プロが教えるわが家の防犯対策術!

ママいつまでも生きてね
劇場公開日 1970年9月23日
http://eiga.com/movie/68982/

を見る方法はありますか?
どうしても見たいのです。

A 回答 (3件)

allcinemaのデータベースをみると、ビデオソフトはVHSもDVDも、レンタル、セルともにないようですね。


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …

質問者さんが貼られたリンク先の映画.comの作品情報によると、ダイニチ映配株式会社の作品ですね。経営不振だった大映と日活が組んで1970年にできた会社で、1年程度でだめになったようです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%98%A0
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%B4%BB

なお、2007年には東京の映画館(名画座)ラピュタ阿佐ヶ谷でおこなわれた特集「1970-71 ダイニチ映配ノスタルジア」にて『ママいつまでも生きてね』も上映されてます。作品紹介の写真には「(c)角川映画」となってます。大映が保有する全映画のビデオ制作権は2002年に角川に移ってるので、この映画の権利および上映プリントを角川映画が持っているのでしょう。
http://www.laputa-jp.com/laputa/program/dainichi/
http://www.laputa-jp.com/laputa/program/dainichi …

お近くに日本映画の旧作を上映するような映画館があれば、リクエストされるといいかもしれません。
    • good
    • 0

メディアではなかなか出てきませんね・・・



TSUTAYAではレンタルしてるところもあるようですが、質問者さんの周りにはなかったですか・・・
あとはGEOでしょうかね・・・。

他には、スカパーの“日本映画専門チャンネル”でやるかもしれません。
本屋さんに売っているスカパーの番組表を読んでみて下さい。
    • good
    • 0

TSUTAYA等でレンタルなされては?

この回答への補足

昔の映画なのでないと思っていました。
とりあえずTSUTAYAのONLINE在庫確認では存在しませんでした。
他に可能性があるところはありますか?

補足日時:2014/03/30 21:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!