痔になりやすい生活習慣とは?

アトピーとは断言できないのですが、3ヶ月ほど前からペニスの皮膚がカサカサになり、一部皮膚が切れて血が滲み出しています。

このような場合、何科で診察を受ければいいですかね?
泌尿器科?皮膚科?

※アトピーだと思う理由・・・
 小さい頃からアレルギー性鼻炎なのですが、5年ほど前、突然、脇の下や足の関節、横腹の皮膚がカサカサになったことがあり、皮膚科で診察してもらったところアトピーと診断されました。その時は、塗り薬と飲み薬を1週間ほど処方したところすぐに治りました。
 アトピーの出現している場所が違うだけで、その時と同じような症状だと思います。

A 回答 (1件)

こんにちわ!

泌尿器科を 受診したほうが良いと思います

泌尿器科でも 皮膚的疾患の薬が出るかもです。。

内科に行き 泌尿器科へ。。となると 2度手間ですし

恥ずかしさも 一回で済むと思います☆
    • 0
この回答へのお礼

そう、恥ずかしい思いを1回で済ませたくて・・(笑)
早速のご回答ありがとうございます!