プロが教えるわが家の防犯対策術!

Internet Explorer8を使ってます 何をどう触ったのかわからないのですが、
画面に 「警告 お使いのPCがクラッシュ寸前です」とか「邪魔なバナー広告」がはいる?
映るようになりました。また、何度、スタートページを設定しても「BING」の検索ページに
なります そして真ん中あたりに「アラート」とか表示され「危険」とでます
邪魔なので消してしまいたいのですが、どうにもならず困っています
どなたか元に戻す方法を教えてください

A 回答 (3件)

それはスタートアップページを書き換えるツールがインストールされてるっぽいですね。

何かソフトをインストールした際に、同時にインストールされたものです。もしこれだと対策は簡単で、同時インストールされたものをコントロールパネルの「プログラムと機能」で見つけ出し、アンインストールするだけです。いくつかプログラム名のパターンがあるようで、以下の知恵袋のやり取りを見てください。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

これ単独でインストールされることはあり得ないので、最近インストールしたソフトがあれば、それと同じ日にインストールされた身に覚えのないソフトが該当します。ちなみにこれは単純に、ブラウザのスタートアップを変更するだけで、それ以上の悪さはしないものだから、見つけてアンインストールすればもう心配無用です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変なのがインストールされていたんですね
無事に解決しました 本当にありがとうございました
助かりました よかったです

お礼日時:2014/04/03 14:56

sysweek踏んだのではないかと、想像してますが。



IEの設定を標準に戻してキャッシュなども一度全部消せば
ブラウザ内のやつだけは一応、消えます。

基本的に
ブラウザから、
貴方の使いのPCがどうたら~
ウイルスが検出されました~
とか、判断は出来ないので、もともとスパム的なバナーなので
無視するのが良いかと思います。
<どこかで押したのだと推測します。

その後、やたら出るようになったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 参考になりました

お礼日時:2014/04/03 14:55

>警告 お使いのPCがクラッシュ寸前です



アドオン(拡張機能)が勝手にインストールされているか、スパイウェア・アドウェア・マルウェアに感染(フリーソフトと一緒にインストールされることがある)したかも。
(1)アドオンを無効化
(2)Unlocker(フリーソフト)をインストールし、マイコンピュータを開いて、Program FilesフォルダからLyrics(一例で、他の不正プログラムもある:スパイウェア・アドウェア・マルウェア対策ソフトを導入しアップデート後スキャンし削除)検索
(3)LyricsFinderとXingHaoLyrics右クリック「削除」
参考URL

参考URL:http://ameblo.jp/william-blake/entry-11535527785 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!