プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、私はいつも裾やボタン穴がほつれると、
自分で始末できないので、そのままたんすの肥やしになってしまいます。
でも、とてももったいないことだと思います。
お直しにお願いするのもお金がかかるし、
自分である程度元通りにしたいのです。

そのときには、何が必要ですか?
最小限のお金でこれらをどうにかしたいのですが・・・

ミシンを買うなら、いくらぐらいかかるのでしょうか?

A 回答 (1件)

まず、裾ですが、ミシンではなく、針で、まつってみる事は、できますか??表地に縫い目がでないように気をつけて・・また、100円ショップなどで、アイロンで貼れる裾上げテープも売ってますんで、試してみては??ボタンホールは、購入直後でしたら、お店に持って行き、お店は、メーカーに返し、工場へ・・と、直してくれると思います。

そこまで、する程の高級品ではないようでしたら(^^;)やはり手で針で、ほつれ部分を中心に、隠すようにまつっていく・・といったところでしょうか・・
いづれにせよ、ミシンは、必要ないのでは??
ミシンも、簡単な雑巾程度の縫いができる家庭用、1万円位~ロック始末、裾まつりなどもできる工業用が中古で10万円・・など、ピンからキリまであります。
良いアドバイスになったかわかりませんが、たんすの肥やしでは、もったいないですょね!!
    • 0