質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

初めてLINEでのやり取りをする相手なのですが、一通目から未読のまま3~4日経っています。
LINEの不具合なのか、未読無視されているのか。
どんなケースが考えられますか?

詳細
・相手とのLINEの目的は個人的、且つ重要度の低い仕事についての話をする為です。(こちらから質問文を送信)
・関係は親しいですが、連絡先を交換したのは初めてです。
・先日、半年ぶりに再会。相手の方から番号を教えてくれ、LINEでやり取り可能と言っていました。
・自分が出向かない限り、相手に会う事はほぼ無いです。
・一通目を送ってから3~4日程経った今日、もう一度送りましたが音沙汰はありません。

以上を踏まえて、皆さんの考えをお聞かせください。
一回も返事なしで無視することはあるのでしょうか。相手の方は年上ですがとても律儀で優しい方なので戸惑っています。
都合上、どうしても連絡を取りたいと考えています。しかし相手が遠回しに拒否をしているとしたら、こちらから電話をかけるのは迷惑でしょうか。

乱文で恐縮ですがお力添え下さい。

A 回答 (1件)

面倒くさがりか、うもれて気付いていないのか、病気や怪我…だと。

内容が重要でないなら気にしないことです。相手の方が元気ならほっといてあげても良いのでは…。
    • 5
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

先日、別の知り合いを通して確認した所、本人にLINE自体が届いていなかったそうです。
いまは普通に連絡が取れています。

親身になって考えて下さりありがとうございました!