アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もともと胃腸、特に腸が弱いのですが、最近毎日3-5回は下痢をします。1ヶ月前と比べて確実に回数が増えていて毎日これが続いているので体がしんどいです。
食べ物も気をつけていますし、原因がわかりません。
正露丸を飲んでも今までの下痢なら効いたのに効きませんし、毎日3回ビオフェルミンを飲んでいますが改善される傾向もみえません。どなたか、アドヴァイスをお願いします。ちなみに忙しくて病院に行くひまがありません。
なんとか自然治癒力で直したいのですが・・・

A 回答 (3件)

あまりアドバイスにならないかもしれないですが、私も同じような事が2ヶ月続いたことがあります。

同じ状況かは、下痢自体起こるのに多くの原因が考えられるので、わかりませんが。

私は下痢はひどいときには7回くらいあり、しかし全く痛みはありませんでした。 
 すぐ病院にいきましたが、その際は「過労」の診断でした。病院では点滴、注射、薬を飲んでいましたが、病院では治らなかったです(汗)
 過敏性腸症候群なので、それがひどくなったのかもしれません。結局、転職して治りました。

質問者さんはストレスを感じる状況にいるというような事はありませんか?
 病院に行く時間がないようですし、過労なのでは?それではなおさら休養が必要ですし、なんにしろ原因を突き止める為に(治らなかった私が言うのもなんですが)病院に行くのがせんけつだと思います。

私も点滴していたから2ヶ月もったと思っています。結局、157cmで50kgだった体重がいっきに44kgまで落ちて、仕事どころではなくなりその影響かいまだに思考力が落ちた気がします。

仕事で忙しいわけではないのかもしれませんが、もし今暇を惜しんだら、仕事だけではなく体に重大な障害をのこすことだってあるかもしれません。

なんにせよ、体を大切にしてください!
    • 0

私も病院に行くべきだと思います。

それだけの症状が続いていて、いろいろ気をつけてやっておられた結果、何も変らないのなら、一度病院に行くべきです。自然治癒力で・・・と言いながら病院に行くのが遅れて取り返しのつかないことになっても知りませんよ~
    • 0

>ちなみに忙しくて病院に行くひまがありません。

とありますが、やはり体のことは心配なので
病院にいかれてはいかがでしょうか?

ご自身で治されたいという気持ちもわかりますが
原因がなんなのかは検査をしてみないと
はっきりしたことはわからないのではないでしょうか?
でわでわ
    • 0