アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初対面の飲み会のその後、
二人で会っている(もしくは電話している)時に、
男性に『面白いね』と言われることがあります。
どういう意味だと思いますか?


私は芸人さんみたいな明るい性格でもないし、
面白いことを言ったりもしないです。
また、天然系でもないと思います。

A 回答 (5件)

こんにちは。



私は男ですが、今までによく「面白い」と女性から言われたように思います。

悪い意味には感じられませんでしたよ。
言葉をかえれば「興味深い」か「あんまりみんなが思わない、考えない(ことを言う)」「意外性がある」
そんな風に受けとめてました。

質問者さんも、オリジナリティーがある。自分自身の思い方・考え方を持っている。
そう受けとめとけばいいと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も男性にもし『面白い』という表現をするとしたら、
いい意味でつかうと思います。

不安でしたが皆様に回答いただき安心しました^^

お礼日時:2014/03/31 23:31

価値観や考え方が最大公約数の意見とは違うということではないですかね。

例えば、世間一般では不倫はよくないこととされていますよね。それに対して「人を好きになるのは自分でコントロールできないのだからいいとか悪いってものではないと思う」と言い出したら、「それは面白い考え方だね」ということもあるかと思います。

変わっている人の見分け方って知っていますか。「あなたって変わってるね」といったとき、「そう、私はちょっと人とは違うんですよ」と言い出す人は、変わっていません。せいぜい帽子を逆にかぶる程度の変化です。
一方、本当に変わっている人は、「あなたって変わってるね」というと、ちょっと不機嫌な表情をして「よくそういわれるんですけど、私は普通です。世間の人たちが変わってるんですよ」といいます。自分が変なのではなくて、世間が変と考えるのが変わっている人の特徴です。
だからもし質問者さんが「自分は普通なのに世間の価値観ておかしいと思うときがある」のなら、ちょっと変わっているのかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>一方、本当に変わっている人は、「あなたって変わってるね」というと、ちょっと不機嫌な表情をして「よくそういわれるんですけど、私は普通です。世間の人たちが変わってるんですよ」といいます。

不機嫌にはなりませんが、人と変わっているとは思っていないのですよね。。。世間の人たちと同じだと思います。

お礼日時:2014/03/31 23:28

・自分が今まで話したことのある人と印象が(いい意味で)違う


・自分にないものを持っている

とか、でしょうか・・?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

普段マイナス思考なのですが、今回はいい意味ととらえたいと思います♪

お礼日時:2014/03/31 23:25

人にもよるので絶対的な答えはありませんが


普通に受け答えが面白い、自分を楽しませてくれる、興味深い、程度の意味かと。
面白いというのは「芸人さんがやるみたいな愉快なこと」「天然ボケなどの笑える言動」以外にも「知的で教養がある」「自分とは違う価値観なので新鮮」「思いがけず鋭い指摘を受けた、やるなこの人」などの場合でも使いますし。
あるいは、もっと単純に回答者様が自覚がないだけで無自覚に天然なのかもしれません。
本物の天然系の人って意外と自分が天然だと自覚してないことも多いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いい意味と解釈しても良いのかなー^^
ポジティブに考えようと思います!

お礼日時:2014/03/30 06:43

いわれたことがないので、ちょっとわからないかも。

。。

この回答への補足

最近ある方に言われたのですが、
そういえば前にも言われたなーと思いまして。その方とは結局お付き合いには至りませんでしたが、2ヶ月くらいの間、何回か会っていたので、面白いという表現をされた時点で、それが即恋愛対象から外れたという意味ではないのかなぁと。

補足日時:2014/03/30 00:55
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。不思議な表現です。

お礼日時:2014/03/30 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A