プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30過ぎてて独身の女性の方。
婚活してますか?
焦りはありますか?

結婚できなかった場合、独身を貫く覚悟はしてますか?

A 回答 (1件)

婚活してます。


周りが結婚したり、30までには!と焦ってる人がいるなか、
28歳くらいの頃はあまり結婚願望はなく、でも恋人はほしいという感じでした。

30過ぎたから結婚したいというよりかは、
子どもを産むことを考えたり、
親の体調がよくないのを見て、焦りはじめました。

結婚できなかった場合、どうしようとも考えています。

専門職であれば、独身でもさほど困ることはないのかもしれませんが、
私はそうではないので・・

看護師などの資格をとれればいいのかも、とも思うけれど
私の性格上、女性ばかりの職場では耐えられないと思うので、
現実的でないな、とか、かといって、独立系の資格だとしても
独立開業するほどの野心はないな、とか。


そうこう考えていると、やっぱり結婚して家庭で子育てするのが
自分には一番向いているなと思い、婚活にも力を入れるようにしました。


とはいっても、何をしたらいいかってあんまりわからずやってるので
成果がなかなかあがりません。^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!