過去の分も自主的にすることです。
最後に40%経費なんてどこから来てる話なのでしょうか。
ガソリン代を自分で払ってるのでしょうか。まず違うでしょう。
お笑い漫画道場ですよ。せいぜいが20%です。その前に「実額」が正当で正論です。

元公務員だったけど、今は民間人だから、などという話は問題外。
遵法精神がないなら、資格なしです。

>「質問した会社の人は、今まで、払ってないそうです。」
払ってないのではなく、申告してないの間違いでしょう。

申告していれば、納税がされないとして督促されて、それでも納付がなければ、職業柄預金はあるでしょうから、預金差押さえがされることが火を見るより明らかです。

他の人が申告してないからと申告義務を怠っていて、同業者が纏めて国税当局に「芋づる式」で見つかって、大騒ぎになった、という事例は多いですよ。

皆「確定申告しなくてもいいと思ってた」「先輩もしてないと言ってたの...続きを読む


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